電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Win32APIでWM_PAINTメッセージを使って変数Bufの中の文字列を表示した場合に
表示した後になんらかのイベントを発生させて表示されている文字列に違う文字列を代入しても、画面に変化がありません。
画面を再描画する方法を教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>なんらかのイベントを発生させて表示されている文字列に違う文字列を代入しても



この後に再描画しましたか?

string = "abc";
でこのstringを描画したものを、
string = "xyz";
などに変更したんですよね?

変更した後にstringを描画するように、描画イベントを発生させましたか?

描画をどのように処理しているのかわかりませんが、描画イベントを自分で発生させないと描画してくれませんよ。

この回答への補足

すいません。私が変なことを書いてたかもしれません。
よく分からないので少々抜けているかもしれません。
ボタンを一つ設置した時のソースです
case WM_COMMAND:
switch(LOWORD(wp)) {
case BUTTON_ID1:
MyConnect();/*自作関数です。実行するとBufに文字が入ります*/
break;
}
return 0;
case WM_PAINT:
hdc = BeginPaint(hwnd , &ps);
TextOut(hdc , 200 , 200 , Buf , lstrlen(Buf));
EndPaint(hwnd , &ps);
return 0;
このように指定してもウィンドウにBufの中身が表示されずに困っている状況です

補足日時:2006/04/09 23:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己解決しました。
nebelさんの回答をヒントに頑張ってみた所、
無事動かすことが出来ました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/04/09 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!