去年の初秋に友人の結婚式がありました。
その時に引き出物として、カタログギフトがあり、
その中から好きなモノを選んでハガキを出すというやつでした。

すーーーーごく迷ってるんです。とうとう年も明けてしまい、
もう、何にしていいのかわからなくなってしまいました。

そこで質問なのですが、カタログギフトで、これにしてよかった!!
というものがあったら教えて欲しいのです。

私は以前、違う友達の結婚式でカタログギフトを使い、鍋?を
注文しましたが、結局使わず。。。。失敗でしたね。

いろいろとカタログの種類によると思いますが、
優柔不断な私に選ぶヒントを与えてくださいませ。

個人によって、欲しいモノなど違うことは重々承知なのですが、
ほんと、今やそれさえもわからなくなってしまいました。

よろしく・・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんばんは!



私の場合は…頂いたカタログに食べ物が載っていたので【日本そば】にしました。
(家族で食べられて、日持ちがするので。)
結婚式の引出物って『2人の記念』的に頂く物だから消耗品はマズイのかな…と
一瞬迷いましたが、そんなのは一瞬でした(^^;)実用重視です。

もし食べ物がなかったら、やはり迷うと思いますが…
☆たくさんあってもそれなりに使い道がある物(タオル等)
☆家にある物が古くなっている物
☆キャラクター商品等、単純にかわいいと思った物
を選んでいたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それなりに使い道がある物ですか。。。
今回のカタログに食品類がないのが、イタイ所です!
実用重視というのはいいですね。

参考にします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 22:09

はじめまして。


私もカタログは迷う口です。
本当に欲しい物ってないんですよね。で、頼まないと催促の手紙が来るので怖くて出してます。
今まで後悔しなかった物は
1 パイレックスの保存容器セット(電子レンジ使用時に便利)。
2 折り畳み傘(よく無くす&職場の置き傘に重宝)。

です。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頼まないと催促の手紙とかくる場合もあるのですね。
今後は気をつけなくては・・・と思いました。

保存容器セット、は便利そうですけど、家にいっぱいあって・・・。
折りたたみ傘は、そういえば、持ってないですね。

参考になりました。回答ありがとうございました。

それにしても、この質問してから、もう三日?くらいたってるんですよねー。
皆さんの意見を参考に、少しづつ的は絞っています。
そろそろ決めなきゃ・・と思っているところです。

お礼日時:2002/02/02 00:08

こんにちは、私もいつもほしいものが見つからず困っていました。



カタログに載っているものって、どうしても割高感がぬぐえないし、いらないものをいただいても困りますよね。

そのカタログは百貨店関係でしょうか?

私はいつも百貨店の「お取替え券」に交換していますよ。

ご存知でない方も多いかもしれませんが、そういうシステムがあります。
たいていの百貨店ではやってくれるはずですよ。

そこでしか使うことのできない券ですが、カタログの金額だけ商品券になりますので、自分の本当にほしいものがお店で選べます。

お客様相談コーナー、外商窓口などで可能でしょう。

お試しになってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私はいつも百貨店の「お取替え券」に交換していますよ。

っえーーー!?そんなシステムがあったんですね!!!
知らなかったです!
残念ながら、今回は百貨店関係ではないみたいなので、
無理みたいですけど、次の機会に、百貨店関係でしたら、
商品券に是非、交換してみたいと思いました!

貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 22:25

カタログ物って、サイズとかちゃんと書いてあると思うんですが・・・?


皆さん、確認してらっしゃらないんでしょうか?(笑)
私はちゃんと確認してから注文するので失敗ってまずないですが。

hana-furuさんは女性・・・ですよね?
アクセサリーなんかを貰っとくって手もありますよ。ありませんか?
実物が届いて気に入れば自分が使えばいいし、イマイチだったら
友達のバースデープレゼントにまわせばいいし(^^;

あと、一枚物のお皿だと結構使い勝手が悪いので
セット物の方がいいかな~・・・とも思います。
後々使えるのもセット物だと思うし。

食べ物もいいですね。
私自身も結婚式の時にカタログにしたんですが、お肉とか
梅干しとかありましたよ。
あと、お米!!これは取り扱いが少ないのかな・・・?
お米だったら確実に消費すると思うのですが。

