“感覚は脳で造られる”といますが、これはなぜですか?
ただし、ここでいう感覚とはいわゆる“かんじること”です

A 回答 (2件)

色々な情報の入力は各感覚器から脳へと送られます。

その入力情報を統合して一個の感覚として作り上げるのが脳の高次機能の一つだという意味だと思いますよ。
    • 0

以下のURLにこのような情報が載ってましたよ。

III.認知機構の形態的ベースとその障害

参考URL:http://www.med.keio.ac.jp/anatomy/koki/seisinkis ….認知機構の形態的ベースとその障害
    • 0