プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、浦和レッズの試合を見に埼玉スタジアムに行きます。
国立や、味の素スタジアムは行った事があるのですが、埼玉スタジアムは初めてなので、教えて下さい。
天気予報だと雨が降るようなので困っています。

席は、ゴール裏の応援団席に近い、中段よりやや上のところなのですが、屋根の端に近いので、屋根はあてに出来ないと考えて良いでしょうか?

その場合の雨対策ですが、どうせなら浦和のオフィシャルグッズの合羽を着て応援したいのですが、浦和美園駅からスタジアムの間で購入出来るところはありますか?

屋外スポーツの観戦で、雨は初めてなのですが、持っていったほうが良いグッズは有りますか?このサイトで、ゴミ袋がお奨めだと書いてあるのは見たのですが。雨でも平気な座布団とか有るとうれしいのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

透明カッパの下にレプリカでOKですよ!赤けりゃいいんです(笑)

あと、持っていけるようであれば1枚でも着替えがあるといいですよ。
試合中は戦ってるからびしょ濡れでもいいけど、試合後、スタンド下の
通路で着替えて帰るとカゼひかなくてすみますよ。
では、今日もがんばって首位固めといきましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
頑張って応援してきます。

下記の者です。

スタジアムの反対に浦和駅が・・・と書いて有りますが、
恐らく越谷とか春日部方面だと思います。
近くにスポーツオーソリティー(イオン系列?)ってお店が有りませんか?。そこにも置いて有るはずですよ。
最悪買えなくても、コンビニ合羽でも問題無いです。

で、東武伊勢崎線沿線だったら、北越谷からシャトルバスが出ている(北門の近くに止まる)ので、
雨の日は良いですよ。

帽子が必要な理由は・・・合羽やポンチョのフードでは風向きによっては顔が濡れます。
※眼鏡やサングラス着用の方は特に有った方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りなくてごめんなさい。
実は、所沢方面です。武蔵野線で東川口から行くので。
今、ダイソーで、透明の雨合羽を買ってきました。下にユニフォームを着たら大丈夫かと思って。
ご丁寧に、ありがとうございました。

おはようございます。

>屋根
メイン&バックアッパー以外、屋根は全く当てに出来ないと考えて問題ないです。

>雨対策
ゴミ袋を2~3枚持って行き、一枚はバッグの中身を包み、もう一枚はバッグ自体を包む。最後の一枚は座席に敷きましょう。
他に有った方が良いのはツバ付きの帽子とタオルです。

オフィシャルのポンチョは(埼スタ)南門近くのテントで売っていますけど、
こう言う天気なので売りきれの可能性が有ります。どうしても購入したいのなら、
浦和駅西口から徒歩5分位の所に有る、レッドボルテージ(浦和のオフィシャルショップ)で購入する事をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。助かります。
帽子は盲点でした。
浦和駅は、こちらからだとスタジアムの反対に在るので難しいかも。(泣)
買えなくても困らない対策を、していきます。