プロが教えるわが家の防犯対策術!

怒った時、うまくいかなかった時、イライラする時・・・
相手を罵倒するのではないんだけど、思わず口から出てしまうのはどんな言葉ですか?

例えば、小梅太夫(まだマイナーかな?)なら「チクショー!」・・・

たくさんありそうで、皆同じ様な言葉を使っているような気もするし・・・

特に、男性女性での使い方の違いを知りたいので、性別だけは教えていただけますか?

危なすぎる表現は、伏字でお願いしますネ、英語だったら「F○CK」とかのように。

あ、こんな言葉も普及したいという「創作」も歓迎ですけど、その場合は「新作」とかの注釈をつけて下さいネ~

宜しくお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

男です



あちゃー

が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あちゃー」ですか、ややおとなし目ですかね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 09:50

女性です。


チキショウ!この言葉が使えたらどんなに”すかーっ”とするでしょう!!!

”ったく~”この言葉の前につく”マ”は吐き出して又
飲みこんで・・のどに、つかえて苦しんで、、、
解かってください!!!!

”ん・・・暫し間があいて・・もう~”

”こらー”
状況によって、使い分けています。
もちろん三ケ同時使用することもあります。
”プラスイライラするウー”です。

”なに~い” イントネーションで怒り度や失望感など
変化します・・・

こらー!なんばしよっとか!!
あきまへん
九州弁や関西弁のこの言葉がすきですね!

結局歯をくいしばって、言葉を飲んで我慢することが
多いです。
生活習慣病=歯の交合が強すぎて、こめかみが痛くなって
これは怖いことです。
女性が使っても良いような言語がここで
発掘されることを、楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は「チクショー」と言いにくいんですね(笑)。私の娘は普通に使っていたけど(汗)・・・

「ったく~」「ん・・・もう~」は、男性の私もよく使いますね。
「こらー」「なに~い」は、一人では使わないかなあ。

方言は結構イメージが出やすいですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 09:57

おはようございます。

毎度おじゃまします。

小梅太夫、独特な雰囲気ですね。^_^;
ちゃんちゃかちゃんちゃん、ちゃちゃんちゃちゃんちゃん

「うわぁっ!やってもうた!」が多いですかね。
だいたい、まわりのひとが振り返ります。

質問者さま、よくご存知の中年男性です。
おじゃましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度どうも。

小梅太夫、ギャグの中身は面白いんですけど、あの風貌が(笑)

「うわぁっ!やってもうた!」は、おとなし過ぎませんか? もっと強烈な言葉を言われていそうな気も・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 10:00

ふわぁーー!!!!っていいますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ふわぁーー!!!!」、こちらも結構ソフトですね~

でも、血圧上がらなそうで、いいかもしれませんね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 10:03

「だーっ、もうっ!」


これが、さらにイライラモードが増幅すると、
「こんちくしょー!」
・・・女性ですが、人前でも構わず使っています(^^;
さらにMAXになると、
「だーっ、もうっ、こんちくしょぉーーーーーー!!!!!」
と言いつつ、机を叩きだします。

「あぃやー」(たまに「ぃ」は省略されます)
というのも良く使います。
こっちはまだかわいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性でも「こんちくしょー!」と言うんですね~
我が娘だけではなかった・・・

「だーっ、もうっ!」で止めれば、意外とかわゆく聞こえるかもネ。

「あぃやー」・・・自分でかわいいといってはいけませんね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 10:08

「クソッ!」「殺すぞッ!」「しばくゾッ!」


このBest3ですね。
「殺すゾ」とか「しばくゾ」は対象いないんですけど、ゆうてまいますね。
「畜生」はたまに言いますけど、こっちはもっとトーン低いです。
悔しかったときとか、こぼれ落ちるような感じですね。
「クソ」とかは、もうおもっきり言います。噴き出すって感じですね。
男です。女やったら、考え直さんとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと出てきましたけど、「クソッ!」って、よく使いますよね~
私はこれがBest1です(笑)。

「殺すぞッ!」「しばくゾッ!」は、対象がいなくて言うからいいんですよ。いたら喧嘩になりまっせ~

女性なら、「おクソッ!」では?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 10:11

女です。


チクショーって大きな声で言えるもんだったら使ってみたいです(^^;

「あ~あ」ってぼやくことが多いです。

冗談だったり、皮肉っぽく言いたい時は
「何だかなぁ」って言ってます。阿藤快風に(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あ~あ」だけでは、ストレス発散できないですよね~
「何だかなぁ」では、余計落ち込みそう・・・

皆さんのご回答から、女性でも使えそうで、スッキリしそうな言葉を見つけ出してくださいネ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 10:13

女性です。

 
「や~んや! 何だべ!?」
・・・何なの!?何これ!?って感じでしょうか。
北海道弁です・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

方言はいいですね~

「や~んや! 何だべ!?」は、雰囲気が伝わってきます。
静岡ですと、「やいやい」(うんざりしたトーンで)と言いますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 10:15

男性です。


「チックショー!!」「クソッ!!」
などの乱暴な言葉をつい使ってしまいます。
怒っているときやイライラしているときって、理性を失うもんですよね。
でも、こういう言葉を吐くことでストレスを解消できるんだったら、それも仕方ないかな、って思っています。
他人に危害を与えるわけではないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~

私も、「チックショー!!」「クソッ!!」は、日に何回も使ってしまいますけど、少しはスッキリしますからネ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 10:20

男性です。



「(な)んでやねん!」
とかよく使います。自分に腹が立ったときとかですね。

「はぁぁぁ~!?」
なんてのも。もう意味わからんわって感じです。

あとは舌打ちですかね。「チッ!」
まあこれは、怒りの対象がいる場合が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「(な)んでやねん!」、漫才かと思いました(笑)・・・と言いながら、関東人の私も、結構使っているなあ~

「はぁぁぁ~!?」、汎用性はありそう・・・

「チッ!」、相手に舌打ちされると、ダメージが大きいものです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!