電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になる上司がいます。彼は別の部署ですが、社内飲みで知り合い、それからたまにメールでやりとりしています(内容はホントに他愛もないモノ)。そこで、今度食事にお誘いしようかと思うのですが、彼既婚者なんです・・・。奥様からすれば「ふざけるな!」の一言なんですが、一回でもいいので食事したいんです。既婚者男性の方には、こんな誘いは迷惑でしかありませんか?

A 回答 (5件)

あなたの気持ちを知っているなら迷惑でしょうね。


上司が男性既婚者であれば誘わない方がいいでしょう。

私がその妻の立場であれば、仕事の内容なら良いですが「他愛もないメールのやりとり」なら「ふざけるな!」です。
特別な感情があっても無くてもです。

食事に誘って不倫でもしますか?
相手の家庭が壊れて妻と子に一生怨まれて、上司の家族はもちろんあなた自身も不幸になる覚悟があるならどうぞ。

ただ食事がしたいだけならやめておきなさい。
    • good
    • 2

相手には家庭があります。


変な噂になったら相手に迷惑を掛けることになります。
ましてや別の部署の上司と2人きりで食事なんて
他の人が見ると不自然に思っちゃいます。
なのでやめておいたほうがいいと思います。
どうしてもっていうのなら他の方を交えて
数人で行くべきだと思います。
    • good
    • 2

質問者さんが「恋愛感情は全くないけど、個人的な相談等でお世話になったのでお礼がしたい」が理由だったら、(それでもお奨めはしないけど)まだ許せるかもしれないです


でも恋愛感情があるなら、最初の一歩は踏み出さない事が賢明です
そこで新たな魅力に気が付き、どんどんのめりこむ可能性は大きいでしょうから
    • good
    • 2

迷惑ではないですが自粛をお勧めします。


あなたは食事できば満足でも彼の心が燃え上がったら困るでしょ?

良くないことはするな!・・とまでは言いませんが自制するもの大人です。この手の笑えないトラブルは複数の(彼の奥さんや子供)人を不幸にします。
    • good
    • 1

最初は食事だけのつもりが・・・ましてや誘うのが女


からなら先は見えています。
不倫は法律で禁じてもらいたいぐらい最低最悪の
行為です。断じてやるべきではありません。
もちろんあなたから食事に誘うのはもってのほかです。
モラルというものを持って欲しいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!