アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6/20頃の旅行を計画してます。
気候的にはまだ初夏と言うには早いのでしょうか?
もう1ヶ月程ずらした方が良いのでしょうか?
新緑の景色を見たいと思ってます。

A 回答 (4件)

地域によっても異なりますが、季節の移り変わり方は日本の山岳地方とほぼ同じです。


http://www.myswiss.jp/travelinfo/

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/switzerland.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
季節の移り変わり方は日本の山岳地方とほぼ同じと聞いて安心しました。
教えてもらったURLは参考になります。お気に入りに登録しておきます!

お礼日時:2006/04/01 09:21

最近は異常気象ですので今年はどうかはわかりませんが


ここ近年は6末でけっこう暑い日が続いています。6月入れば
列車のダイヤも増えたりしますしいい季節ではないでしょうか・・・。
お金も7月末とではホテルや航空券などけっこう違いますし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。
最近は異常気象でその年がどうなるかわからないというのはその通りですね。

お礼日時:2006/04/01 09:19

うらやましいですね。

私も6月に何度かスイスに行ったことがあります。山がたくさんあるので高度に寄っていろいろな楽しみ方があると思います。特にイタリアから列車で入ると6月でもアルプスの雪景色が非常に美しいですし、6月にツェルマットでスキーを滑ったこともありますし、同じ時期、ふもとでは半袖でお散歩とか。それほど混む時期でもないですし、それほど寒いというわけでもない時期ですよね。ゆっくり楽しむことが出来ると思います。

私だったら断然6月を選びます。7月に入ると混むし高いし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
6月に何度か行ったことがあるとはすごい!回答を読んで参考になりました。
イタリアから列車で入るとかツェルマットでスキーを滑るなんで考えたこと無かったです。
私は旅行の初心者なのでツアーで参加しますが楽しんできますね。

お礼日時:2006/04/01 09:16

ユングフラオやマッターホルンなど山岳部の標高の高いところは真夏でも雪が舞いますが、登山口に当たるツェルマットやグリンデルバルトあたりまで降りるともう寒くはないですし、ジュネーブやチューリヒなどはほかのヨーロッパの都市と変わりません。



スイスを旅するにはいちばんいいシーズンだと思います。
初夏のあと梅雨が来る日本と違って、梅雨のないヨーロッパは5月後半あたりからは特に切れ目がなく初夏から夏になります。もうその時期だとむしろ「夏」と言っていいと思います。


ただし比較的涼しい日のあと、突然急に暑くなったりすることはあるし、山岳部は天候の急変もあります。
特に登山電車などに乗ってかなりの標高差を一日のあいだに移動したり、高原・山岳部に行く時には、撥水・防水加工してあるような軽いウインドブレーカーのようなものと、かさばらない綿セーターやカーディガンなども持っておくと天候の急変にも対応できて便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかのヨーロッパの都市と変わらないんですね。安心しました。具体的に計画を進めます!

高原・山岳部は真夏でも雪が舞うとは驚きですね。ウインドブレーカーやセーターなど気を付けたいと思います。

回答ありがとうごさいました!

お礼日時:2006/04/01 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!