3歳の娘が今ウイルス性胃腸炎で、もう5日も下痢が
続いています。
病院へ行って、下痢止めと、吐き気止め(1回吐いたので)の薬をもらい、丸2日飲ませましたがあまり
効いていないようです。
先生には、離乳食のようなお粥を・・・と勧められましたが、お粥は作ってもあまり食べません。
大人と同じ食事をちょこっとつまむ程度です。
野菜入りのクッキーのようなクラッカーのようなものや、おかき、ヨーグルト、いちごなどは食べますが、あまりお腹に良くないですよね。
何かいいメニューはないでしょうか?
あと飲み物は、やhり冷たいお茶より常温のお茶などの方がいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

小さな子が下痢だの嘔吐だので苦しんでいるのはほんとかわいそうですね。

うちも娘と主人が1ヶ月ほど前にかなり激しい下痢になりすごく消耗してました。

おかゆは味がないから嫌なのかもしれません。うちの娘は白がゆも好きですが、コンソメおじやが大好きです。うすーくコンソメスープを作って、消化の良さそうなじゃがいもだのキャベツだの可愛いお麩だのを入れてくたくたに煮て、ごはんを煮て出来上がりです。ちょっと塩で味付けしても大丈夫です。うちのいつもの具はキャベツ、にんじん、じゃがいも、ハムですが、病状に合わせて具を変えます。

あとは白いおかゆに薄い醤油味のあんをかけてみるとかもおなかに優しいです。

あとは、お菓子ですけれどあかちゃんせんべいにちょっとだけジャムをつけてあげるとか、ポン菓子(お米をはぜたもの)はおなかに優しいですよ。

飲み物は温かいほうがいいです。冷たいものは胃腸に刺激になります(特に下痢の時は厳禁、おなかも湯たんぽやカイロなどで暖めてあげましょう)。ヨーグルトもいちごも消化によくないですね。見せると食べたがりますから見せないようにしましょう。

下痢の時は、便の状態と同じくらいのかたさの食べ物がいいそうです。でもあまり下痢が長く続くと腸がただれていて食べ物を入れても刺激になるだけですから、食べたがらないのなら無理に食べさせないで腸を休めさせた方がいいかもしれません。その場合も、下痢で水分がどんどん失われてますから、水分を、少量×頻回にあげてくださいね(お茶や子供用のポカリスエットなど)。水分さえ十分にあげていれば数日食事をしなくても平気だと思います。

早くよくなりますように。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

おかゆも白粥だけじゃなく、薄めのコンソメ味、しょうゆ味にすると食べてくれそうですよね。さらに野菜もちょっと入れると栄養も取れますものね。
かわいいお麩を入れるというのも見た目で惹かれてくれそうでいいですね!

赤ちゃんせんべいというのも、考え付きませんでしたね。これも少し味をつけると食べてくれそうですね。

飲み物はやはり冷たいものは良くないのですね。
主人にイオン飲料を買ってきてもらいましたので
それを常温であげていきたいと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/04/20 10:15

カナダ在住、長男が三歳の時、当地の病院に、脱水で二晩入院しました。


点滴を受けながら、経口でも水分摂取を勧められましたが、
看護婦さんが持って来た物は、『ゼリー』『アイスキャンデー』
『7アップ』『スポーツ飲料』などでした。

『7アップ』は、当地では、脱水の時に勧める飲み物の様ですが、
ちょっとびっくりしますよね^^;

ゼリーやアイスキャンデーも、塊を飲み込まず、口で溶かしてから
飲み込むという感じでしょうし、一度にたくさんは入らない事から、
摂取が嘔吐を引き起こす、という具合にはなり難いのだと理解して
います。

消化の悪そうな物は良くないと思いますが、口から入って嘔吐の
誘因にならないような物なら、食べたいと言われる物も挙げて大丈夫
だと思いますよ。そういう物の中にも、少しでも水分が含まれている
物もあるでしょうから。

