dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は美容師さんにも「けっこうクセ強いね~」と言われるほど点パで縮毛矯正をもう小学校のときから何年もあて続けています。
縮毛矯正したての頃は全然手間もかからないけれど2ヶ月から3ヶ月すると、
もう自分の毛が生えてきてたいへんなことになります。(特に前髪)
縮毛矯正はあてたところは永久的にまっすぐでも、生えてくる毛は自分のもともとの髪質のままです。
生えてくる毛もまっすぐになるようなものは発明されないでしょうか?
美容師さんなどの意見聞かせてください。
また、黒人さんは強さに差はあると思いますがだいたい縮毛ですよね?
私もまさに黒人さんのような縮毛なんですが、
超ストレートな黒人さんとかっていますよね?ビヨンセとかナオミ・キャンベルとか。
あれはウィッグを使っているんだと思いますが、日本ではストレートにするためになぜウィッグを使わないんでしょうか?
私もウィッグを使って超ストレートにしたいです。

A 回答 (2件)

黒人の方の綺麗なストレートは殆どウィッグと言って良いでしょう。

front lace wigといって生え際に薄いレースに髪を植えつけたウィッグを被っています。front lace wigで検索してみてください。これがウィッグ?というよな素敵なウィッグが海外のサイトで沢山見つかります。もしくは強力なパーマ液でストレートにすることが出来ますが、そんな強い液でのパーマは日本ではまず無理。アメリカなどでするしかありません。仮にストレートに伸ばしても髪の毛が伸びてくると根元が縮れてしまいます。それを考えるといっそうのことウィッグにしたほうが綺麗だと思います。

参考URL:http://www.mylacefrontwig.com/
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりウィッグをつけているのですね~。とっても興味深いHPです。ありがとうございました!!

美容師でもなんでもないですが,いくら何でも生えてくる髪の毛がストレートなんて遺伝子構造に異常がでない限り無理です。

くせ毛は体の構造であり遺伝ですから。 
黒人の方はウィッグなんかでは無いと思うのですが。
縮毛矯正をあてているか,地毛だと思います
    • 0