その映画はラブストーリーといっていいのかわかりませんが、それに近いものです。結婚間近の男性が魅力的な女性(確か年上のお姉さんという感じ)と出会い、その女性に結婚に対する心構えのようなことを諭されていきます。パーティーでダンスを踊ったりするシーンがありました。
彼女は彼に「結婚をうまくいかせるには3つの約束事がある。ひとつはどんな人間でも欠点があると納得し彼女(結婚相手)の欠点を許すこと。二つめはお姑さんとお嫁さんがけんかになったら、どんなことがあってもお嫁さんの味方をすること。云々」(順不同)と言います。残念なことに3つめが思い出せません。その3つめが気になって仕方がありません。その映画のビデオをレンタルしたいので、ぜひタイトルを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 あんまり自信がないんですが・・・


「恋は嵐のように」かなあ?
サンドラブロックとベン・アフレックが共演しています。
ベンが飛行機の中でサンドラと出会うという話しで
婚約者がいるのにサンドラに惹かれて・・・
でも最後は婚約者とちゃんと結婚するっていう話しでした。もし違ってもなかなかいいお話だったので見てみて下さいね。

この回答への補足

ringohimeさまへ
昨日、早速「恋は嵐のように」をレンタルしてきて観ました。大当たり!でした。ダンスしながらアドバイスするわけなんですが、3つではなく6つぐらいありました。
これで、私の気になることは解消されました。話の内容もとっても良かったです。どうもありがとうございました。

補足日時:2000/12/26 16:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって、ありがとうございました。誰からも反応がなかったので、よっぽどマイナーな映画だったのかなぁ、とあきらめていました。さっそく「恋は嵐のように」を探してみます。私の探してる映画とは違ったとしても、ラブストーリーものは好きなので、楽しみです。結果は追ってお知らせしますね。

お礼日時:2000/12/25 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q残念な洋画。

よろしくお願いします。

好きだからこそ、これは残念だ!と思うような映画のシーンはありますか?

私の場合は、バック・トゥ・ザ・フューチャーで、
過去のママが、マーティ…いい名前だわ、と言っておきながら、なぜ長男にマーティとつけなかったのか、というところです。

この映画は他にも突っ込み所満載ですが、ママの一言が余計だったかな、と残念でなりません。

当方は邦画は観ないので洋画限定でお願いします。

そしてたくさんのご意見を頂きたいので、まったり締め切りとさせて頂きます。
お返事もまったりでよろしければ、ぜひ教えて下さいませ。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

BTTFはあまり気になりませんでしたが(^^;

ストーリーの設定に穴があると言えば「インデペンデンスデイ」とか。
元ネタはH.G.ウェルズの宇宙戦争ですが、なぜ大統領が戦闘機に乗る?
あんたは後方で指揮する立場だろうが!と思いますね。
それ以前に、大統領がF/A-18を操縦できるかどうか。

古い所では「ティファニーで朝食を」の日本人、ミスター・ユニオシ。
ユニオシなんて姓はないだろって突っ込みは無粋?
大好きな映画故、残念。

Qテニスの球を打つようにピストルを撃つ映画

とてもそのシーンが格好良くて覚えているのですがなんて映画だったでしょうか??

アクション映画で洋画だった気がします。

Aベストアンサー

「wanted」じゃないでしょうか・・アンジェリーナジョリーが出てた・・・。
 弾道を曲げるような撃ち方(能力??)をする時 そんな撃ち方だったような
 あと望遠鏡のシーンもナンカそんなのあった記憶があります。覗いてたら弾が来ただったか・・覗いてる 人が超遠い所の人撃っただったか忘れましたが。

Q映画のタイトルを教えて! 生理になる女の子の話(古めの映画)

多分、90年代の欧米の映画だと思うのですが、4年前に修学旅行のバスで見た映画です。
心当たりのあるシーンを全て言います。(別の映画と記憶が一緒になっているかもしれません。)
●大体の役者が白人です ●男の子と女の子の親友が主人公!?
●女の子と男の子は、友人なのに、同級生に「--と--が木下でK.I.S.S.キスをする」という歌を歌われてからかわれていました。
●男の子と女の子が森のような所でお互いの血を腕に塗って、「これで兄姉だね」って言っていました
●女の子は父子家庭で、生理になった時、病気だと思っていた
●新しい母が来たが嫌いで、遊園地のゴーカートをわざとぶつけたりしていた。