ただし、つわりが酷かった経験上、やっぱり乳製品は良くないように
思います。何が嫌って、吐く時に辛いんです。

症状が下痢限定でしたら、プレーンヨーグルトくらいは良いかも
しれません。ヨーグルトは、お通じを促すのではなく、腸内環境を
整える働きがあるのだと聞きましたよ。

おかゆが嫌な用でしたら、離乳食の時にしたような
おうどんをくたくたに煮込んでというのはいかがでしょう???
その他にも離乳食のメニューは、消化しやすいという意味で、
消化管が弱っている場合には適当かと思います。

どちらにしても、一度に満足な量を摂取しようと思わずに、
度々少量ずつが良いと思います。

どうぞお大事に。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

乳製品はみなさんおっしゃるように、下痢のときは
良くないんですね。
ゼリーやアイスキャンディーは確かにちょっとずつ自分で溶かして水分補給できるので、いいかもしれませんね。(7UPにはびっくりです!)

下痢の時は離乳食に戻す・・・先生にも言われましたが、作っても食べなかったら・・・という思いが
先行してしまいなかなか実行できなかったのですが、
お粥やうどんをなるべく食べれるような味にして
やってみたいと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/04/20 10:19

こんにちは。


お嬢さん、5日も下痢が続いているなんて、かわいそうですね。

我が家の子供たちが同様の胃腸炎にかかったとき、かかりつけのお医者さんは、とにかく胃腸に負担をかけないこととおっしゃって、イオンサプライ系の飲料を水で半分に薄めたもののみを飲むようにと勧められました。親としては栄養が摂れないことを心配してしまいますが、カロリーはそれである程度摂取できるので心配せずに、まず治すことを先決にとのことです。冷たくしない方がおなかにはいいみたいです。下痢が止まってから少しずつお粥などに変えて行きました。我が家の場合はそれで2日くらいで治っていたと記憶しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポカリでは甘すぎると思い、イオン系のもっと薄めの
飲み物を主人に夜買ってきてもらいました。
それを常温であげていきたいと思います。
でもあまり無理に与えなくてもいいのですね。
昨日はわりと食欲があり、自分からお腹すいたと
言っていたので、あとは下痢が治ればいいなと
思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/04/20 09:44

下痢の時は、


バナナ・リンゴ・にんじんが良いそうです。
また、食べさせない方がいいのは、
乳製品
かんきつ類だそうです。
だから、ヨーグルトは止めた方がいいと思います。
また、
うちの子供が似たような症状になったとき、
あまりにひどい下痢ではなければ(1時間に4度も5度もでてしまうような)下痢止めは処方するけれど、
なるべく飲まさず、菌(という言い方が正しいかは不明ですが)を出してしまった方がいいといわれました。

食欲が無いときは、無理に食べさせる必要は無いですよ。元気になれば(調子が良くなれば)自分で食べるようになるのでそれまでは、心配ですが見守っていて上げてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょうど回答頂いたとき、りんごが少し残っていたので「食べる」と聞いたら食べるというのであげてみました。1切れくらいは食べていました。
乳製品やヨーグルトはあまりよくないのですね。
昨日は1日に2回くらいの下痢ですんだので、
薬は朝の1回しか飲ませませんでした。
夜は海苔で巻いたご飯は食べていました。
あと、主人に買ってきてもらったバナナをおいしそうに食べていました。
今日がどんな状態か、まだ寝ているのでわかりませんが、少しづつ回復していけばいいなと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/04/20 09:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二ヶ月の赤ちゃんの下痢いつ治る?

こんにちは。
二ヶ月の娘が一昨日から下痢になり、
小児科で胃腸炎との診断で
整腸剤を処方されました。
完全母乳だったので、ゆるいうんちにはあまり気にしていなかったのですが
おむつに染み込むうんちを繰り返したので
小児科を受診しました。

現在、熱もなく機嫌もよく、母乳も良く飲むので
すぐに治るかなーと思っていたのですが
なかなか普通のうんちには戻りません。
回数は一日5~6回でいつもより少し多いかなというくらい(普段は4回くらい)、色は普段と変わりません。
赤ちゃんの下痢は長引くとのことだったのですが
まだまだ続くのでしょうか?
おしりがかぶれており、痛々しいです(^^;)
一応コットンにお湯を含ませて流してから
ふいて、軟膏をぬっています。
軽めの胃腸炎かなと思っていたので
少し不安です。
これから悪くなることもあるのでしょうか…?

