ノートパソコンのキーボードのHOMEとENDキーはどのように使うのでしょうか。これで文頭や文末に移動したいのですが。
矢印のカーソルキーと兼用になっていて、四角に囲んであるので、左下角にある同じように四角に囲んであるFnキーと同時に押せばいいのかと思ったのですが、それでは有効ではありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ebidasさんこんにちは


Fnキーと一緒に押すと行頭や行末にカーソルが行きますよね?
Ctrlキー+Fnキー+HOME or ENDキーで
文頭、文末に移動するはずですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Ctrlもいっしょというのがミソでしたね。
なるほど、助かりました。

お礼日時:2002/01/30 03:24

[Ctrl]+[Home]で文頭


[Ctrl]+[Fn]+[End]で文末です。

[Fn]+[End]は行末
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なぁーんだ、そうかぁ。
もっと早く質問して、教えてもらえばよかったなー。

お礼日時:2002/01/30 03:25

OSはWindowsということでよろしいですか?Macのキーボードは知らないので。


Ctrlキーと合わせて使えば(Home)トップにいけると思いますが。Endキーはほとんど使ったことがないので憶測ですが同様に使えば文末にいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/30 03:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qsleep()関数の質問です・

毎年初心者で、77歳になりました。よろしくお願いします。
visual basic studio express 2013 で勉強しています。

Imports System.Threading.Thread
Public Class Form1

Private Sub Button1_Click(sender As Object, e As EventArgs) Handles Button1.Click
Sleep(1000)
Application.DoEvents()
TextBox1.Text = "kingdom" & vbCrLf
Sleep(5000)
Application.DoEvents()
TextBox1.Text &= "koseki tosihiro"
End Sub
End Class

このように一つの関数(なんと言えばいいのですか?)
の中に 二つの slleep(1000),sleep(5000) を使う事はできないのですか?かなり時間がたって
表示されます。

毎年初心者で、77歳になりました。よろしくお願いします。
visual basic studio express 2013 で勉強しています。

Imports System.Threading.Thread
Public Class Form1

Private Sub Button1_Click(sender As Object, e As EventArgs) Handles Button1.Click
Sleep(1000)
Application.DoEvents()
TextBox1.Text = "kingdom" & vbCrLf
Sleep(5000)
Application.DoEvents()
TextBox1.Text &= "koseki tosihiro"
End Sub
End Class

こ...続きを読む

Aベストアンサー

>二つの slleep(1000),sleep(5000) を使う事はできないのですか?
使えます。

Sleep(1000)
TextBox1.Text = "kingdom" & vbCrLf
Application.DoEvents()
Sleep(5000)
TextBox1.Text &= "koseki tosihiro"
Application.DoEvents()

のようにしてください。
テキストボックスに文字をセットした後で、
Application.DoEvents()
を呼び出すと、直ちに表示が可能になります。

Qキーボードの左下にある青い字の「Fn」?について困ってます・・・

キーボードの左下にある青い字の「Fn」というのがあるのですが、例えば「おはようございます」と書くと、「6はy64g6ざ50あs4」となってしまいます。いちいち「Fn」というボタンを押しながら書かないといけないのです;どうしたらいいのでしょう・・・。
モット詳しく言うと、「K」のボタンには白字で「K」と「の」が書いていて青字で「2」と書いています。普通に文字が打てるときは「Fn」を押しながら「K」を押すと「2」とでるのですが・・・それが逆になっているようです。
だれか元にもどす方法わからないでしょうか・・・非常に困っています・・・;;

Aベストアンサー

Fn と別のところにあるNumLkキーでニューメリックロックを解除して下さい。
ニューメリックロックは10キーを使用するモードです。

QThreading.Thread.Sleep()の前後の処理

初めて質問します。(VB2008始めたばかりの初心者です)
昔のBASICでwaitやdelay、sleepなどといったプログラムの実行を一時止めることの出来るコマンドがあったと思いますが、
VB2008上で同じようなことさせてラベルの色を一定時間で変化させたいと思い、色々調べて Threading.Thread.Sleep() 
というものを見つけました。実際使ってみるとThreading.Thread.Sleep()の前に書いた処理がうまく動作しません。
(下記のような簡単なコードですが)

Private Sub Buttonstart_Click(ByVal sender As System.Object,_ ByVal e As System.EventArgs) Handles Buttonstart.Click
   Label1.BackColor = Color.White
    Threading.Thread.Sleep(2000)
    Label1.BackColor = Color.Blue
End Sub
スタートボタンを押せばlabel1が白色になり2秒後に青にしたいのですが白色にならずに2秒後にいきなり青になってしまいます。
とても初歩的な間違いをしていると思うのですが解決できません。恥ずかしいと思いながらも質問させていただきます。アドバイスをお願いします。

初めて質問します。(VB2008始めたばかりの初心者です)
昔のBASICでwaitやdelay、sleepなどといったプログラムの実行を一時止めることの出来るコマンドがあったと思いますが、
VB2008上で同じようなことさせてラベルの色を一定時間で変化させたいと思い、色々調べて Threading.Thread.Sleep() 
というものを見つけました。実際使ってみるとThreading.Thread.Sleep()の前に書いた処理がうまく動作しません。
(下記のような簡単なコードですが)

Private Sub Buttonstart_Click(ByVal sender As System....続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、通りすがると申します。
Threading.Thread.Sleep(2000)
の前に、Me.Refresh を入れたらどうなりますか?

