電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族4名(内乳幼児2名)を連れて、ディズニー目的でアナハイムに宿泊しますが、1日だけ、大リーグ観戦を予定しています。
丁度、当日は、ドジャースタジアムでのナイトゲーム試合なのですが、治安、英語も片言、アメリカ本土も始めて、子連れとあり、タクシーなどは、不安なのですが、
今年は、ドジャースに日本人がいない為、
日本の旅行社では、現地発着のオプショナル催行をしていないようです。
チケットだけは、日本で確保、アメリカに到着次第、現地ホテルや旅行社などで確保はしてもらえるのでしょうか?!それとも、すべて、日本の旅行社に委託した方がいいでしょうか?!
何かよいアイデアはありませんでしょうか?!

A 回答 (4件)

 ロサンゼルス大全という LA 情報サイトで、ドジャー


スタジアムの送迎付き観戦チケットを手配してくれますよ。
同サイトにアクセスし、メニューから[ スポーツ観戦 ]→
[ ドジャース観戦ツアー ]と進んでください。チケットは
基本的に2名1組ですから、4人家族なら好都合でしょう。

 なお、米国在住の経験から言って、米国ではタクシーの
利用に何の心配もありません。タクシー強盗は聞いたことが
ありますが、タクシー運転手に強盗された例はまったく耳に
したことがありません。

 東南アジアなどではタクシーに気をつけろと言われますが、
米国ではすべてのタクシーが州運輸局の認可を受けており、
登録番号やナンバープレートをちゃんと備えていますので、
ドライバーが乗客を脅すことなど不可能です。深夜早朝に
女性ひとりで利用しても、なんら心配はありません。

 ちなみにアハナイムからドジャースタジアムまではかなり
遠く、片道1時間、料金は 100 ドル以上になると思います。
それに帰りのタクシーも列になりますので、上記の送迎付き
観戦チケットが便利だと思いますよ。

参考URL:http://www.lataizen.com/html/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。非常に助かりました。このサイトで、希望がかないそうです。早速、予約をしようと思います。

お礼日時:2006/04/21 09:56

 No.1 です。

昨日、元横浜の斎藤隆投手がドジャーズでの
初勝利を挙げましたね! 彼はセットアッパーですから、
勝ち試合なら観られる可能性が高そうです。

 もう 10 年前の話ですが、仕事でロサンゼルスにいたとき、
たまたま立ち寄ったホテルニューオータニで「 本日、野茂投
手登板! 」という貼り紙を見まして、その場で同僚を誘って
ドジャースタジアムに駆けつけたことがあります。ナマ野茂、
よかったですよー (^o^) 。球場で T シャツも買っちゃいま
した。今回の現地観戦、ぜひ楽しんできてください!

参考URL:http://www.major.jp/japanese/player-saito.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドジャースに日本人がいたのですね。知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 10:00

私も3月に子連れでアナハイムとハリウッドに滞在しました。

昼間と夜と寒暖の差があるのでお子さんは気をつけてください。

さて、現地の代理店で手配ができるようですのでいかがでしょうか。
私もタクシーシャトルと空港発の観光を申し込みましたがなかなか良かったデス。

参考URL:http://www.panseusa.com/sports/spomain.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。他のツアーも考えているので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/21 09:59

 Yahooなどのアメリカの検索サイトで球団名で検索すれば、球団の公式ホームページを見つけることができます。

チケットはHPからオンラインで購入することができますよ。

 ドジャースタジアムはLAにあるため、1時間弱かかります。

 球団にこだわらないのであればアナハイムエンジェルスの試合を見るという手もあります。エンジェルスタジアムまで、ディズニーランドからならば30分はかかりません。
 日程等は公式ホームページで確認してみてください。

 小さい子連れのばあい、試合終了よりも少し前に球場を出たほうが無難かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!