プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日、突然気になる人が現れました。
ここしばらく、そういう人と出会いが少なかったせいか
その人を目の前にすると、どうも思ったように話せない。
現在通っている会計スクールの講師の先生なんですが、
その人の柔和な表情に接してるとどうも調子が狂ってしまって・・・。
そんな調子なので、その人が既婚者なのかどうなのかも未確認。。。
その人とは一昨日実際スクールで出会う前から、講義内容の質問などで何度かメールのやりとりはしていましたが、プライベートな事は殆ど何も知らない。
困った~。恋すると頭悪くなるってホントかも~。
キッカケ作る言葉すら思いつかないなんて、あぁ情けな・・・。
どうやったら、自然に気持ちを伝えられるんだろう?

A 回答 (2件)

私もそうです!意識すると誰もがなることだと思うよ☆ちょっと勇気をだすことでぐ~んと進展することもあるし…まずは一杯話たりして自分の

らいましょー!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
日本語忘れちゃいそうなくらい、最初のうちは緊張しちゃうのかもしれないけど
何とか乗り切るしかないですよね~。
頑張ってみます♪

先生なら「質問する」のが最適でしょう!

話し掛けるのにこんなにいい条件はありません。
ただ、そこからプライベートな世界へ切り替えていくのはテクニック要りますよね。
即答出来ないような質問をする、他に何か参考になる資料が無いかと尋ねて探してもらい、向こうから声をかけてもらうようにする、なんてのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

今週末に講義で会うので、その人に何か「質問」を考えなくては?・・・(笑)
おそらく不器用な質問を一つ思いつく度に、検定試験に必要な決算仕訳等を2~3個は軽く忘却していくことでしょう。。。(十分あり得る私なら・・)

アドバイス有難うございました。