誕生日にもらった意外なもの

最低限ブラックバスを釣るのにルアーと釣竿と
重りと糸だけでいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

ん~ルアーで釣るんでしたら、重りよりもルアーですね。

もし針で餌をつけて釣るんでしたら針も必要です。

自分の経験から言うと、うまくルアーを操作?できるようになるまでは、餌のほうが全然釣れます。でも覚えてきてルアーで釣れるようになったらルアーの方がバスを釣ってるって気になるんで、楽しいと思います。

この回答への補足

ブラックバスってドンナえさを食べるのですか??

• 0

キジはもちろん生きてます。

バスは生きた餌の動きが気になって食べちゃうらしいですよ(笑)

自分のよくいく店では、丸いパックのなかに、おがくずの細かいヤツが腐って黒くなったっぽいヤツが入っていて、そのなかにミミズがたくさん居ます。200円程度だと思います。

やっぱり最初はキジがやりやすいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

本当丁寧に教えていたいただいてありがとうございます!!

雑食なんで、何でも食べますよ。

ポイントは生きた餌を殺さないように針にかけることです。

自分が今までにやったのは・・・

・生きた川エビ? これはエビが居る場所じゃないと 無理です。でもこれが一番釣れた気がします。網で すくって、あまり大きくない針に、頭の付け根から 尻尾くらいまで針を通します。

・カエル。これはおっきめのバスが居るところじゃな いとダメです。梅雨の時期とかは結構いいと思いま すよ。確か腹から針を通して、穴の穴から抜く感じ
 です。内臓を壊さないように、表面に通すと長く生 きてます。

・ミミズ。これは釣具屋さんでも売ってるし、畑とか 掘ればスグ出てきますよ。ちなみに釣具屋さんで  は、「キジ」っていいます。これは先の方をちょっ と引っ掛けるような感じか、長いヤツは半分くらい に切って針に通す感じです。

こうやって書いてみると結構グロいですね・・・。やっぱり人間ってのはひどいですよね。

多分釣りの本とかに細 かいことが書いてあるので、それを見たほうが、わ かりやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます!!
キジって生きてるんですか??
どういった形で販売されているのでしょうか??

釣り針

• 0