余談ですが、カタログ物って期限付きじゃないですか?
私の場合は二ヶ月ぐらいだったと思うのですが。
一応確認してみてくださいね。
結婚式のものだったら、注文された数の分だけ後で清算ってかたちだと思うので。
逆を言えば、注文しなかったらその清算には含まれないってことです。
なので、無理に注文するものでもないのですが、せっかくのことですから、
頼んだ方が・・・と思う貧乏性な私でス(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワタシは女性デッス!
アクセサリーは2ページ程しかなくって、今ひとつなんですよね。
でも、yasyaさんは気に入らなくて友達のバースディプレゼントにまわしたことが
あるんですか?!すごいなあ。そんなことあまり考えつきませんでしたヨ。
アクセサリーに限らず、気にいらなかったら、人にプレゼントするのも、
一つの手というわけですね。

セット物。検討価値アリですね。
食品類があれば、米にしたのになあ。梅干しもいいなあ。

ちなみに今回のカタログは、挙式日より、一年以内なので、余裕あるせいか、
余計に慎重に選んじゃって。。。
貧乏性なもので、諦めるのも、勿体ないような気がしているし・・。

参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 22:18

こんばんわ!


あたしは「ブランド物の座布団カバー」にしました。
本当は丸井のお歳暮のようにカタログの中に食べ物があって、その中から選べるものが理想なんですけど、引き出物は形の残るものばかりなんですよね。

結果的に、使わなかったのですが、座布団カバーで場所もとらないし、ブランド物だからリサイクルショップに買い取ってもらいました。

それから、これは結婚式の引き出物ではなかったのですが、カタログで選ぶお香典返しというものをもらったことがありました。そのときは「ブランド物のキーホルダー」にしました。それは重宝しています。ブランド物のキーホルダーは丈夫で、デザイン的にも材料的にも優れているので、手になじみ、愛着が湧きます。

ブランド物がお薦めです。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランド物がお薦めです。

ブランド物がお薦めですかあ。やっぱり、食器にしろ、服にしろ、
ブランド物だと、イメージとしてはよさ気ですね。

Goriraimoさんのカタログには良いデザインのキーホルダーが
あったのですね!
キーホルダーって、失敗しても何とかなりそうですね。

カタログギフトの引き出物や香典返しって、いいアイディアだ!!と昔は思っていたんですけど、いざ、選ぶとなると、なかなかめぼしいモノが見つからないし、期待しすぎるのか、がっかりすることが多いんですよね。

参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 00:25

私も後悔派です。



アメリカ製のオイルスプレーを選んだんですが、届いて大きさにびっくり、100円ショップのアトマイザーで充分でした。

悩んだんですよ、バスローブとどっちにしようか、カネボウのだったから品物が良さそうで。でもきっとそれでも後悔したと思う。

形のある物は、自分の目で見て、さわって、確かめて、ができないんだったら消えてしまうもので、少品種類の限られた物が無難じゃないでしょうか。
夢はなくてもお米とか洗剤とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少品種類の限られた物が無難じゃないでしょうか。

↑なるほどねーーーー。無難。無難。

形あるものはやっぱり自分で見て、触って、確かめたいですよねー。
今回のカタログ、お米とか洗剤がないんですよ。これが・・・
お米があったら、速攻決まり!だったかも。
消耗品といえば、化粧品、バスオイル、石鹸などが挙げられます。

カタログギフトで後悔されいる方、やっぱいるんですね。
失敗例も参考になります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 00:17

私は懐中電灯にしました.ブレーカーが落ちた時に重宝してます.


本当は防災グッズとして選んだんですが…

食べ物があれば,食べてなくなるので邪魔にならないですけどね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやおや!懐中電灯?ですと・・・・。
重宝してるんですかあ。

懐中電灯とラジオの抱き合わせ。特に欲しいとは思わないのに、
気になってしまいましたヨ・・・・。

ベトナム風のバックとか、安眠枕とか、コーヒーメーカーとか、
オリーブ石鹸数個とか。。。。どれが一番値段的に高価なんでしょうね。
そんなことまで考えだす始末です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 00:11

カタログの引き出物って「いまいち」のような気がしてます。


使いこなせないっていうか、中途半端っていうか・・・。

失敗例ですが、参考になればと思って書き込みさせていただきます。

「スピードカッター」電動式で材料を押し込むタイプ。
どんなにか便利かと届くのを楽しみにしてましたが、届いたものを使って愕然!
容量が小さく、切ってすぐ材料を取り出さなきゃいけないから非効率的!
こんななら、自分で包丁でだーっと切った方がマシと思いました。

「フカヒレの缶詰」
買ってまで食べるものではないので、やはり楽しみにしてました。
ところが味が付いたものではなく、結構生臭く美味しくない!
食べ慣れたものにしておけば良かったと後悔しきりでした。

こんなところから
○「中途半端な小物家電」(用途が限られている)はやめる。
○なるべく消費できるものにする。
○食べ慣れたものを選び、その中で多少高価なものにする

数はたった一個でしたがブランド物のお皿にすればよかったかなーとも思いました。(フカヒレの時はどちらかと迷いましたのでー。でも自分の趣味ではなかったらやめた方がいいです)
下の方の”かさばらない”というのもいいアドバイスですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○「中途半端な小物家電」(用途が限られている)はやめる。

家電も、結構面白そうなのがあるんですよね。
懐中電灯とラジオが一緒になってるヤツだとか・・。
いつ使うんだーーー!!と自分で突っ込みを入れてはいるんですがね。
考えると、メチャメチャ中途半端君ですよネ。
やっぱり実物みなきゃ失敗しそうですね。
食べ物は今回のカタログにはありません。でも、今後の参考になりました。
ブランドのお皿とか、焼き物ブランドとかにも目は行っています。
ブランドの一枚皿、オシャレなんだけど、形が少し変わっているので、
食器棚に置くスペースが・・・とついつい心配してしまうし・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 00:06

以前、そういうシステムで、輸入物の万能ナイフを手に入れましたが、実は、1度も使っていません。


かさばらないものにしようと選んだのでした。
あれって、絶対に引き換えなければいけないものでしょうか。もし、いらないといえるのでしたら、どうしてもほしいものがなければ断るのも選択肢のひとつでしょう。結局、引き出物でよく使うものはあまりないですよね。
「いらないものは所有しない」それが、一番の方法だと思いますが・・。
私のように、「かさばらないもの」という選び方も参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いらないものは所有しない」・・かあ。
決められない時はそれが一番ですよね。
以前の失敗に加え、貧乏性なもので、カタログみては、決められない・・という情けない事態に陥っています。
「かさばらないもの」・・・そうですよね。
前のパスタゆでる専用鍋は完全に失敗し、邪魔でしょうがありません。
参考にしてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/30 23:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1000円分の引き出物について

宜しくお願いいたします。

挙式予定の者で、引き出物を考えている最中です。
カタログギフト、引き菓子、かつお節セットまでは決定している状態です。
そして、あと引き出物1セットに対して1000円分の予算が余っています。
1000円となると、タオルやお菓子しか思いつきません・・・。
タオルは内祝いっぽいかな?といった感じだし、食べ物は重複するので避けたいです。

物にもよるとは思いますが、1000円分商品を引き出物に入れるっておかしいでしょうか?
1000円で喜ばれそうな引き出物って何かありますか?

1000円でカタログギフトのバージョンをアップさせる・・・という方法は最終手段にしたいと思っていま
す。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おめでとうございます。

よく引き出物は、割り切れない数にした方が良いと聞きますが‥
カタログギフト・引き菓子・鰹節セットで3つですよね。

招待客で年配の方が多いと気になるかもしれませんね。
カタログギフトレベルアップが一番理想的だと思います。

または、プチギフトを1000円位の品にレベルアップする手段もありますよ。

Q戴いたカタログギフトから何を選ぶか・・

結婚式の引き出物や香典返し等でカタログギフトって戴きますよね。
賛否両論あるようですが・・・
私はいまいち否定派なんです。
というのも5000円相当のカタログギフトを戴きました。(今はネットでいくら相当って簡単にわかりますよね)
で、最初はおお!いろいろあるじゃん!と楽しく見ていたのですが、どう見ても5000円相当とは思えないものもいっぱいあるのです。
贈って下さった方は5000円(システム料込み)で払っているのでしょうから、こちらもそれを丸ごと受け止めたいです。
そう思うと、これって5000円って思うものが多くて選べなくなってしまうのです。。。。

皆さんは何を選んでいます?
5000円相当になるべく近い価値のあるものってなんでしょうね。。。

ちなみに過去に選んだことのあるのはパジャマでした。
3000円相当?の時は、どうにもしわになりやすいものでスーパーで2000円以下で買えそう?なものでしたが、1万円相当の時はペアでこれはわりといいもので、使わせていただいています。