Aベストアンサー

>首すわり前の座浴はどうやったらうまくできるのでしょうか?
そんなに寒くない時期ですから
脱がせて浴場で弱めに出したシャワーでも、洗面器でもいいとお思いますよ
服を脇下までくるくるまくって
沐浴で背中を洗う時のようにひっくり返して抱えてもいいでしょうし。

もしくはドレッシングボトルみたいなものを100均で買ってきて
ぬるま湯でぴゅぴゅっと流してあげるのもいいでしょう
あとは完璧に乾くまでおむつを閉じない。

下痢は食中毒とかだと結構長引くかもしれませんね。
手指、食器から移る場合もあります

また、乳糖不耐症を起こす場合も。

どのみち、まず整腸剤を出された分(3~5日ぐらい?)飲み切って
それでも改善しなければ再受診して
検査なり、薬を変えるなり、という感じで治療していくことになると思います

Q ロタウイルス以外のウイルス性胃腸炎について

 1歳1ヶ月の娘が昨夜中の1時から4時にかけて計8回嘔吐(最後は黄色い液のみ)しました。先日いつも行っている開放保育園にロタ以外のウイルス性胃腸炎にかかっていた(もう治ったのかな?)子と合いました。その時のママさんの言っていた嘔吐の仕方に似ているので もしかして・・と少し不安です。でも、その子や一般のウイルス性胃腸炎にみられる下痢は現時点ではしていません。一応様子を見て下痢の症状が出たり 機嫌等で不安を感じたら病院へと思っているのですが、
 ウイルス性の胃腸炎はどの様に感染するのでしょうか?
 ご存知の方がいらっしゃたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんにちは。中学校の保健室に勤務しています。私の勤務している地区でも、感染性胃腸炎が大変流行しています。小さいお子さんは、胃腸炎から脱水症状をひきおこしやすいですから、なおさらご心配ですよね。お大事にしてください。
 感染性胃腸炎で問題になっているウィルスは(すべてのとは言い切れませんが)、飛沫感染といって、くしゃみや鼻水がとびちって、これらに含まれるウィルスが、他の人の口などに入ります。また、これらが手について、手から口などに入る場合があります。ですから、とにかく手洗いを十分にすることが大切です。
 また、感染性胃腸炎のウィルスは、食中毒の原因ともなりますので、夏ばかりでなく冬場も調理には気をつける必要があります。
 下記のアドレスは、私の勤務している地区の役所のHPです。ここで、簡単にではありますが、住民の方に向けて感染性胃腸炎への注意をよびかけています。ご参考になればよいのですが。
 

参考URL:http://www.city.edogawa.tokyo.jp/topics/ityouen2.html

Q結膜炎っていつ治るんですか??

結膜炎っていつ治るんですか??

私の友達が、結膜炎になりました。
水曜日は普通に学校へきていたんですが、目が赤くなっていました。
木曜日は学校を休みました。
金曜日も同様に休みました。

そこで来週の月曜日はその子が来るでしょうか。。。?

Aベストアンサー

程度にも拠るからね。
そしてきちんと結膜炎に対してケアをしているか。
休んだのは結膜炎だけが理由ではないかもしれない。
抵抗力が弱くなって、体調が崩れかかった状態だからこそ炎症が起きた可能性もあるからね。
ものもらいとは違って、見られて恥ずかしいという部分も少ないし、ある程度体調が戻れば月曜には登校してくると思うよ☆

Q妊娠の可能性について。 5月4日に性行為をして、5月13日頃すぐに生理が来ました。そして今月。6月1

妊娠の可能性について。
5月4日に性行為をして、5月13日頃すぐに生理が来ました。そして今月。6月12日に生理が来る予定なのですが4日遅れてまだ来ていません。先月生理が来たので妊娠してる可能性はないですよね?
毎月きちんと予定日に来ていたので不安です。性行為の時は避妊具付けました。

