電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、1回目は息子出て、「お父さん、電話!でも、なんかへん!?」
と言って、受話器を渡しました、受話器を受け取るといきなり「では、テープをどうぞ・・・・・・・」、私が「もしもし、もしもし」と言っても一方的にテープで喋っている・・気持ち悪いので、切った。
息子にに聞くと、「始めから、一方的に喋っていた」「ロボットによる・・・」「テープによる音声で・・・」とか意味が不明・・・
まるで、「テープみたいにこっちの問いかけには答えなかった」
様です。
2回目は、はじめの電話より数時間後に、掛かってきました。
これは、私が受話器を取りましたが、はじめから、女性の声で「大阪の****です、本日は(環境だとかエコ?・・・)についての説明をテープで案内させていただいております・・・」、さっき息子が取った電話と同じだと思い、切りました。
息子に、その電話の内容を言うと、さっきは男性だったし、内容も違うみたい?と言っています。
1日に2回も、テープによる案内がいきなり始まるといった気持ち悪い電話があり、とにかく、おかしいと思ったら、すぐ受話器を置くことと家の者には言いましたが、聞かせるだけで、商売になる電話があるのでしょうか?
こんな電話は、何のため?
掛かってきたら切ればいいの?

A 回答 (5件)

こんにちは。

掛かってきたらすぐに切れば良いと思います。セールスの一つです。

以前はいろいろなセールスの電話が掛かってきましたが、ハローページへ掲載取り止めと、ナンバーティスプレイを使用していませんが、非表示着信拒否設定に変えたところ激減して、ほとんど掛かってこなくなりました。
    • 0

新手のセールスですね、迷惑千万。

最近良くかかってきます、6時ごろが多いですね、在宅を見こうしてみたい。
無視で大丈夫です、すぐきってください
    • 0

テープによる宣伝と言うかセールスですね。

ウチにも何年か前からたまにかかってきます。
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」的なものだと思います。
私はすぐに切ってます。
    • 0

同じ日に2つもテープの案内電話が来るのはたまたまだと思いますけど私も2回ほど経験があります。

最初は電話世論調査の自動調査だったのですが、答えの番号を押したら「有り難う・・・」の一言もなく電話が切れました。もう一回は同じように音声による宣伝みたいでしたが前回のこともあったのですぐに切りました。
最後まで聞いていないので何とも言えませんが、その電話で自分が儲かるなんて美味い話があるわけもないし切っちゃえば良いんじゃないですかね?私はそうしてます(笑
    • 0

最近変な電話多いですよ。

我が家には
・「会長出せ~。会長を出せ~。」
・「この電話番号に電話しないと殺人事件が起きるとメールが届きました」
などなど、
電話は一切でないことにしています。
    • 0