dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットにつないでパソコンをしてると、時折「カチッ・・・カチッ・・・」っとフォルダーを開くような音がしてくるのですが何かに感染してるのでしょうか?
スパイウエアーやウイルスに感染しているとこんな症状がでる場合があるのですか?
経験者の方がいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

コントロールパネル>サウンドとオーディオ デバイス>サウンドタブ>エクスプローラにある、ナビゲーション開始 ナビゲーション終了 の、サウンドを「なし」に設定してください。


これで出なくなると思います。
    • good
    • 1

カチカチ音がするのは次のページに移ったりするときですか?


それならみんなしますよ
ウィルスとかじゃないと思います。
ただ、何も操作してないときに音するなら問題でしょうが・・・
とりあえず私も気になってたので音の止め方を探してみますが
問題があるわけではないと思うので焦らなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

音がするのはネットしているときに常にでしょうか?


特定のサイトを見ていると聞こえるけど、気がつくと止まっているということはありませんか?

私も最近あるサイトを見ているときに、カツッ、カツッ、と音が聞こえるので、なんだろう?と思っていたのですが、
そのサイトではお知らせやメッセージが電光掲示板の様に現れる演出で、それに合わせた音の演出でした(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!