Aベストアンサー

季節がら、生理が乱れる女性は少なくないですからね。
ちょっとリズムが狂っただけだと思いますよ。
このまま悶々と生理を待つのはお辛いでしょうから、
生理不順で婦人科を受診するとよいと思います。
排卵がちょっと遅れた程度なら、もうしばらく待てば自然に生理が来るはずです。
来週いっぱいで来なかったら受診するということで、いかがでしょうか。

妊娠はありえないので、検査の必要はないです。
婦人科で子宮と卵巣をエコーしてもらうと、排卵したか、していないかが分かります。
排卵したのなら、長くても2週間ほど待てば生理が来ますが、
排卵していないと、待っても生理は来ません。
排卵の気配すらない場合は、生理を起こす薬が処方されます。

急に暑くなったり、湿度が増したり、自覚症状がなくても体が疲れているのだと思います。
なるべく体を休めるようにすれば、じきにもとのリズムに戻ると思いますよ^^

Q帯状疱疹はいつ治る?

帯状疱疹はいつ治る?

専門家か体験者のご意見をお願いします。

最初、ちくちくした針で刺されるような痛み
一週間後、5か所くらいに発疹が出る
さらに一週間後、かゆみがひどくなったため皮膚科に行く。
帯状疱疹と診断され、「アシビル内服ゼリー800mg」を処方される。
(1日5回飲む)
あと、塗り薬(鎮静、消炎剤)を処方される。
乳児がいるが、授乳可能と医師に言われたので、授乳は続けながら安静にする。食事もしっかり食べる。家事は出来るだけ休む。暇があれば寝る。乳児は一緒に寝てくれることが多いので、特に手がかからない。

そして、皮膚科からもらった薬も全部飲み終わりました。
医師からは、飲み終わったらウィルスは死んでいるので大丈夫、と言われました。
が、昨日新しい発疹が出ました。
痛みはないのですが、非常に痒く、薬をつけたら痒みも落ち着きましたが発疹ははっきり残っています。
前の発疹は小さくなってきましたが、相変わらず痒く、辛い日々です。
痛みは最初から今まで全くありません。
発疹の大きさは小さく、水泡はできていません。
にきびみたいなのがぷちぷちとついている感じです。
だから、はじめはダニだと勘違いしていました。

このかゆみはいつまで続くのでしょうか?
発疹はいつ治るのでしょうか?
(全部は治らないとは言われていますが、落ち着くのはいつでしょうか?)
それとも、新しい病院に転院した方がいいんでしょうか?

帯状疱疹はいつ治る?

専門家か体験者のご意見をお願いします。

最初、ちくちくした針で刺されるような痛み
一週間後、5か所くらいに発疹が出る
さらに一週間後、かゆみがひどくなったため皮膚科に行く。
帯状疱疹と診断され、「アシビル内服ゼリー800mg」を処方される。
(1日5回飲む)
あと、塗り薬(鎮静、消炎剤)を処方される。
乳児がいるが、授乳可能と医師に言われたので、授乳は続けながら安静にする。食事もしっかり食べる。家事は出来るだけ休む。暇があれば寝る。乳児は一緒に寝てくれることが...続きを読む

Aベストアンサー

前回と今回の間の期間がどのくらいあるのか、2回目の発疹の部位が前回と同じ部位なのか、似たような形態の発疹なのか、発疹の出現部位はデルマトームにほぼ一致するのかがなどが分からないと判断しようがありません。
ただ、抗ウイルス剤を飲んでもウイルスは死滅しないので、全く再発がないわけではありませんし、違う原因による発疹なのかもしれません。同じ医療機関受診でいいかと思います。

Q5月5、6にsexをしたそうです 娘が4月21に生理が来てたと言っているのですが、未だに生理が来ませ

5月5、6にsexをしたそうです
娘が4月21に生理が来てたと言っているのですが、未だに生理が来ません。
妊娠してしまったのでしょうか?
調べたのですがよくわかりません、
皆様の知恵を貸してください。お願いします。

Aベストアンサー

夏のような暑さや連休明けの疲れで、リズムを崩しただけかもしれません。
性交から3週間たったら検査薬が使えるので、
27日以降になっても生理が来ない場合は、検査してください。
早期タイプなら性交の2週間後から使えるので、
今すぐにでも正しい結果が出ます(陰性=妊娠していない)

陰性なのに生理が来ないのは、排卵していないからです。
あるいは遅れて排卵して、生理を待っている状態かもしれません。
どちらの状態なのか、ここでは分からないので、
今月いっぱい待っても生理が来なければ、婦人科で相談するとよいと思います。

Qヘルニア・・・いつ治る??