このくらいしか覚えていません。
どうしても思い出したい映画なので教えてください。

Aベストアンサー

マイ・ガールです。
女の子はアンナ・クラムスキー、男の子はマコーレー・カルキン。

参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009AV6B/250-0680718-0952269

Q映像ソフト題が「劇場・公開時」と異なっため売上げ損の作品

お世話になります。

例えば ショーン・コネリーが主演した傑作
 【SOS北極… 赤いテント(1970/ソ連&伊)】
 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12172/story.html

ですが、「劇場・公開時」と異なって、DVD題を
 【SOS北極… レッド・テント】
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=874105&GOODS_SORT_CD=103

と一部(「レッド」と)改変したために(本来的に需要は多いに
期待できるものの)「検索」等で調べても
タイトルが一部改変されているため検索ヒットする
確率は半減するため、大幅に売上げ損になっている
ような気が個人的に致します。
 つまり本来的にソフト化を期待していた購入者が
ソフト化に気づかないため買えない状況になっているような。

 この種の名作&カルト作品であり、
本来的に売上げが期待されて
いる作品でありながらも
DVD等の映像ソフト題が「劇場・公開時」と一部異なっため
売上げ損となっている作品がありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。
 

お世話になります。

例えば ショーン・コネリーが主演した傑作
 【SOS北極… 赤いテント(1970/ソ連&伊)】
 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12172/story.html

ですが、「劇場・公開時」と異なって、DVD題を
 【SOS北極… レッド・テント】
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=874105&GOODS_SORT_CD=103

と一部(「レッド」と)改変したために(本来的に需要は多いに
期待できるものの)「検索」等で調べても
タイトルが一部改変されているため検索ヒッ...続きを読む

Aベストアンサー

はっきりとはわかりませんが、無いんじゃないでしょうか?
といいますのは、例えば「SOS北極・赤いテント」ですが、見たいと思っているコアなファンは監督や出演者からも検索して探してみるでしょうし、日本でビデオグラムとして商品化されてなきゃ、やはり主演や監督、あるいはオリジナルタイトルからもいろんな国のサイトを探すでしょうし。
ちなみにこの作品はイタリア版とロシア版とあり、それぞれ音楽が違いまして、ボクなんかはイタリア版のを見てみたいです。

話が横道に逸れましたけど、これがもしメジャーな映画、例えば「ミッションインポッシブル」が元々のTV題名「スパイ大作戦・映画版」なんてなっていたら、かなりの売り上げ損になるでしょうけど。

極論でいうとヒットしたメジャーな映画はDVD化の際にタイトルが変わることはないでしょうけど、マイナーでマニアックな映画はごく一般のファンも視野に入れて、”それっぽいタイトルに変更してしまう”という”商売方法=売り上げ向上の戦略”が取られているんだと思います。
ですのでタイトルを変更するのはより売るためで、これにより売り上げが減少することは稀なのでは??

こういった変更例では「サンチャゴに雨が降る」という1975年の映画があるんですけど、これなんかビデオ化の際に「特攻要塞都市」なんていうタイトルにされてましたが、やはり主演や監督名などから元の映画がなにかわかる人=コアなファンにはそんなに影響はなかったと思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9334

ちょっと例が違いますけど、007の第二作「007・ロシアより愛を込めて」は初公開時には「007・危機一発」でしたし、一作目の「007ドクターノウ」も初公開時には「007は殺しの番号」となってました。
今では改めたタイトルの方が馴染みが深いですけど、これはシリーズがどれもヒットして認知されたので、改題しちゃったんだと思います。
危機一髪とせずに危機一発としたのが、なんとも憎いところですけど、このせいで四字熟語を危機一発だと表記してしまう学生が増えてしまい公開当時に問題になったとか。

