プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 着付けを習いはじめて1年。少しずつですが、着物を揃えていきたいと思っています。
 
 着物の文様には色々な意味があることを知り、もう少し詳しく知りたいと思うようになって参りました。
 
 そこで、文様とその意味について詳しく掲載されている本(出来れば写真・図案なども掲載されているとなお嬉しいです)のお勧めを教えて下さい。
 
 なお、「着物に強くなる」「続着物に強くなる」他数冊の雑誌は持っています。

A 回答 (2件)

こんばんは



http://www.kariginu.jp/

http://www.sensho.or.jp/index.html

http://www.din.or.jp/~m-o/

http://www4.ocn.ne.jp/~isyo/

この辺を見ておかれて
http://images-jp.amazon.com/images/P/4582620396. …

とかhttp://images-jp.amazon.com/images/P/4894444518. …

実際着られている方の本とか面白いですよ
キモノがほしい 群ようこさん とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 色々なHPを調べていただいて、ありがとうございました。全て拝見しました。これから、じっくりと読み進めていきますね。また、書籍も2つほど紹介していただいて、ありがとうございました。本屋さんで探してみて、実物とお値段に納得がいけば、是非入手したいと思います。

お礼日時:2006/04/14 14:07

【着物 文様】の検索ではダメなのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 質問を出す前に、検索サイトで「着物 文様」「着物 意味」等で調べてみたのですが、一部の文様しか出てこなかったので・・・。調べ方が悪いのかもしれませんね。
 実際の図案と着物とを見比べて、より深く理解し、愛着をもって長く着られたらと思って、探しているところです。

お礼日時:2006/04/14 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!