20代半ばの女性です。
5月のはじめから、右半身、おしりから足にかけてしびれと痛みを感じていました。筋でもおかしくなったかなぁとずっとおもっていたのですが、1か月たっても治らないので整形外科へ→→→

レントゲンや診療を受けて腰のヘルニアになっていました。
座って足をまっすぐ伸ばすのも痛い状態です。
医師には3日分の痛みどめ、ビタミン剤をもらい、なるべく毎日牽引しにきてください。といわれましたが
仕事がやすめないのでなかなかいけません。
ちなみに痛み止めをのんでも大してかわりませんでした。

なるべく横になれるときは横になるようにしていますが
痛くて治る気配がしません。

完治させるには仕事をやめて、何ヵ月かじっとしているしか
方法はないのでしょうか??

いつになったら痛みがなくなるのか不安でたまりません。
はやく痛みが消えるにはどうしたらよいでしょうか??

Aベストアンサー

程度がわかりませんが経験者として書き込みます。

私は腰痛から坐骨神経痛・ヘルニアになり、悪くしすぎて手術。
今でも軽い痺れが残り、ヘルニアではない腰痛が右・左と出ること
が多いです。

私の経緯。
はじめ飲み薬と湿布貰ってましたが飲み薬が全然効かず、肉体労働の
仕事が忙しかったのと、自分の結婚式が目の前だったのもあり、強い
薬を希望し座薬(ボルタレン)を貰いました。
6時間位限定ですが私にはこれが驚くほど良く効きました。
調子に乗って、薬に頼って、自分を誤魔化して座薬を使い続けて
丸二年位したころ、副作用で胃に穴開く寸前になっていたらしく入院。

座薬を禁止されヘルニアと真正面から向き合ったとき初めて遅すぎた事がわかりました。
よくわかりませんが、長期間患いっぱなしで無理しすぎてヘルニアが硬くなってしまい
引っ込む可能性が低くなってました。おまけにひとつ上の場所もヘルニアになり
排泄障害が出始め、寝たきり、オムツを当てられるようになり結局手術。髄核摘出術(ラブ法)。
ヘルニアはそのものも痛いですが、検査もかなり痛いです。
硬膜外ブロック・神経根ブロック・脊髄造影など半端じゃないです。
ハッキリ言って入院~退院までは悪夢でした。

腰痛関係は患部が目に見えないから自分にしかわかりません。
人には本当にわかって貰えない病気です。
一言でヘルニアといっても、ちょっとの安静で治っていく人と、
症状の酷い人がいて同じにしないでくれと言いたくなる事も多いです。

だからこそ、今は何よりも無理をしないようにして下さい。

最後に質問に答えます。
・経験上、飲み薬はほとんど効きません。気休めです。
・仕事休んで通院と軽い腰痛体操と寝てることができるなら2週間
 本気で静養したほうがいいと思います。
・無理なら仕事は続けながらでも治療には根気よく通ってください。
・少なくとも自分の思ってるより3割増しくらいの安静度を保って下さい。
・どうしても直らなければMRIで検査。ブロック注射が結構効くかもしれません。
・結婚式クラスの一大事なら座薬の痛み止めが効く可能性があります

(私はブロック注射+座薬で頑張って結婚式を挙げました)

長い文章になってしまいましたが、私の様になってしまう前に無理
はせず安静に。早く治るように祈っています。

程度がわかりませんが経験者として書き込みます。

私は腰痛から坐骨神経痛・ヘルニアになり、悪くしすぎて手術。
今でも軽い痺れが残り、ヘルニアではない腰痛が右・左と出ること
が多いです。

私の経緯。
はじめ飲み薬と湿布貰ってましたが飲み薬が全然効かず、肉体労働の
仕事が忙しかったのと、自分の結婚式が目の前だったのもあり、強い
薬を希望し座薬(ボルタレン)を貰いました。
6時間位限定ですが私にはこれが驚くほど良く効きました。
調子に乗って、薬に頼って、自分を誤魔化して座薬を...続きを読む

Q下痢が続いてます。整腸剤だけで治りますか?

