その映画はラブストーリーといっていいのかわかりませんが、それに近いものです。結婚間近の男性が魅力的な女性(確か年上のお姉さんという感じ)と出会い、その女性に結婚に対する心構えのようなことを諭されていきます。パーティーでダンスを踊ったりするシーンがありました。
彼女は彼に「結婚をうまくいかせるには3つの約束事がある。ひとつはどんな人間でも欠点があると納得し彼女(結婚相手)の欠点を許すこと。二つめはお姑さんとお嫁さんがけんかになったら、どんなことがあってもお嫁さんの味方をすること。云々」(順不同)と言います。残念なことに3つめが思い出せません。その3つめが気になって仕方がありません。その映画のビデオをレンタルしたいので、ぜひタイトルを教えてください。

A 回答 (1件)

 あんまり自信がないんですが・・・


「恋は嵐のように」かなあ?
サンドラブロックとベン・アフレックが共演しています。
ベンが飛行機の中でサンドラと出会うという話しで
婚約者がいるのにサンドラに惹かれて・・・
でも最後は婚約者とちゃんと結婚するっていう話しでした。もし違ってもなかなかいいお話だったので見てみて下さいね。

この回答への補足

ringohimeさまへ
昨日、早速「恋は嵐のように」をレンタルしてきて観ました。大当たり!でした。ダンスしながらアドバイスするわけなんですが、3つではなく6つぐらいありました。
これで、私の気になることは解消されました。話の内容もとっても良かったです。どうもありがとうございました。

補足日時:2000/12/26 16:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって、ありがとうございました。誰からも反応がなかったので、よっぽどマイナーな映画だったのかなぁ、とあきらめていました。さっそく「恋は嵐のように」を探してみます。私の探してる映画とは違ったとしても、ラブストーリーものは好きなので、楽しみです。結果は追ってお知らせしますね。

お礼日時:2000/12/25 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