プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはXPホームエディションです。

ヤフービデオチャットで自分の映像を公開しようとしたら、

「現在のセキュリティーの設定ではこのぺーじのActiveXコントロールは実行できません。このページは正確に表示されない可能性があります」

というエラーがでます。

それでもOKを押すと、「ヤフーチャット自分の映像」という、映像の枠組みは出てくるのですが、肝心の映像が映りません。

PCカメラ付属のソフトやウィンドウズムービーメーカーなどでは、まったく問題なく映像を見れるのですが。

セキュリティーを下げればいいのかなとも思いますが、具体的にどうしたらいいかわかりません。
インターネットオプションのセキュリティータブで、セキュリティーレベルを下げても、元に戻ってしまい、レベルを「中低」「低」などに設定することができません。

このように行き詰っております。
以前のOSがMEのパソコンでは、こんなエラーは出ず、普通にビデオチャットができていました。

あるいは、ウイルスソフトのセキュリティーとかも関係あるのかとか考えてると、混乱してさっぱりわかりません。ヤフーチャットのヘルプにもそれらしいことはのってなかったです、探した範囲内では。

こんな感じなのですが、うまくビデオを公開する方法お分かりの方、どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

↓をご覧になりましたか?



参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win/we …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
参考URLは真っ先に見てみたのですが、
自分のパソコンにでているエラーメッセイジに関する
文章は見当たらないみたいです。

補足日時:2006/04/01 02:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!