アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から北海道へ先に車だけフェリー輸送して、後から飛行機で行くことってできますか。そのような輸送サービスをしている業者を知りませんか?
北海道でレンタカーを借りてもよいのですが、できれば、愛車で旅行をしたいのです。
車と一緒にフェリーに乗ると、だいぶ時間がかかるので・・・

A 回答 (6件)

く★ね★ヤ★トなど、宅配便やさんでやっています


「車両の陸送」で検索してみてください。
    • good
    • 1

#1です。


追加ですう。
某宅配便屋さんで、大坂から札幌まで、消費税を入れて、84000円みたいです。
    • good
    • 0

どこのフェリー会社でも、「無人輸送」というのをやってます。


自分で港まで持っていって、取りに行く必要があるのでドアtoドアとは行きませんが。
大阪だと舞鶴発ですかね。
    • good
    • 0

> 車と一緒にフェリーに乗ると、だいぶ時間がかかるので・・・



 フェリーだとせいぜい2日ですよね? 車両の陸送サービスは
いくつかありますが、たいてい所要日数は 5~7 日となっており、
フェリーで行くよりはるかに時間が掛かります。しかも料金は大阪
から北海道で8万円以上もかかりますので、フェリーで行ったほうが
はるかに安上がりです。

 それでもよければ、「 自動車 陸送 」で検索すると業者が見つかり
ますので、お見積もりのうえ依頼してみてください。
    • good
    • 0

北海道~東京の航路ですが私の弟が北海道側でバイクをフェリーに載せて自分は乗らず、東京側で我々が引き取ったことがあります。



その航路は今はなくなりましたが、何の問題もなく(もちろん合法的にとの意味です)航送できましたよ。

質問者様が使う航路ではどのような取扱になっているかわかりませんが、北海道~東京の航路では大丈夫でした。
    • good
    • 0

フェリー会社に頼む場合は、自分で港まで持っていく必要があります。

自分で船に積み込んで、船より先回りして自分で降ろせば、船の航送運賃だけで済みますが、これならそのまま乗っていったほうが良いですよね? 大阪から北海道なら、敦賀から苫小牧か舞鶴から小樽ですが、どちらも深夜に出て、翌日夜に着きますから、敦賀か舞鶴まで積みに行ってもその日のうちに大阪に戻れないですし、フェリーに先回りするには翌日の午後には飛行機に乗らないとなりません。

フェリー会社に積込みと降ろしを頼む事は出来ますが別料金です。

大阪からだと自動車陸送会社に頼む事になります。下のURLは日産系の輸送会社ですが、北海道の空港で受取も出来るようです。たしかトヨタ系の輸送会社もあったはずですし、すでに出ているようにクロネコヤマトでもやってます。

参考URL:http://www.zero-nichiriku.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!