アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、mac miniの調子が悪い、と質問した「男」です。雑誌mac peopleのバックナンバーの指示に従ってそとづけHDに「ユーザ」のバックアップをとって再インストールをしました。新しくしたところでバックアップした「ユーザ」をコピーしようとすると「dictionary-1が使用中なのでできません」といったメッセージが出てきました。大事なものなんですが、元に戻らないでしょうか?

A 回答 (1件)

表題と質問本文の内容が一致しないようですが?

現在開かれているファイルの上書きはできません。現在起動しているアプリケーションやシステムの初期設定の上書きもできないことがあります。
「ホーム」フォルダまるごとでなく、ホームフォルダの内容をひとつひとつコピーしていったほうがいいでしょう。

なお、アドレスブックの内容は、ホーム>ライブラリ>Application Support>AddressBookにあります。
ウェブブラウザ「Safari」のブックマーク(「お気に入り」はInternet Explorerの表記)は、ホーム>ライブラリ>Safariの中です。
    • 0
この回答へのお礼

harawoさま
>表題と質問本文の内容が一致しないようですが?
何しろ慌てていたものですから,混乱していました.
>「ホーム」フォルダまるごとでなく、ホームフォルダの内容をひとつひとつコピーしていったほうがいいでしょう。
その通りでした,ゆっくりと回答を見ながら行ったところ,当然でしょうか元通りになりました.動きも快適になりほっとしています.ご親切にありがとうございました.