アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき家のなかでハエトリグモを捕まえました

可愛いのでちょっとケースにいれて観察していたところ

捕まえてしばらくしてから
自分の足を舐めてる?しゃぶってる?
動きをしています

あとお尻の糸が出る口が激しくうごいていて
うしろあしでその付近を
まるで犬が足で体をかくような動きをします
そしてその足を舐めています・・・


これっていったい何をしているんでしょうか?
毛づくろいみたいなものですかね?
ちょっと気になったので、ご存知の方おねがいします

A 回答 (1件)

カマキリが鎌をとぐのと同じさ


くもは足に滑り止めしてるのさ ちゃんと使えるように

2番目の行為は 糸をつくろってるのよ
よ~くよ~く練って練って粘着力アーップ といった感じかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、勉強になりました!
ありがとうございます^^

お礼日時:2012/08/28 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A