マンガでよめる痔のこと・薬のこと

最近マウスを買い換えました。
そのマウスは9ボタン式なのですが、右側面のボタン1つがデフォルトで「閉じる」という設定になっています。
PCでいろいろ作業している時に間違って薬指が当たり、ウィンドウを閉じてしまうことが多くて困っています。
コントロールパネルからマウスの設定を見ても、マウス側のドライバが認識されていないようで、設定を変えることができません。
どうしたらこの問題を解消できるでしょうか?
因みにメーカーや型番は箱が無いので不明です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

品番は、マウスの裏にも書いてると思います。


もう一度、確認してください。
設定は、コントロールパネルではなく
ソフトで設定していると思いますので
タスクバーの中か、プログラムの中に
あると思います。

この回答への補足

マウスの裏には「Tested To Comply With FCC Standards for home or office use」と「CE」「FCC」というロゴしか書かれていないんです。
あと、このマウスを付けた時にアプリケーションなど一切インストールしていないのでソフトで設定しているわけではなさそうです。
一応タスク・プログラムを確認しましたが、マウスの設定に関するアプリは存在しませんでした。
デバイスマネージャではこのマウスは「HID準拠マウス」とされているようです。

補足日時:2006/04/07 00:58
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング