プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題のとおりですが、来週名古屋から和歌山港へ車で行こうかと計画中です。

なるべく京都や大阪といった都市部は通りたくないので、三重方面からのルートと所要時間を教えてください。

あと、紀伊半島は積雪するのでしょうか?



なお、http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=209565の関連で質問させていただいております。

A 回答 (4件)

まだ、間に合いますか?


umechinさんの示されたルートのうち、亀山からは名阪国道を使われた方が
よいのではないでしょうか。(名阪国道は一般道です。)
天理IC(西名阪道の大阪行きの入口)で降りて、国道24号にでます。
天理から和歌山市内まですいていれば3時間弱です。
あと、大和高田~五条市も積雪の可能性あります。
細かく言いますと
天理~大和高田 40分くらい
大和高田~五条 30分くらい
五条~橋本   30分くらい
橋本~和歌山市内 1時間10分くらい
です。(あくまで、すいていればです。)
    • good
    • 2

回答No.3のhinebotさんの情報にプラスします。


橋本~和歌山市間の国道24号線は大部分が片側1車線です。
和歌山市に入ってからも、和歌山港は市のいちばん端にありますので
所要時間は橋本~和歌山港ですと、2時間強かかるかと思います。
朝夕の渋滞や雨の日には、さらに混雑が予想されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございました。

まとめレスにて失礼します。

結局、亀山から名阪国道を通り、天理からR24で和歌山まで、約5時間強の道のりでした。(名古屋発着)

幸い、雪もなくいけました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 00:24

mittaniさん、こんにちわ。



下道ですか。すごいですね。
名古屋~桑名(R19+R1 34km)、桑名~亀山(R1 36km)、亀山~名張(R25+R368 50km)、名張~桜井(R165 31km)、桜井~大和高田(R165+R24 12km)、大和高田~五條市(R24 20km)、五條市~橋本市(R24 10km)、橋本市~和歌山市(R24 41km)です。
240kmで6時間。
亀山~名張あたりで雪の可能性もあります。

参考URL:http://www.nankai-ferry.co.jp/operation_f.html
    • good
    • 0

紀勢の方を回りはるんですか?


高速乗らずに下道でですか?

そうですねえ、和歌山港やったら、
伊賀→奈良→和歌山 のコースはどないですやろか。
雪は降っても、紀伊の山奥くらいで、チェーンとかはなくて大丈夫やと思います。
6時間かかるかな…?

この回答への補足

>高速乗らずに下道でですか?

すみません、大事なこと書き忘れてました。
そのとおりです。

補足日時:2002/02/02 05:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!