今回は5000円・・・なかなかないのです。
もうすぐ締め切りが・・・考えすぎて選べない私に愛の手を・・

結婚式の引き出物や香典返し等でカタログギフトって戴きますよね。
賛否両論あるようですが・・・
私はいまいち否定派なんです。
というのも5000円相当のカタログギフトを戴きました。(今はネットでいくら相当って簡単にわかりますよね)
で、最初はおお!いろいろあるじゃん!と楽しく見ていたのですが、どう見ても5000円相当とは思えないものもいっぱいあるのです。
贈って下さった方は5000円(システム料込み)で払っているのでしょうから、こちらもそれを丸ごと受け止めたいです。
そう思...続きを読む

Aベストアンサー

流石に、ネットで価格を参照するのは可哀相だと思います。
ネット物販の場合、競合店が全国になってしまいますし、検索で他店と価格を比較されてしまいますので、
どこで買っても品質が同じと考えられる商品は、安価で競争することを余儀なくされています。
同じお店でも、店頭価格とネット価格が異なるケースもあるくらいです。

何を選べば良いのか...は、ちょっと判りませんが、
私は、そのジャンルの相場を基準に考えています。

例えば、タオルと腕時計の比較なら、
「タオルはそれなりの品が500円で売っているから、5000円のタオルは品質的に良い(高級品)だろう。
腕時計なら、5000円ではそれなりの品しか買えないので、品質は価格相応しか期待できないだろう。」
と予想します。

カタログというのは紙ですので、実物の品質や作りが判るわけではありません。
届いてみたら、予想より、安っぽくてガッカリする可能性もあるわけです。
ガッカリしたものというのは、積極的に使用することもないでしょうし、結果的に死蔵することになりかねません。

そうすると、5000円のタオルの方を選んだ方が、使用する確率が上がるので、私ならタオルを選択します。

価格的に相場で得をするような選び方...は、活用できるという観点から、していません。

カタログギフトは、贈られた方が「使わないものを贈っても、嬉しくないじゃないか」と悩まれた結果でしょう。
すると、「実際に家で使うもの」を選んだ方が、贈られた方の期待を受け止めているという考え方もできるのではないでしょうか?

あくまで私の選択方法ですけどね。

流石に、ネットで価格を参照するのは可哀相だと思います。
ネット物販の場合、競合店が全国になってしまいますし、検索で他店と価格を比較されてしまいますので、
どこで買っても品質が同じと考えられる商品は、安価で競争することを余儀なくされています。
同じお店でも、店頭価格とネット価格が異なるケースもあるくらいです。

何を選べば良いのか...は、ちょっと判りませんが、
私は、そのジャンルの相場を基準に考えています。

例えば、タオルと腕時計の比較なら、
「タオルはそれなりの品が500円...続きを読む

Q高速道路、1日1000円?1回1000円?

高速道路の1000円ですが、私は1回が1000円だと解釈しています。
例えば、私の住む兵庫県明石市~広島県まで日帰りで旅行した場合、
行き1000円、帰り1000円、合計2000円。

しかし、友人が「違う、1日1000円だから、往復で1000円だ」と言います。

どっちが正しいのですか?

Aベストアンサー

今までの料金支払い体制と変わりませんよ。
乗車して、インターを下りたらそこで1000円。
なので同じ1日の中でも高速に2回乗れば(例えば行き帰り)2000円です。

ただし、首都高などは週末でも料金に変更はありませんから、地方高速から首都高を利用して別の地方高速を利用した場合、1000円ではなく3000円以上はかかります。

さらに、例えば金曜日に高速へ乗りおりした場合は通常料金ですが(平日の為)
金曜日に高速に乗り、日付をまたいだ翌日土曜日となる、午前0時以降にインターをおりれば週末料金の1000円が適用されます。

ややこしい部分もありますが、遠出なら今までより破格になることは間違いないですね。

Qカタログギフト

 結婚式の引き出物で、カタログギフトを貰ったんですが、申し込みを忘れていました。いつ貰ったか覚えていないんですが、葉書もカタログも残ってます。無効になってしまうのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

カタログギフトの会社にもよります。
以前、どこの会社か忘れましたが期限がすぎ、「当社おすすめのものをお送りします」という文面とともにコーヒーカップのセットが勝手に送られてきました。
また、リンベルでも期限を忘れてしまっていたのですが(はがきも失くしていました)、知らないふりをしてネットからはがき紛失の連絡をして送ったら、何事もなかったかのようにはがきを送っていただき希望の商品を注文することができました。
確かそのときは期限が6ヶ月だったのですが、1年後くらいに注文しました。
はがきもカタログもお手元にお持ちであるのなら、知らんぷりをして一度送ってみてはどうですか?