QFnキーの機能解除?について

ノートパソコンのFnキーと同時押しのキーでの機能が、Fnキーの同時押ししなくても、単独キーだけでその機能をするようになってしまい、入力で難儀しています。どうしたら元に戻りますか?
ちなみに、エプソンのノートで、osはxpです。
身内が使っていての後のことなので、原因がわかっていませんのでよろしく、お願いします。

Aベストアンサー

水等をこぼしませんでしたか?
Fnキーが押しっぱなしと同じ状態になってるんだと思いますけど。
掃除して回復すればラッキーだけど、最悪メーカー修理でキーボードアッシー交換とかになります。

Qvb2010 Sleepを使うと調子が悪くなる

次のプログラムでButton1を押さないで×を押すと仕事を残して終了した事になり,PCの調子が悪くなります。
なんとか回避できないでしょうか。


Public Class Form1
Private ExitFlag As Boolean = False

Private Sub Button2_Click(sender As System.Object, e As System.EventArgs) Handles Button2.Click
For I = 1 To 10000
System.Threading.Thread.Sleep(1000)
Application.DoEvents() '他のWindows操作を可能にするため
If ExitFlag Then Exit For
Next
ExitFlag = False
MsgBox("中止されました")
End Sub

Private Sub Button1_Click(sender As Object, e As System.EventArgs) Handles Button1.Click
ExitFlag = True
End Sub
End Class

次のプログラムでButton1を押さないで×を押すと仕事を残して終了した事になり,PCの調子が悪くなります。
なんとか回避できないでしょうか。


Public Class Form1
Private ExitFlag As Boolean = False

Private Sub Button2_Click(sender As System.Object, e As System.EventArgs) Handles Button2.Click
For I = 1 To 10000
System.Threading.Thread.Sleep(1000)
Application.DoEvents() '他のWindows操作を可能にするため
If ExitFlag Then Exit For
...続きを読む

Aベストアンサー

Formを閉じたからといって
For~Next処理が自動的に終了するわけではありません。
Formが閉じた後も、予定した回数分の処理を続けようとします。

なので、Formを閉じたときはFor~Next処理が終了するようにする必要があります。
(または、For~Next処理が終了するまではFormを閉じられないようにする)
今の処理では、ExitFlagでFor~Next処理を終了できるので、Formを閉じるイベントでExitFlagを立ててやれば、きれいに終了できます。

QDynaBookSSの「Fn」キー

ある日突然キーボードの「FNキー」+「F1~F12」のキー操作が無反応になってしまいました。「FNキー」を押したときにキーボードのある部分が光っているので「FNキー」自身は死んでいないと思います。
「F1~F12」ボタンもそれぞれ生きています;
画面の明るさなどを変えることができなくなってしまったので、少し不便です。

アドバイスをお願いいたします。

DynabookSS WinXP

Aベストアンサー

東芝のサポートには

THotkeyプログラムがスタートアップから外れている場合、fnキーを使った特殊機能キーが動作しません。
以下の手順でスタートアップに登録されているかご確認ください。

手順

1.[スタート]ボタンを押し「ファイル名を指定して実行(R)」を開きます。
2.「ファイル名を指定して実行」画面内の、”名前(O)”欄に msconfig と入力し[OK]ボタンをクリックします。
(図1)

3.「システム構成ユーティリティ」画面の「スタートアップ」タブを開きます。
4.[□ 00Thotkey]のチェックが入っていなければクリックしてチェックを付けてください。
5.チェックをつけましたら、[OK]ボタンをクリックしてください。
(図2)


6.「システム構成の変更を有効にするには、再起動する必要があります。」メッセージが表示されましたら、[再起動(R)]ボタンをクリックして再起動してください。
(図3)

上記の手順で改善されない場合は付属の「アプリケーションCD-ROM Disk1」より東芝ユーティリティの入れ直しをしてください

とあります。

東芝のサポートには

THotkeyプログラムがスタートアップから外れている場合、fnキーを使った特殊機能キーが動作しません。
以下の手順でスタートアップに登録されているかご確認ください。

手順

1.[スタート]ボタンを押し「ファイル名を指定して実行(R)」を開きます。
2.「ファイル名を指定して実行」画面内の、”名前(O)”欄に msconfig と入力し[OK]ボタンをクリックします。
(図1)

