プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の勤める会社では、やっと女性の営業(総合職)を採用いたしました。女性はすべて一般職となっております。
女性が制服に着替えるため、ロッカールームがあり、そこに上着や通勤用カバンを置いています。ただ、急な来客等で上着が必要になった場合、エレベーター移動をしなければならず、直ぐに行動ができません。フロア内に、上着をかけるためのロッカーは置いてあるのですが、個別ロッカーではなく、只単に上着をかけるための大きなものです。まだ、タバコを吸われる方が大半を占めていますので、「タバコのにおいがつく」といったこともあります。
女性用ロッカーを設置したいのですが、未だ1人だけですし、女性用=個人ロッカーになります。なぜ、男女雇用均等なのにあのコだけ優遇するの?と言った意見をする方も大勢います。
私としては、働きやすい環境を作りたいと思っているのですが、大義名分はないものでしょうか?
また、他に注意すべき点がございましたらお教えください。

A 回答 (2件)

上司に相談したほうがいいです。

ここでは貴方の会社のロッカーの運営方法になんの提言も出来ないからです。
    • 0

質問の内容がイマイチよく分りません。

要はフロアに女性専用のロッカーを作って欲しいってことですか?

営業の女性が1人と言うことなので、その方専用のロッカーを作るってことですか?

余計な言い回しが多くて、趣旨が理解出来ません。
補足お願いします。
    • 0