dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

友人がマックで
outlook express5を使用していて
マック全部を初期化したいそうなんですが、
メールのファイルをバックアップしておく事はできますか?

メニューのファイルの中には
「アドレス帳のエクスポート」しか
見当たりません。

どこかに保存されているファイルがあるんでしょうか?

とっても困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

outlook expressのフォルダの中の「ユーザ」フォルダ、もしくはシステムフォルダと同じ階層にある「書類」フォルダの中の「Microsoft ユーザー データ」(両方とも会ったら両方とも)をバックアップしておいて初期化、OSいんすとーる後にも殿所に戻せばそのままの環境、メールデータ、アドレス帳を使えますよ。

• 0

もし何かうまくいかないのだったら早めに補足してください。

データが消えたら取り返しが付きませんので。
    • 0

補足ですが、

バックアップをする前にoptionキーを押しながらoutlook expressを起動してやると「データベースをコンパクトにしますか?」と出てきますので「はい」と答えてやり処理が終わったらoutlook expressを終了して先に書いたユーザーフォルダの中に「古い」と付いた物をゴミ箱に捨ててやるとデータが減ってバックアップしやすくなりますよ。

この作業をする前にoutlookを起動して「削除済みアイテム」フォルダをクリックしてその中のでメールデータを全部選択して「削除」してからやると良いかと思います。
    • 0