dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某スーパーにあるパン屋でパンを購入しました。
中から、髪の毛の様な、白い細いモノが二本出てきました。
もう少しで食べている所でした。
皆さんクレーム出しますか?
電話より直接行った方がいいのですか?

A 回答 (6件)

私だったらクレーム出しますね


お金払ってるわけだしあっちゃいけないことだと思いますよ。
気持ち悪いじゃないですかー!涙
家に近いんだったら直接言ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・
近いので直接、現物を持参したほうがいいですよね。

お礼日時:2006/04/17 18:01

電話でクレームをつけます。


っで、こちらから行くのは面倒なので代替品を持って来い!といいます。
そうしたら、もしかしたら代替品となにか他の粗品程度も期待できるかも 柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく行くスーパーなどでショックです。
粗品もいらないです>A<:

お礼日時:2006/04/17 18:03

わたしならクレーム出しません。



たぶん、白髪の中高年のおじいさんかおばいさんが一生懸命つくったんでしょう。パン工場の作業はきついですからね。

総菜の工場とかも、早朝24時間交代でやっているところもありますからね。働く側の身になれば、髪の毛程度でとてもクレームなどできませんね。

さそりとか昆虫図鑑でしか見たことない虫が大量に入っていたとかなら別ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ken_dosanko様みたいな考えの方もいらっしゃるのですね!
有難うございます。

お礼日時:2006/04/17 18:07

クレームというより、報告ですね。


それで相手の態度が悪ければ怒りますが。
相手のみになって考えればこそ、きちんと言うべきだと思います。
最初から喧嘩腰では問題ですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレームという響きがあまりいい事ではないですよね・・・
冷静に報告しようと思います。

お礼日時:2006/04/17 18:11

私だったら別段気にしないのでそのままです。


髪の毛ならね。。。

以前魚に寄生虫がいた時はさすがに電話しました。(店まで行くのが面倒だったから電話だっただけですが)
店長が対応してくれて、お詫びに行くので住所を教えてくださいと言われました。
誠意の見られる対応だと良いんですけどね。。。

髪の毛程度なら偶然と言うこともありうるし、
カビが生えていたとかなら電話くらい掛けるけど。。。
パン一個くらいでは店に行くのも面倒なので放っておきます。
もっと高価なものなら店まで行って交換してもらうかな。
商品の値段と手間賃を秤に掛けて、重いほうを取ると言う感じですかね。
面倒くさがり人間の回答でした(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪の毛の様な一体何???ってものです。
クレームはお店側だけではなくこちらも嫌な思いします。

お礼日時:2006/04/17 18:20

私もクレームというより、電話で事実を報告すると思います。


商品を交換して欲しいとかいう感覚ではなく、以後気をつけて欲しいという意味でです。

私は自営で食品も扱う仕事をしています。
髪の毛ぐらいと仰る方もおられるとは思いますが、食品を扱う仕事には、そのちょっとしたことがとても怖いことに成りかねないからです。
髪の毛が落ちるということは、衛生が保たれていないということ、そのちょっとした気の緩みがいつ食中毒に繋がるかわかりません。
ですので、製造環境の改善のために、きちっと報告します。
中にはこのような小さな報告を流してしまう企業もあるでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>商品を交換して欲しいとかいう感覚ではなく、以後気をつけて欲しいという意味でです。
そんな感じです。
同じ事が起きないように報告します。
当分・・・そのパン屋は素通りします。
それより、髪の毛なのか何かハッキリしたいです。

お礼日時:2006/04/17 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!