3.「システム構成ユーティリティ」画面の「スタートアップ」タブを開きます。
4.[□ 00Thotkey]のチェッ...続きを読む

QPICのSleepからの復帰に関して

INTピンを使ってsleepから割り込み復帰したいのですが、
思ったとおり動いてくれません。

メインをSLEEPにし、割り込みが入ると割り込み側の
プログラムを実行し、終わるとメインのSLEEPに
もどってINTの割り込みに備えるようにしたいのです。

現段階では割り込みをするとSLEEPから割り込み
には行くのですが、そのまま割り込み側のプログラムを
永遠に繰り返してしまいます。

listp=12f629
includep12f629.inc

RELOOP1equ0x20
CT_DELAYNMSequ0x21
PCLATH_TEMPequ0x2a
W_TEMPequ0x2b
STATUS_TEMPequ0x2c
stuequ0x2d

org0x0
gotostart
org0x4
;レジスタの退避
movwfW_TEMP
swapfSTATUS,W
clrfSTATUS
movwfSTATUS_TEMP
movfPCLATH,W
movwfPCLATH_TEMP
clrfPCLATH
;割り込み要因のチェック
btfssINTCON,INTF
gotoINT_NEXT1
;ここから割り込みプログラム

省略

INT_NEXT1
;レジスタの復帰
movfPCLATH_TEMP,w
movwfPCLATH
swapfSTATUS_TEMP,W
movwfSTATUS

swapfW_TEMP,F
swapfW_TEMP,W

retfie

;初期設定
start:
;aLED単独の輝度

bcfSTATUS,RP0

clrfINTCON
clrfGPIO
bsfSTATUS,RP0
clrfOSCCAL
clrfTRISIO
bsfTRISIO,2
movlwB'01000101'
movwfOPTION_REG

bcfSTATUS,RP0


;割り込み許可する
movlwB'11010000'
movwfINTCON

nop
sleep
nop
goto$-3
end

こんな感じのプログラムなのですが、INTピンからの割り込みと
いうことでプリスケーラなどは使っていません。
データシートも読んだのですが今市理解ができていない状況です。
お願いします。

INTピンを使ってsleepから割り込み復帰したいのですが、
思ったとおり動いてくれません。

メインをSLEEPにし、割り込みが入ると割り込み側の
プログラムを実行し、終わるとメインのSLEEPに
もどってINTの割り込みに備えるようにしたいのです。

現段階では割り込みをするとSLEEPから割り込み
には行くのですが、そのまま割り込み側のプログラムを
永遠に繰り返してしまいます。

listp=12f629
includep12f629.inc

RELOOP1equ0x20
CT_DELAYNMSequ0x21
PCLATH_TEMPequ0x2a
W_TEMPequ0x2b
STATUS...続きを読む

Aベストアンサー

No.1の者です。
私の勘違いでした。大変申し訳ありません。
http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/37/37391/37391_7syo.pdf
を参考としてください。

Qfnキーが使えない

無線カードを既存の物から取り換えたら
fnキーでの無線Lanの有効、無効の切り替えが出来なくなってしまいました。
現状、BIOS.デバイスマネージャーでは問題なく認識しているように見えます。

どうしたら有効にできるでしょうか
また、不可能でしょうか

宜しくお願いします。

PC機種 dynabook N300/02DC
交換した無線カード Intel Dual Band Wireless-AC 7260

Aベストアンサー

ソフトやドライバ入れてない。とかだったりして
入れていてもfnキーに紐付けしましたか?
していないなら既存のソフトに設定したままのはずですので無理でしょうね。
新設したカードのソフトで切り替えて下さい。

Qアムネシアの攻略について

アムネシアを近々購入予定の者です。
各キャラクター1周目は、攻略サイトナシで自分で考えてプレイしようと思っているのですが、キャラクター1人のendをコンプするのには、どのくらいかかりますか?確か1キャラ5つのendがあると聞いています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AMNESIAはレイターの方では無いですよね?
確かに無印のAMNESIAで攻略対象1人につき5種類のエンディングがあります。
一人、グッドED・ノーマルED・バッドEDが3種類です。(ネタバレになったらすいません…)
そしてレイターよりもエンディングが多いので少し時間がかかってしまいます。

私は数日にかけて全員のエンディング5種類を見る事が出来ました。
これは貴方が一日でプレイする時間の長さにもよるので、どのくらいかかるとは想定出来ないです。
AMNESIAのエンディングが5種類あるので、分岐もそれなりに多く
既読済みのスキップをして短縮させても、見ていない場面が長かったりすると思います。


悪いように言えば、時間がかかる可能性が高い。
良いように言えば、やり込める。また、同じ攻略対象でも新鮮にエンディングを回収する事が出来る。


と思います。
少しでも参考になれば良いなと思います^^

Qファンクション(Fn)キー不要に設定できますか?

DellのノートStuidio17シリーズです。
文字を半角にする「F8」キーをよく使用するのですが、
この機種だとFnを押してから使うようになっています。

いちいち面倒なので、ダイレクトでそのままF8のキーとして使うように
設定できたらいいと思うのですが、それは可能でしょうか?

Aベストアンサー

http://okwave.jp/qa4736665.html
こんな情報がありますけどね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報