一回も披露したことのない豆知識

レンタルビデオ屋さんに行かずに、インターネットでビデオ(子供用、くれよんしんちゃん等)を見る(有料でもいいです。)方法はありますか?
今、テレビとビデオをセットで購入しようとしていますが、可能ならば、テレビをインターネット接続可能なものに、ビデオはVHSがないもの(HD)にしようと思います。

A 回答 (4件)

ビデオオンデマンドというサービスになりますが、


東芝 REGZA Z1000シリーズでしたらTVだけで
4th MEDIAのビデオオンデマンドサービス(有料)で
ご希望されている事ができます。
ただ、インターネット回線(光)と対応ISPが限られます。
また、くれよんしんちゃんがあるかどうかは分かりません。
http://www.regza.jp/product/tv/z1000/z1000_01.html
http://4media.tv/

その他No.3の回答者の方が答えられている方式と同じくチューナー(STB)が
外付けになりますが
OCNシアター
http://www.ocn.ne.jp/theater/flets/
オンデマンドTV
http://www.ondemandtv.co.jp/
BBTV
http://www.bbtv.com/
等があります。
この方式ですとTVの機種に関係なくご希望されている事ができます。
光回線が必要な事とISPが限られる点は同じです。

パソコンを使ってで見られる場合No2の回答者の方が書かれてるgyao等
無料有料を問わず動画配信業者は多数あります。
    • good
    • 0

こんなサービスもあります。


http://www.geo-ch.tv/
    • good
    • 0

ネットで見られる知っている事が書いていないので、レンタル以外の他のも書いておきます。



http://www.gyao.jp/
の9chだと、漫画もやっていますよ。もし貴君が海外在住だとアクセスできないが、方法はあります。

http://www.dmm.com/
は裏日本の会社で、レンタルビデオ・DVD/CDとオンラインでもやっています。

http://www2.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_top
ここはレンタルビデオ店の草分けのツタヤのHPです。ここはオンラインはやっていないはずですが、上記と違う特徴が有ります。

他にライブドアのもあったのだが・・・・今はアクセスしていません。まだやっているのかな(^_^;)

HDD+DVDが便利ですよ。使い始めたら、VHSは忘れ去られます。
私は最初は二年前に購入しましたが、自分でも思っていなかったほど心変わりは完全になされ、VHSは一回も使っていません(^_^;)。

海外在住でもDVDは送るのが安いから、便利です。
    • good
    • 0

オンラインDVDレンタルの比較表です。


ネットで注文して自宅ポストに届き、郵便ポストに投函して返却するシステムです。
http://www.rental-dvd.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!