下痢がすごく二箇所小児科に言ったら風邪と胃腸炎とわかれました。でも整腸剤は同じなので飲んでます。下痢は五日目です。よくなりません。五日で一キロも痩せ、骨が目だちます。食べては下痢を繰り返し、水分もとりたがりません。どこか痛いのかたまに泣いたり、一日中ぐずっています。かわいそうです。また違う病院へ行ってみようと思いますが。多分また薬をもらって終わりな気がします。整腸剤で様子を見ていいでしょうか?

Aベストアンサー

お子様の年齢が分からないのですが、まだあまり上手にお喋りができないくらいということでしょうか。

以前、1歳半の息子を診せた時に、小児科医から「子供の風邪なら3~4日で治る。それ以上発熱が続いたら改めて検査するから来てね」と言われました。
小さい子の1キロ減はちょっと心配ですし、脱水の恐れも出てきます。

おそらく、今の時点で受診したら、下痢止め(最初は悪い物を外に出すために使わないが、脱水の可能性があると使う)も処方されるでしょうし、検査結果によっては違う治療の可能性もあります。

水分摂取が不十分だと脱水症状を起こす可能性があります。
あまりにひどいなら、今すぐにでも夜間診療所なり夜間救急外来なりに受診してみてはいかがですか?

Qうつ病はいつ治る?

軽いうつ病と診断され、三種類の薬を飲んでいます。
もう一年にもなります。
いつ、どのようにしたら治るのか?
アドバイスなどあれば宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一度うつ病になってしまうと健康だった頃よりストレスに過剰に敏感になってしまいます。
これはある程度回復しますが、うつ病が緩解しても完全には治りません。
辛い、苦しいと感じるとすぐに体調が悪化する体質になってしまいます。

ですからとにかくストレスを回避できるよう考え方を工夫する必要があります。
意図的にズボラで図太い性格になって楽な状態を続けているとうつ病の苦しさから解放されていきます。

軽傷であれば数ヶ月ですが、ほとんどの場合うつ病を自覚できるほど重傷になってからでないと治療を始めないケースが多いので、数年かかることが多いです。

ちょっとした焦りですらストレスを発生させて体を悪化させますから、多少調子が良くなっても甘く見ずに慎重に好きなことをやって過ごしてみましょう。
自分にとって悪化する場合、回復に向かう場合のコツが分ってくると順調に回復できます。

Q下痢が続いています(生後6ヶ月)

先週に金曜日に離乳食でニンジンをあげました。今までも何回か食べていたのですが、その日は喜んで食べたのでいつもより大量に食べました。その次の日から今日まで下痢が続いています。
本にたべなれた物でも食べ過ぎると下痢をすると書いてあったので、機嫌も悪くないし、食欲もあるのでおそらく風邪等ではないだろうなとは思うのですが・・・

困っているのはお尻が真っ赤になって痛そうにしているのです。オムツもこまめに見て、替えるたびにお湯で流して、乾燥させてから、軟膏を塗っていますが良くなりません。
この時期ですので病院もお休みで困っています。

今はアンダームと言うお薬を塗っていますが、普段の軽いオムツかぶれには効いていたのですが、今回はあまり効果が見られません。
以前に顔の湿疹用にもらった、キンダロンローションという、液体状の軽いステロイド剤をオムツかぶれに使っても平気でしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

また下痢の時にヨーグルトが良いと聞いたのですが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

今日は平日なので、小児科があいていると思います。
とりあえず、受診をおすすめします。

下痢のときのヨーグルトですが、
うちでは、便秘のときに使用すると
めちゃくちゃきくので、
下痢の時には食べさせないようにしています。
医学的なことは、わからないですが…。

まだ月齢が低いですから、
皮膚も弱いのだと思います。
デリケートな場所ですから、
ステロイド入りローションの使用は、
受診するか、薬剤師に相談してからの方が
いいような気がします。

お大事に。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング