アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
えっと、私は2年前に高校の部活バレーボールで腰を痛めて、
それ以来、腰痛体操やアイシングなど続けていたんですが、
ある日腰痛体操をしていると強めにやりすぎたのか、
右の腰(骨盤?)に痛みがはしり、それ以来2年くらいその痛みと付き合っています。
普段歩くのに支障はないのですが、
両足を伸ばして前屈などすると、右腰だけ非常に痛みます。
それに、トイレの便座などに座っていると左足だけしびれたり、左足だけなぜか肉付きが多く太いです。
スポーツ専門の病院で診てもらいましたが、
いまいち原因が分からず、整骨院にいこうかなとも考えましたが、
骨の痛みなのか、腰の痛みなのかよく分からないし、
いこうと思いつつ2年くらい経ってしまいました。
この痛みはなんなのでしょうか・・?
治すことはできるのでしょうか?
分かる範囲でお答え頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私は椎間板ヘルニアで腰を手術したことがあります。

質問の内容を拝見していると、腰椎の椎間板が圧迫されて、左脚全体に坐骨神経痛が出ているようです。

その痛み左足の裏の部分だと思いますがどうでしょう。酷くなると足の土踏まず辺りまで鈍い痛みや痺れが出てきて、歩行困難になります。

整骨院は本当の原因が判明していないのでやめて、整形外科病院に行きましょう。
 大きな病院でCTやMRIで検査ができる病院が良いと思います。

検査すればどこに原因があるのかが分かりますので、それから専門医が治療方針を決めます。
 リハビリで治るのか、手術しないと良くならないのかという感じです。

早い方が良いと思います。それと良くなるまでは激しいスポーツは厳禁です。余計に悪化させてしまう恐れがあります。

素人判断は誤ると治りにくくなりますので、整形外科の専門医に診察検査を受けてください。

私の場合は近所に整形外科病院があって、腕の良い院長だったので、安心して椎間板ヘルニアの手術をして、もう10年以上も経ちますが、治って普通の人とまったく変わらない生活をしています。

お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
とりあえず病院へいって検査を受けてみようと思います><
手術をお受けになられたのですね。
腕の良い院長さんが近くにいるというのは羨ましいです。
私も良い医者にかかれるといいのですが・・><
悪い結果が出ないこを祈ります><
ありがとうございました^^

スポーツ専門の病院でMRIのレントゲン検査やりましたか?質問者さんの文章から考えると、椎間板ヘルニアの可能性有りますね。

もしMRI検査やって問題ないようでしたら、整骨院でも問題ないと思うのですが・・・。検査をやっていないのでしたら、MRIを扱っている整形外科に掛かることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
MRIのレントゲン検査はまだしておりませんので、
整形外科にいってみようと思います><
なんだか怖いです・・。
ありがとうございました。