QETC1000円とは???

こんにちは!ETC1000円について質問です!

ETC1000円とは、一日1000円?
それとも高速を一回出たら、また入るたびに1000円?

大阪から広島まで高速1000円で行けるのでしょうか?
一日で往復したら2000円になるということでしょうか?

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

単純に言うと、一回1000円です。ですから、往復したら2000円です。また、大都市圏は対象外地区がありますので大阪と言っても環状線から乗っちゃったりすると1000円じゃ済みません。
それと、ETCで支払うことと乗るか降りるかのどちらかが土日祭日に掛かっていないとダメです。

参考までに。

Qカタログギフトのようなもので

ゲームの商品を探しています。
カタログギフトのように、送られた人がハガキなどで配送を依頼できるような形式で、牛肉を送ってくれるところを探しています。
いろいろと検索をしているのですが、希望に合うようなものが見つかりません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

http://www.rakuten.co.jp/matsusakaniku/1830503/#1420138
ちょっと勝手がちがいますが
http://www.yonezawabeef.co.jp/order_gift.html#

http://www.matsuzaka-steak.com/connection/post-75.php

http://www.matsuzaka-steak.com/connection/post-78.php#a

Q高速料金一律1000円じゃない!

ずっと麻生さんが言ってた「どこまで行っても1000円」というのを信じていたのですが、
実際のところ、東京を経由するとどこまで行っても1000円にはならないのですね。静岡-東京 で1750円。

これは、どういうことなんでしょうか?

今対応が遅れてるってことはわかりますが、これは変わるのでしょうか?
それとも、あくまでも地方間のみ1000円ってことですか?

この1000円って、その高速道路毎に1000円ってこと?
つまり、2つの高速をまたぐ場合は、それぞれ1000円づつかかるのでしょうか?
詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

まず今回の事例においては、高速道路は「地方部」と「それ以外の校則道路(大都市近郊区間や首都高速道路など)」に大別されます。
そして、今回の「どこまで行っても1000円」というのは地方部の料金のみ上限が1000円になるということです。
ですから、東京など大都市圏の高速や首都高速を経由すると、そのたびに料金が別途加算されてしまいます。
ただし、大都市圏を経由した場合でも、地方部は通算1000円しか請求しないことになっています。

ところが、ETCのシステム整備が遅れたせいで、大都市圏などを経由して、地方部の高速道路に入ると、また地方分の1000円が請求されることになってしまいました。
これについては、残念ながら料金の返還はされないそうで、システム整備が完全に終了するのは一ヶ月ほどかかるそうです。

つまり、たとえば東京を経由して、浜松から福島まで行く場合、
「1000円(地方部合算)+750円(大都市近郊区間:厚木~東京)+500円(首都高速)+700円(大都市近郊区間:川口~加須)」の計2950円がかかります。
ただし、現在のシステムでは地方部の1000円が余計にかかってしまうので、
「1000円(地方部:浜松~厚木)+750円(大都市近郊区間:厚木~東京)+500円(首都高速)+700円(大都市近郊区間:川口~加須)+1000円(地方部:加須~福島西)」の計3950円になってしまうのです。

なお、地方部以外の高速道路も別途加算はされますが、従来より料金が割引されています。
また参考URLもご覧下さい。料金引き下げについて詳しく記載されています。

参考URL:http://www.jehdra.go.jp/goannai.html

まず今回の事例においては、高速道路は「地方部」と「それ以外の校則道路(大都市近郊区間や首都高速道路など)」に大別されます。
そして、今回の「どこまで行っても1000円」というのは地方部の料金のみ上限が1000円になるということです。
ですから、東京など大都市圏の高速や首都高速を経由すると、そのたびに料金が別途加算されてしまいます。
ただし、大都市圏を経由した場合でも、地方部は通算1000円しか請求しないことになっています。

