ノートパソコンのキーボードのHOMEとENDキーはどのように使うのでしょうか。これで文頭や文末に移動したいのですが。
矢印のカーソルキーと兼用になっていて、四角に囲んであるので、左下角にある同じように四角に囲んであるFnキーと同時に押せばいいのかと思ったのですが、それでは有効ではありません。

A 回答 (3件)

ebidasさんこんにちは

Fnキーと一緒に押すと行頭や行末にカーソルが行きますよね?
Ctrlキー+Fnキー+HOME or ENDキーで
文頭、文末に移動するはずですけど…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Ctrlもいっしょというのがミソでしたね。
なるほど、助かりました。

[Ctrl]+[Home]で文頭

[Ctrl]+[Fn]+[End]で文末です。

[Fn]+[End]は行末
    • 0
この回答へのお礼

なぁーんだ、そうかぁ。
もっと早く質問して、教えてもらえばよかったなー。

OSはWindowsということでよろしいですか?Macのキーボードは知らないので。

Ctrlキーと合わせて使えば(Home)トップにいけると思いますが。Endキーはほとんど使ったことがないので憶測ですが同様に使えば文末にいけると思います。
    • 0
この回答へのお礼