電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日初めてオイスターバーというのに行ってきました。
大人になって牡蠣を食べられるようになって、今日初めて生牡蠣を食べたんですが、
一番安い牡蠣だったにもかかわらず、びっくりするほど美味しくてはまってしまいました。

今日はランチだったのでランチメニューに追加で2コだけ食べました。
ネットで見てると半ダースとか1ダースでメニューに載ってるんですが、
普通にディナーなんかでオイスターバーへ行くと普通どれくらい食べるものなんですか?
あんまり食べ過ぎるのも良くないんですよね。

また近いうちに食べに行きたいなぁと思ってるので、
オイスターバーの楽しみ方を教えてください。

A 回答 (4件)

うーん、個人差があると思いますが夜だったらだいたいまず1ダース頼んできりっと冷えた辛口の白ワインを飲みながら食べてワインが残ったら他の牡蠣料理を頼むかもう半ダース頼みます。

フランスなんかだと結構平気でダース単位(2ダースとか)で頼んでいますね。ただ、あちらの下記は小さめの物が多くて日本の物の2/3~1/2位ですのでそれを考えると1ダースくらいですかねー。
ただ、夏場の岩垣の場合はボリュームがあるのでまず半ダース頼んでから追加した方がいいかもしれません。
ようは牡蠣の大きさ次第ですね。

この回答への補足

それは一人での料なんですか?
結構食べるもんなんですね。
そんなに安いものじゃないので、気合入れて食べに行かないと・・・。

• 0

オイスターバーいいですよね、大学のOB会みたいなので初めて行って、以来月に一回は行ってます。

僕は大体2ダースかな、牡蠣っていくらでも入りますからね!まだ大学生の後輩なんて4ダースとかいってました(笑)さすがにそれは食べすぎですけどね。
あーなんか行きたくなってきた。
    • 0

>それは一人での料なんですか?

もちろん一人での量です。
おいしい店だったらそれぐらいぺろりと食べれます。
ただ、鮮度の良くない物を出す店だと半ダースでもういいとなりますが。
    • 0

私は牡蠣が大好きで、ついつい反応してしまいました。

体調が良い時だったら、私は一人で2ダースくらい食べてしまいます。。。オーストラリアへ行く機会が年に数回あるのですが、彼らも食べる人はダース単位で食べているのを見かけます。

私の好きな食べ方は、色んな産地の牡蠣を2~3個ずつ、何種類も盛ってもらうパターンです。

食べ過ぎると気分が悪くなる人も居ますから、自分のペースで、満足のいく分を食べれば良いと思っています。
    • 0