はっきりとはわかりませんが、無いんじゃないでしょうか?
といいますのは、例えば「SOS北極・赤いテント」ですが、見たいと思っているコアなファンは監督や出演者からも検索して探してみるでしょうし、日本でビデオグラムとして商品化されてなきゃ、やはり主演や監督、あるいはオリジナルタイトルからもいろんな国のサイトを探すでしょうし。
ちなみにこの作品はイタリア版とロシア版とあり、それぞれ音楽が違いまして、ボクなんかはイタリア版のを見てみたいです。

話が横道に逸れましたけど、これがも...続きを読む

Qちょっと専門的ですが, 下記8つのアメリカの大手映画会社のつきどういう

ちょっと専門的ですが, 下記8つのアメリカの大手映画会社のつきどういう印象をもたれるか, 皆様から意見を求めます。

・Universal Studios
・Paramount Pictures Corporation
・Warner Bros. Entertainment, Inc.
・Walt Disney Studios Motion Pictures
・Twentieth Century Fox Film Corporation
・Columbia Pictures Industries, Inc.
・Metro-Goldwyn-Mayer Inc.
・RKO(消滅)

Aベストアンサー

・ユニバーサルといえば、やっぱホラー映画でしょうか。フランケンシュタインやミイラ男もの。それに地球のロゴかな。
・パラマウントといえば、雪山のロゴ。そこからイメージして「シェーン」。「ゴッドファーザー」も忘れがたい。
・ワーナーは世代的にイーストウッド作品。特にダーティハリーシリーズ。WBマークよりも淀川さんがが”犬のうんこ”と評した楕円が3つならぶロゴが印象深いです。
・ディズニーはまあアニメーションだけど、傘下のミラマックス製作のちょっと子供には見せられないアクションもの(パルプフィクションやキルビル)もファンには嬉しいところ。
・20世紀フォックスは”ちゃんちゃかちゃ~ん♪”というアルフレッドニューマン作曲のファンファーレが印象深い。「明日に向って撃て」「パットン大戦車軍団」など70年前後のフォックス作品が好きです。だけど往年の作品の国内版DVD化には消極的なのがイマイチ。「デリンジャー」をDVDにして欲しい。アメリカじゃ1000円だぞ。
・コロンビアはアカデミー作品賞を最多受賞している映画会社。だけどソニー傘下。やっぱ「アラビアのロレンス」です。自由の女神と間違えそうなロゴががらりと変わったときには、???だった。昔のロゴの方がやっぱいい。
・MGMといえばミュージカルだけど、超ワンマンプロデューサーとして名高いルイスBメイヤーが印象深い。でもって神童と言われ数々の名画を送り出したサルバーグ。酷使されて若死にでした。この方の偉業を称えアカデミー賞にサルバーグ賞があります。ライオンマーク(レオ・ザ・ライオン)が他社のロゴよりもずっと知られていると思います。
・RKOは地球にアンテナのロゴが印象深い。50年代はビッグ5と呼ばれたハリウッドメジャーだったけど…。「キングコング」「市民ケーン」それにディズニーの「白雪姫」や「ファンタジア」なんかも。

抜けているのでもう一社
・ユナイト映画(United Artists Entertainment)。チャップリンらが作った会社だけど、「大脱走」「荒野の七人」など良質なアクションが忘れがたい。マカロニウエスタンも配給してたし、「UA」マークのレコードレーベルもあって、サントラファンには嬉しい会社だった…。

なんだか個人的な趣味になってしまいました……

・ユニバーサルといえば、やっぱホラー映画でしょうか。フランケンシュタインやミイラ男もの。それに地球のロゴかな。
・パラマウントといえば、雪山のロゴ。そこからイメージして「シェーン」。「ゴッドファーザー」も忘れがたい。
・ワーナーは世代的にイーストウッド作品。特にダーティハリーシリーズ。WBマークよりも淀川さんがが”犬のうんこ”と評した楕円が3つならぶロゴが印象深いです。
・ディズニーはまあアニメーションだけど、傘下のミラマックス製作のちょっと子供には見せられないアクションもの(...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報