携帯で撮影した動画(ムーヴィー)をホームページビルダーで利用したいのです。携帯で撮影した動画(ムーヴィー)はアップル社のクイックタイムで、パソコンに取り込み、再生できるまでになっているのですが、ホームページビルダーで利用するには拡張子が「Avi」形式に変換する必要があるとのことです。クイックタイムでパソコンに取り込んだ映像(拡張子MP4)を拡張子が「Avi」形式の映像に変換するソフト、およびそのソフトの入手法をおしえてください.あるいは、携帯で撮影した動画(ムーヴィー)を拡張子が「Avi」形式の映像としてパソコンに取り込む方法をおしえてください.

A 回答 (4件)

それです SUPERゥ のショートカットアイコンがデスクトップに出来てると思います

http://www.losttechnology.jp/Movie/super.html

左上をAVIにして 下の白い四角のスペースにMP4をドロップ すぐ下の Encode now をクリック
    • 0

そのページから Download をクリックして次のページで SUPERsetup.exe をクリックすればダウンロードできます

http://cowscorpion.com/dl/SUPER.html

この回答への補足

ダウンロードすると、右上に「SIMPLIFIED UNIVERSAL PLAYER ENCODER AND RENDERER」となっている画面が表示されるのですが、これでよろしいのでしょうか?教えてくださいお願いします。

• 0

Encode now 左下から2つ上にありませんか

Encode now の上の白いスペースにMP4をドロップして
Encode now をクリックすれば変換されます

ドロップはわかりますよね

この回答への補足

SUPER © v2006.build.17
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html
をダウンロードしたらデスクトップに「SUPERう」というアイコンが表示され、これをクリックしたらすべて英字の画面が表示されました。この画面を見て「左上の所からAVIを選択して MP4を下の空白の所にドロップして Encode nowをクリックすれば変換されます MP4がある所にAVIが保存されます」とかいておられるのがわからないということは、もしかするとナタチンさんがおもっておられるのとはべつの画面だからではないからではないでしょうか。それでおそれいりますが、ダウンロードしていただいてその画面にまちがいないか確認していただけませんか。

• 0

ビルダー付属のウェブビデオスタジオで取り込めれるのはMPG AVI WMVですね 出力はAVI MOV WMVです

WEBで使うならWMVが良いと思いますが

MP4からWMVにすればそのまま使えますが ウェブビデオスタジオで編集するなら AVIかMPGにするのがいいでしょう

これで出来ると思います 左上の所からAVIを選択して MP4を下の空白の所にドロップして Encode nowをクリックすれば変換されます MP4がある所にAVIが保存されます WMVにも出来ます SWFにすればFLASHになります いろんな変換ができます

SUPER © v2006.build.17
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html

この回答への補足

「これで出来ると思います 左上の所からAVIを選択して MP4を下の空白の所にドロップして Encode nowをクリックすれば変換されます MP4がある所にAVIが保存されます」についてお尋ねします。ダウンロードしました。「SUPER]のアイコンをクリックすると英文のものが表示されます。一番上の左の窓を AVIにすることはできました。で、 MP4はどこにあるのでしょうか?真ん中にも右にもありません。また、Encode nowはどこにあるのでしょうか。みあたりませんが。とにかくよくわからないのでよろしくおねがいします。

• 0