プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカでは、ケネディ暗殺の時に自分がどこで何をしていたか、憶えていない人はいないと言われています。

日本人はどうなんでしょうか?(まあ、この時にはまだ生まれていない人が殆どかな)

その他世界的では、
「人類初めて月へ到達」
「911テロ」

日本なら、
「阪神淡路大震災」
「地下鉄サリン事件」
柔らかいところでは、
「長島茂男の引退式」

・・・これらは、私は自分がどこで何をしていたか、鮮明に憶えている出来事です。

皆さんは、憶えていますか?

その他、自分が何をしていたか憶えている出来事があったら、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (42件中41~42件)

>「人類初めて月へ到達」



生まれてない・・・

>「911テロ」

TVの報道画面観ながら、狂喜乱舞してた。
(「死者5千人? 広島に比べたら生易しいわ!」と思いながらも、ざまあみろと思っていた。)

>「阪神淡路大震災」

出勤したら、大阪支部とオンラインが不通になっていて、往生した。

>「地下鉄サリン事件」

原チャリで通勤したら、会社に誰も着ていなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「911テロ」も「阪神淡路大震災」も、死者の数でいえば、近いですね。それだけ大変な事件だったと言うこと・・・

「地下鉄サリン事件」では、やはり取引先でも大混乱でしたね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/04 20:03

911テロの日は朝起きてニュースみたら


ん?って感じでした。
普通の朝でした。
地下鉄サリンの日も朝家でニュース見てました。
阪神淡路も朝家でニュース見てました。
おばあちゃんが亡くなってすぐ後だったので
ビビリました。

逸見さんがガンだって告白会見した時は
近所のゲーム屋さんにFFIV買いに行っててお店のテレビで見ました。

今思いつくのはそんなもんです~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

911テロは、夜遅かったので、朝まで知らなかった人も多いでしょうね。

地下鉄サリン事件は、朝でしたね。私は出社していましたけど、事件の近いところでしたので、ヘリコプターの音が事件を知るきっかけでした。

阪神淡路大震災も、出勤してテレビを見たので知りました。
最初は、大したことないようなニュースだったのに・・・

逸見さんの告白会見は、リアルタイムでは記憶にないですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/04 19:59
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!