ところが、ETCのシステム整備が遅れたせいで、大都市圏などを経...続きを読む

Qちょっと変わったカタログギフト

商品を選ぶのがカタログやアルバムではない、ちょっと変わったカタログギフトを探しています。商品を印刷されたカードを見て選ぶなど、カタログの部分に特徴があるものです。商品は変わってなくて構いません。結婚祝いと出産祝いに送る予定です。おすすめのがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんなのでしょうか
http://www.southresort.com/about/index.html

Q1000円×(200%+1)という計算式

例えば1000円という金額が3000円となる計算式があります。
1000円×(200%+1)という計算式がEXCELの中にあるのですが、
この+1という意味はどういう意味でしょか?
加減算の式みたいなのですが。
逆に1000円が750円になる計算式では
1000円×(75%+1)というようになっていました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> 1000円×(200%+1)という計算式がEXCELの中にあるのですが、
> この+1という意味はどういう意味でしょか?
『1,000円×1+1,000円×200%』という計算式と同じ。
「+1」に対して適切な例は浮かびませんが、元本に対して200%の利息が付く場合の、元利合計を導くための式に似ている。
 元本×(1+利率)=元利合計
つまり、「+1」は元の値を加えると言う意味。
そして式全体は、元の値が200%増加した結果がどうなるのか(元の値と、元の値に対する200%の合計)を表わしている

> 逆に1000円が750円になる計算式では
> 1000円×(75%+1)というようになっていました。
計算式がおかしいですね。これを計算すると1750円になります[エクセルでも確認済み]。
「1,000円」というもとの数字から、「750円」という答えを出すための式としては、『1,000円×0.75』とか『1,000円×75%』と書く(入力)するのが一般的だと思います。

Qカタログギフト・「リンベル」の商品が届かない

カテゴリーが間違っていたらごめんなさい。
下記について「私は泣き寝入りするしかないのでしょうか?」

6月に甥の豪華な結婚式があり、引き出物の品々の中に「リンベル」のカタログも入っていました。早速、9月24日に渡米するのに必要な商品を注文しました。7月に入ってから「お届けが遅れます。」と到着未定のハガキが着きました。
心配になりましたが、その数週間後に「8月16日にお届けします。」というハガキがきまして、旅行に間に合うとホッとしていました。ところが、8月16日に着ませんでした。昨日の午前に、リンベルに電話しましたら「のちほど掛け直します。」しばらくして午後になりクレーム担当者らしき人から
「商品の発送は9月28日になります。」と言われました。
私はその時、日本にいませんので、後から届いても意味がありません。
欲しかった商品は、私の住む田舎町にはないので、これから仙台へ行き買わねばなりません。かなり悔しいです。8月16日にお届けとなっていたのに裏切りです。
こういう時、私がリンベルの担当者だったら、お店に走り購入し、宅配便で送るのですが、、、。なぜそうしてくれないのでしょう?
田舎のおばさんだから?適当にあしらわれているのでしょうか?
私には、結婚を控えている子ども達、姪っ子甥っ子たちがたくさんいます。私を失ったら、安く見積もっても500万の損害だということをリンベルは考えないのかしら?リンベルはもう利用しませんし、姉たちにも次から「引き出物はリンベルはやめて」と言います。

カテゴリーが間違っていたらごめんなさい。
下記について「私は泣き寝入りするしかないのでしょうか?」

6月に甥の豪華な結婚式があり、引き出物の品々の中に「リンベル」のカタログも入っていました。早速、9月24日に渡米するのに必要な商品を注文しました。7月に入ってから「お届けが遅れます。」と到着未定のハガキが着きました。
心配になりましたが、その数週間後に「8月16日にお届けします。」というハガキがきまして、旅行に間に合うとホッとしていました。ところが、8月16日に着ませんで...続きを読む

Aベストアンサー

何回も遅れる理由を聞いてください。(連絡しなかった理由も)遅れる理由が、あなたの納得いくものなら、泣き寝入りの理由にもなりますが、違うのであれば、800人以上のお客様を失くしたことにもなります。(このサイトは、いろんな業界や、これから考えている人が見ていますので)「リンベル」は、客が減ることを、あまり気にしてないかもしれませんよ。または、あなたが嫌いなのかも。(業界は客を選ぶといいますから)


人気Q&Aランキング