僕は今中学三年生の受験生です。剣道部に所属しています。今は、受験勉強のため稽古から離れているのですが、高校に進学したら剣道をするつもりです。しかし体がなまっていないか・・・とかけがはしないだろうか・・・など思ってしまいます。だれか家で気軽にできるストレッチ等よい方法はないでしょうか?だれか知ってる方よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

まだ成長期だから、数ヶ月運動から離れても極端に筋力・体力が落ちるということはないですよね。

でも、ストレッチはいいでね。
方法については読むより写真の方がわかりやすいので、下記のURLなどを参考にして下さい。
検索サイトで「ストレッチ 方法」などで検索すると他にもいろいろあります。

他に筋トレで家で気軽にできるのは腕立てと腹筋です。
最初は無理のない回数から次第に増やしていきます。
寝る前など、する時間を決めて毎日します。
地味だけど、確実に効果が出るので続けるといいと思いますよ。

受験、もうすぐですね。風邪などに気をつけて乗り切ってくださいね。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/tsukiji/stretchi/ind …
    • 0