都道府県穴埋めゲーム

このカテゴリでいいのかわかりませんが…。
電機製品の修理に使いたいのですが、M2×8(ピッチ0.8mm)、黒色で頭の大きい(バインド頭?)タッピングねじを探しています。1本単位で(10本、20本単位でも)小売りしている店はご存知ないでしょうか?なお、東急ハンズ池袋店、秋葉原の西川電子部品にはありませんでした。

A 回答 (4件)

補足ありがとうございます。



そうすると、これは模型屋さんの領域ですね。
黒はあるかなぁ。
無ければ、塗装をしてしまう手もありますが....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
模型屋さんですか…。私にはあまりなじみがありませんが、機会があったら見てみます。塗装は私がやると汚くなりそうで。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/02 00:55

これ、ポータブルMDかウオークマン(の類似品)のネジですね。


長さについてはものすごくシビアなはずです。

素直にメーカーのサービスに行った方が良いと思います.
メーカー名があれば場所はすぐにわかるのですが....
多くのメーカーでは、秋葉原にホットスポット
(直接持ち込み修理場所)があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪くすみません、中国製なんです。一般の製品ならおっしゃる通りサービスセンターが利用できますね。回答ありがとうございました。でもこの類のねじってよく使われていますよね。どこかで手軽に入手できるといいんですが…。

お礼日時:2002/01/29 16:41

電機製品との事ですが欠品したんでしょうか? 



ビデオデッキやラジカセなどでしたらメーカーに発注はできるはずです。
ちなみに「ソ○-」は10本単位が多い様ですが2-5円/1本なので郵送料と品物代を切手での清算も出来ました。

M2X8のセルフタップでも使っている機種が判れば手に入ると思いますがいかがでしょう?ただM2mmでも精密ビスは頭が違いますのでご注意ください。
普通の半丸が丸ネジ、この頭をグ-ッとお供えの様につぶしたのがバインドねじ。
これがさらに潰れて薄くなったのが平ネジだったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいまいな書き方してすみません、「電機製品」と書きましたが、実は確か中国製の安物デジタルマルチメータ(GBW-7000)なんです。こいつは不良品(0.25%の許容値の抵抗が2%狂っている)なんですが、回路を追っかけたりしたので自分なりに愛着?があって。

確かにまともな製品なら部品として注文できますね。経験談参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 16:44

そういう種類の店には無いと思いますよ。


大きなホームセンターにあります。

私は東京ではないので、東京のホームセンターがどこにあるか、何があるかを知りません。
こちらなら、ダイケンホームセンター、カーマホームセンター、ミツボシホームセンターなどたくさんあるのですが・・・

ちょっとネット検索して見たら、次のようなところが見つかりましたが参考になりますか?

参考URL:http://www.cainz.co.jp/, http://www.doit.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

すみません、地域を書くのを忘れていました。お察しの通り、東京です。ホームセンター…、そうですね、東京のホームセンターはあまり大きいところがないので考えに入れていませんでした。ホームセンターもチェックしなくちゃダメかな。

黒色(普通のメッキ品ならある)、M2(小さい)、バインド頭(なべ、さらならある)というのがネックみたいで…。M2のほかは見栄えの問題だけなんですけどね。

お礼日時:2002/01/27 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報