アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遅ばせながら、今年z会か進研ゼミをしようと思っています。科目は、数学です。志望は、国公立医学部です。数学は、特に3cが苦手で、平均点もままならない状況です。

そこで質問なのですが、z会と進研ゼミはどちらがお勧めですか。なにが大きな違いだと思われますか?
金額を調べたら、z会の方は進研ゼミのほぼ半額でした。私のイメージとしては、z会はかなり難しいな、という感じです。

また、教材はいかがでしょうか?金額が安いということは、z会はみにくかったりするのでしょうか?

私としては解説が丁寧な方がいいです。また、質問ができて、早く回答がくれる方がいいです。インターネットによる質問の受付なんかしていますか?

また、お勧めの講座等ありましたら、ご教授ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

僕が思うに、Z会は難しいと思います。

医学部を目指すのならZ会の方がいいですが、
現在の得点が平均点以下なら進研ゼミでまず基礎力をつけるべきだと思います。医学部だからとあせって難しい問題を解くヒトがたくさんいますが、やはり基礎を身に着けなければ応用は解けませんから
    • 0