アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社の事務員さんに恋をしてしまったようです。
私は42歳、5年前に離婚をしています。

子供はできませんでしたが、現在は実母と二人暮らしです。

自宅のローンに加え、連帯保証人としての債務も抱え、若いころ上司に逆らった挙句仕事の失敗も響き出世コースからは当の昔に外れたサラリーマンです。
スポーツはしますが、禿げています。

客観的に見てさえない男。
告白すると迷惑だろうなあって思います。

相談になってませんね。

何かご意見いただければ、すべてを参考にしたいと思います。

A 回答 (8件)

ご自分を客観的に見ていらっしゃるnazokunさんなら


結果にこだわらず、
思ったとおりに行けばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスいただきまして、ありがとうございます。

やってみます。

お礼日時:2006/04/09 22:44

外見は何だっていいでしょ。



西村雅彦が格好わるいですか?キャラ的に変な役ばかりやってるけど格好わるくないですよね。
竹中直人しかり、西田敏之しかりです。

ルックスは関係ないと思います。
気持ちと、自信だと思うのです。
俺が若かったら、とか言うのは逃げです。
こんな年だけど好きになっちゃったって素直に言えばいいのです。
好きでもない人から告白されるのは、若くったって同い年だって微妙な気持ちですからね、どうせ微妙なんだから素直に言っちゃった方がいいです。
後はタイミング。
勝ち目がありそうと確信が持てるまでは絶対に言わないとか。微塵も出さないで。
勝つか、忘れるかのどっちかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝つか忘れるか。
良い言葉です。
勝負してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 22:55

まず、年齢の差は全く気にしなくていいです。



頭髪...これも気にしなくてもいいです。相手の気心が知れたら、外見はあまり気になりません。
チビ・ハゲ・デブなんていうのを気にする男性がいらっしゃいますが、私の周囲では「成人病予備軍のようなコロコロ太った人が好き。」なんて言っている女性さえいますヨ。

債務についてですが、コレは何とか完済出来そうですか?
彼が好きだったら、「一緒に返しましょう」といいますね私なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からのご意見、貴重です。
ありがとうございます。
個性は千差万別ですもんね。
勇気出してみます。

お礼日時:2006/04/09 22:54

俺もnazokunさんに近い歳ですが、告白したら


迷惑だろうな!なんて一度も考えた事ないです
よ。
でも、真剣に告白したこともあまりありません
が。
「XXさん可愛いねぇ、もてるでしょ」
「俺もあと少し若ければXXさんに告白するん
だけどな」

「同級生にXXさんがいたら迷わず付きあって
と告白するんだけどな」

みたいに、俺はいいます。

そりゃーーー本気で告白したいですが、こんな
感じで告白すれば相手だって嫌な人から告白さ
れても断りやすいだろうし。

ま!ダメ元みたいな気持ちで告白しないことに
は何も始まりませんよ。
さらにいえばダメかどうかは相手が決めること
ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
「相手が決めること。」ですもんね。
少し気が楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/09 22:52

28歳の事務員♀です。

既婚ですが。

>客観的に見てさえない男。
>告白すると迷惑だろうなあって思います。

お相手と同世代ということで回答させていただきます。
ありきたりですが、このように自分を卑下していてはダメだと思います。

確かに、第一印象はとても大事です。
しかし、その第一印象の基準は人それぞれです。
「かっこいい!」
「芸能人の○○みたい!」
「やだ、なんか不潔そう」
「何この話し方」
「なんか優しそうな人だわ」
挙げだしたらキリがありません。

そして、人への印象は都度変化します。
たとえ最初の印象が悪くても、ふとしたことで
激変するものです。

とりあえず、その彼女にアプローチしてみてください!
質問者様が文中に挙げた点は、私からすれば
質問者様の人柄を決定付けるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からのご意見、ありがとうございます。
「ちょっとビール」に誘ってみるつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 22:51

どうも!私36歳独身男性です。

20代後半から頭髪のほう順調に後退しました(爆笑)。先週、お気に入りの大学生の女の子と丸1日デートしました。頭髪後退および薄毛はまったくハンディにはなっていない模様です。気分は渡辺謙さんです(シブイ)。飲みに行ったらソムリエ田崎さんです(これまたシブイ)。がんばってください、兄貴!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元気付けられました。

お礼日時:2006/04/09 22:47

nazokunさん、こんばんは!


ちょっと境遇は違いますが、
私は36歳で20歳の女性に恋をして
ただいま奮闘中です。
ほぼ、ゲットしてます。
ただ1つ問題は妻子がいることですが、、、

ところで、質問の件
自分の境遇や容姿は、まったく気にしないことです。
だって、そんなこと恋愛に関係ありませんから。

大事なことは、その女性に対する気持ちだけです。

そして、その気持ちをうまく相手に伝えること。
正直にストレートに。

そして、1回や2回であきらめないこと。
(でも、ストーカーにはならないで、、)

あきらめないけど、さっぱり系でいってください。

ところで、質問の時点でかなり卑屈になってる部分が見受けられますので、
女性にはその部分を出さないように注意したほうが良いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
はなから卑屈になったんじゃあ、いけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 22:47

自分がそういう境遇でも、人を好きになるのは


仕方ないと思います。
ただ、大人の男としての、アプローチはした方が
いいとは思います。
いきなり告白とかじゃなくて、まずは食事に誘ったり
して、自分の事を知ってもらったりしてから始めたら
どうですか?同じ職場なので、安易に告白すると
仕事もやりずらくなると思いますし。
食事に誘って反応が悪いのなら脈はないかな?とか
少し探った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いが辛くならないよう配慮したうえで、何とか成就できるよう考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!