アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、冬季オリンピックはオーストラリアといった南半球で行われることはあり得ますか?オーストラリアの金メダリストもいるし、季節が逆とはいえ南半球でも行われたらおもしろいのに、、、でもそうなったら大半の国が夏だし、ワールドカップとかとも時期的に離れてしまうし・・・(関係あるかわからないですけど・・)どうなんでしょう?

A 回答 (2件)

可能性はありますが、実現するとは思えません。

選手のコンデション調整が難しく最高の技術を争う大会としての権威が薄れます。
    • 0
この回答へのお礼

最高の実力と技術、オリンピックこそその大舞台ですよね。ご回答ありがとうございました。

ほとんどの冬季スポーツは,ワールドカップや選手権大会も,北半球の冬に行われ,選手は転戦している間にオリンピックを迎えます.ですから,一連の大会の中で調整ができます.

北半球の夏に,オリンピックだけオーストラリアでやっても,調整ができないし,本気になれないでしょう.合宿に遠征することはあるでしょうが.

ではオーストラリアでW杯もやればいいか?
選手は大多数が北半球に住んでいますから,宿泊費・交通費などのコストが高くつくでしょう.
    • 0
この回答へのお礼

最高の技を競う舞台の前に調整ができなければオリンピックも本気になれないですね。(見る側としても)
説得力のあるご回答ありがとうございました。