アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方女です。
先日約10年ぶりに中学の時のクラスメイトだった男性Aと、偶然ボーリング場で再会しました。
その時はお互い連れがいたのと都合が悪かったとで、その場はメルアドを交換して
後日お茶をする約束をしました。
当日私は待ち合わせ場所の駅前広場に行ったら、何とAは私の事を散々イジメ倒した
やはり元クラスメイトのB(男性)と一緒だったのです。
後日Aから聞いた事ですが、AとBも何年か前に再会し、今は良き親友だそうです。
Aが私と偶然再会し、後日お茶をする約束をした事をBに話したら、
Bは自分も私に会いたいから一緒に行きたいと言ったそうです。

しかし私は待ち合わせ場所でBの姿を見かけた途端、体の中から血が逆流するような
感じになり、まるで猛獣のような叫び声をあげて号泣してしまいました。
自分がこんな事になるのは初めてでした。
実はAは中学3年の時のクラスメイトで,中学1~2年に私とBが同じクラスで
Bが私に執拗なイジメをしていた事は知らなかったので、Bを連れてきてしまったAに
罪はありません。
結局はBには帰ってもらい、Aになだめてもらって何とか落ち着いたのですが…。

Bに受けたイジメで今でも夢に見る程忘れられないのは、私が「やめてよ~」と
泣きながら何度もお願いしても太ももをずっと蹴られ続けた事、
「生きている価値がない」と言われ顔を殴られ、今でも鏡で自分の顔を
直視する事が出来ません(気分が悪くなってしまいます)。

Bに再会してBに何らかの復讐をしたいと思うようになりました。
皆さんが私の立場だったらどのような行動をとりますか?

A 回答 (14件中11~14件)

辛い過去をほじくり出されたような感じですよね。

お辛いと思います。復讐したくなる気持ちもわかります。実際に復讐するかは別ですが、理解できます。

Aさんが落ち着かせてくれたようですが、その時にAさんに大体のことをお話したのですか?どうなのでしょう?もしそうなら、Aさんから見てBさんへの印象は悪化したでしょうね。当然のツケですね。

そしてAさんには迷惑かもしれないけれど、仲介を頼んでみては?メアドや携帯の番号は絶対に教えないで欲しいこと、彼を目の前に連れてこようとはしないことをお願いするのは当然ですが、それ意外にお願いしてみましょう。
「自分が中学1年、2年の時に私に何をしたか思い出してすべてを書き出すこと。その事実に対しどう考え、どう行動するのか紙に書いてAさんに渡し、読んでもらうこと。」
これを伝えてもらいましょう。そしてAさんからその紙をもらってください。その時にAさんには、あなたが書き出した、あなたがされたことを手渡しましょう。また、あなたに出会う可能性のある場所には行かないように要望してもよいでしょうね。あくまで冷静な文章で!

これによって何が得られるか。せいぜい、BがひどいイジメをしていたことがAさんにわかることです。
まともな間隔の持ち主なら、少し距離をとりたくなるような内容ですよね。それでいいのでは?Bさんが少しはまともになっているのなら、自分が恥ずかしいでしょうね。あなたは、勿論同窓会でも何でも行けばよいのです。そこでBに会ったら、また同じような反応をしてやればいいのです。理由は皆知っているでしょう?知らない人には、Bが自書した紙のコピーでも見せてやればいいのです。恥ずかしくて同窓会とかに来られなくなりますよ!あなたは行けるのにね!考えると、ちょっと愉快じゃないですか?

それくらいしかできないと思います。それ以上は、下らないBなんかのために、あなたの人生が損なわれてしまいます。それに人を呪わば穴二つと言いますからね、よいことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後でAにはメールで事情を説明しましたが、
「そんな事信じられない」と言われてしまったんです。
そしてBはもう私に関わりたくないとAに言ったそうです。

Bに再会するまでは、時折過去のイジメを思い出す事はあっても
平穏に生きてきました。
そもそもAに再会しなければこんな事にならなかったのに…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/04 18:54

こんにちは。



自分ならBの方から会いたいとか、接触を求めてきた場合
は謝罪をさせる感じでしょうか。
復讐はしないと思います。今更、同じように足を蹴ったり
顔を殴ったりしても虚しいだけだと思います。

そもそもBは貴方をいじめたことや、悪いことをした
という考え自体持っていないのかもしれません。

>今でも鏡で自分の顔を直視する事が出来ません

Bのせいでこうなったんだ。と伝えて、Bに悪いことをした
と思わせることがいいのではないでしょうか。

無念の気持ちは察しますが、犯罪だけはしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>今でも鏡で自分の顔を直視する事が出来ません
>Bのせいでこうなったんだ。と伝えて、Bに悪いことをした
>と思わせることがいいのではないでしょうか。
そうです。Bにその事を分かってもらいたいだけなのです…。
犯罪なんて微塵も考えておりませんので、ご心配なく。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/04 18:48

初めまして,こんにちわ☆



nemesis03さんがBさんに復讐したくなりたい気持ちは分かります。「生きている価値がない」だなんて言われたら誰だって復讐してやりたくなりますよ。
Bさんに復讐したらnemesis03さんは満足できますか??
きっと出来ないと思います;;Bさんへの最大の復讐は【最高の人生】を送る事だと私は思います。

nemesis03さんは「生きている価値がない」人間ではありませんよ。またBさんも「生きている価値がない」人間ではありません。Bさんはnemesis03さんに「生きている価値がない」と言い顔を殴るなどしていじめた事できっとその後の人生でいい事はなかったと思います。悪い事をしたら必ず悪い事は自分に跳ね返ってきます。逆にいい事をすればいい事が返って来ます。

Bさんに復讐をしたら,nemesis03さんもいつかのBさんと同じになってしまいます。そんなの嫌ですよね??
Bさんよりも素敵で素晴らしい人生を送る事がBさんへの最大の復讐だと思いますよ♪そしたらnemesis03さんも幸せだと思うし,Bさんにも迷惑はかけませんよね。悪い事をしたらきっと罪悪感が残ると思います。最高の人生を送る事に罪悪感はありませんよね??
嫌な事をされて,復讐したくなるのは私も同じです。嫌な事をされたら,誰だってその人に何かをしてやりたくなると思います。だけどその気持ちを消して,そんな人間は可哀想な人間だ。と思ってください。そして,その可哀想な人間にならないようにしてください。そうすれば多分,Bさんに復讐してやりたいという気持ちも薄くなると思います。

気持ちの整理は大変かもしれませんが,素晴らしい人生を送ってくださいね♪応援しています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学を卒業してから今までは誰にもイジメられる事無く、
それなりに楽しく過ごしてきました。
が、先日Bに会ってしまって心から思い出したくなかった事を
最悪な形で思い出してしまいました…。
優しいお言葉を頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/04/04 18:43

私なら復讐よりもとにかくBの事を避ける行動に出ます。

一番ダメージを与える事ができるのは「無視」することですから。

そしてAにはBを拒否している旨を伝えてはどうでしょうか?号泣してAになだめてもらった時点で、Aに対して、ある程度の説明は必要かと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後でAにはメールで事情を説明しました。
「そんな事信じられない」と言われてしまいました。
Bはもう私に関わりたくないとAに言ったそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/04 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!