電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1975年ごろ、両親が、レコード付きの絵本をセットで、買い、その中にはいっていました。

 不思議で、へんてこりんな前者と、ナンセンスギャグのおもしろい後者が印象的でした。 また世みたいです。

 この本は、通販?だったような気がするのですが、実際は、どうだったのでしょうか?

 もう、だいぶ前に親戚にお古であげてしまったそうです。

 この物語が入った、本などは今でも読めるでしょうか? 何か情報を知っている方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

こんばんは。

懐かしいですね。
私もレコード持ってましたが、プレーヤーを捨てた時に母が全て捨ててしまいました。今ではオークションで万単位で取引されているみたいです。ちょっとショックです。


「宇宙船ペペペペラン」
http://homepage3.nifty.com/reticle/sonota/pepepe …

「ほら吹きヤーノシュ」は原曲が試聴できます。
2曲目がわかりやすいです。
ドレミファブックの中で、「うきうきうーにこにこにー♪」って歌詞が付いていたはずです。

http://7andy.yahoo.co.jp/cd/detail?accd=C0928312

この回答への補足

ありがとうございます。

結構、出回っていたのですね? というか、育児教材の選択肢がなかった (?_?)
 でも、「チャイクロ」 の絵本とか、友達の家で、シリーズで見たことがあります。

黒柳徹子さんが吹き替えをしていた下駄箱の中にある
人間の国と車の国の戦争を子どもが、幼稚園で、習った、交通ルールを教えて、仲直りするという話なども含まれていたのも、このシリーズでしょうか?
 
 「ほら吹きヤーノシ」ュは、物語自体が超ナンセンスで、ギャグマンがみたいで、一人でしゃべって、一番おもしろかったです。
 絵本にして、復刊すれば、絶対にうけて、親子で楽しめ、笑い転げると思うのですが (?_?) (^o^)

補足日時:2006/04/09 17:45
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!