アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初対面の人と仲良くなるあなたの技を教えて下さい。

自分から話しかけるコトはできるのですが
どうも最初は上辺だけみたいになっちゃいます。
話す内容もまだあまりないし。。。
なので自分は色々質問して話して仲良くなる、
というコトが多くあります。

友達はからかって仲良くなる!!と言っていました。
すごいなーと思ったのですが。

あなたはどんな風に仲良くなりますか??
とっておきの技教えて下さい。

A 回答 (4件)

年齢、血液型、星座、出身地、学校、専攻、仕事、将来の夢、趣味、子供の年齢、服の好み・・・。


要は何でもいいんです。話してて共通の物が見つかればそこから話が広がります。
始めてあった人でも共通項が増えるほど自然と身近に感じるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり会話を広げていく形がベストなんですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 15:45

仲良くなるほうでなく止めといたほうがいい方法ならあります。


最初から体系のことをいうことです。コレは止めたほうがいいです。
相手が女性だと まず身長が高い低いがありますが、ほめていったつもりでもコンプレックスの人にはあまりいいように思ってない場合があります。どちらも気にしてる人は凄く気にしてます。(大手小町とかみるとわかります)
体重のほうは太ってる人には失礼だから、まずいわないでしょうが?やせてる人にだと女性はついうらやましいから、痩せてていいねとかいいますね。でも案外これもコンプレックスの人はいるんです。これも止めたほうがいいです。
からかって仲良くってのがありましたが、体系のことは絶対に止めたほうがいいです。これ非常に不愉快です。
あと、自分が人より恵まれてるところを強調しすぎるのもNGです。(男性関係の話になったとき彼氏がカッコいいとかそういうのです)
そういうの嫉妬する女も結構います。かといってあまりコンプレックスばかりいうのもちょっと暗い人のイメージがでますので、自分は普通の人、十人並みだという感じで接するのがいいと思います。

できたら共通の話題とかそういうのを見つけてそれで仲良くなるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そぅですね、そういう事は長い付き合いの相手であっても
言うべきではないですよね。嫌な思いをさせてしまいますよね。

やはり会話なんぼですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 21:56

えーと、仲良くなりたいと思うかどうかは最初に話した「後」で分かるのではないでしょうか。



初対面から仲良くする意味はあまり無いと思いますよ。
プラマイゼロで乗り切れたら上出来です。

何とか話さなければならないとしたら、「相手に話させる」のが上策。
要は質問を振って聞き役に回るわけです。もちろんところどころ自分の話を織り交ぜるのですが、最後にまた質問を重ねればいくらでも話は出来ます。

ちなみにあなたの友人の「からかって仲良くなる」というのは危険なのでやめておきましょう。
それって本人がそれで良いと思っているだけの話で、受け手としては単純に不快に思う事も多いですから。
(実際、僕はそんな態度されたら第1印象最悪と見ます)
それでもその友人が上手く出来ているのは、本人がポジティブに話しかけ続けるからでしょうね。
気軽に話しかけてくればそれだけで「友好的な人間」に見えますから。

というわけで僕としてはとっておきの技なんてありません。
ただ話題の引き出しだけは数多く持っているつもりですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き方が悪かったのかもしれないですね。

「仲良くなりたい」というのは、
例えば何かでグループが一緒になった、
初めてだとなかなか上手く話せなくて気まずかったりするのを
どうやって打破していくか、って感じですかね。

あたしはその友達とその「からかい」がきっかけで仲良くなったんですが
そんな相手が傷付くほどのからかいではなくて、
ふっと楽しくなるよぅな形なので、うらやましいと思います。
でも嫌いな人もいるのかもしれませんね。

やはり会話して仲良くなるのがいいんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 15:50

その人に質問とかして


話題を広げ
その人の好きなものとか
自分の好きなものの共通点を
みつけて、話すと仲良くなれます。

共通点なかったら、、
世間話くらいしかできないですけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。話題が広げられるといいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!