電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。

XPの自動更新をおこないました。

その後、PCのメールソフトを起動するワンタッチボタンを押したら、今まで使用していた「outlook express」ではなく、スケジュール管理やカレンダー機能のついた「outlook200?」が起動するようになってしまいました。ソフトも全てのプログラムを探しても見つかりません。

もとのシンプルなソフトに戻すにはどのようにしたらいいのでしょうか?よい方法をお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

Windows Updareをしたらパソコンがトラブル、は良く聞く話です。

今、見られているこの画面(OKWeb)の上側、ツールバーの
「ツール」をクリックします。 次に「インターネットオプション」をクリック
現れた小窓の「プログラム」タブをクリックします。
「電子メール」がOutlook200?になっていませんか?
Outlook Expressに変更して「適用」「OK」で大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで解決しました(^'^)

(自動更新で勝手に使用していたソフトまで、更新→「変更」されてしまうとは???)

コントロールパネルで

プログラムの追加と削除
プログラムのアクセスと変更
で、設定してみては?

exから200?に変更するときはこの方法で
大丈夫でしたよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
より高度なテクニックであったため、以前から気になっていたこともついでに解決できました(^^)

ところで「OUT LOOK2003」の使い勝手・機能はEXに比べてはいががなのでしょうか?