電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
私は二人目不妊です。一人目の時も、元々生理不順でしたので、
子供が出来にくいと婦人科の先生から言われてましたが、
パールデルを飲んでる時に、妊娠し出産しました。
一人目を産んで4年経ちます。すぐ二人目が欲しかったのですが、
なかなか妊娠せず、病院にも通ってました。高プロラクチン血症と
診断されて、クロミッドと排卵誘発の注射を何周期も続けましたが、
妊娠に至りませんでした。
近所の漢方薬局が、不妊に関する事に積極的だと聞いたので、
行って処方してもらったところ、生理がとまってしましました。
自分の中で、焦りすぎてたのと、精神的&経済的にキツかったので
しばらくお休みしていました。
今日娘の参観日の母親の自己紹介で、子供が何人いるか?を
言わなければなりませんでした。一人っ子がうちだけだったので、
少し焦りました。
質問から少しずれてしまいましたが、
又治療を再開しようと思います。
やはり不妊専門病院の方がいいでしょうか?
(不妊専門病院が近くにありません)
以前は血液検査と内診と基礎体温しかみてません。
いろんな検査をしてくれる病院はどうやって見つけたらいいでしょうか?
乱文で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

専門病院が一番早いと思います。
出来れば以前やった検査の結果があればなお良いかと思いますが、基礎体温を持って、後は口頭でお話をされるだけで検査も足りないであろう物だけで済むと思います。

お近くに専門病院がないと言うことですので通える範囲内の不妊外来を併設している産婦人科や大学病院などを訪ねてみるのもいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
血液検査の結果がプロラクチンが少し高いと聞いただけで、
見せて頂いてません。
基礎体温を持って行こうと思います。
大学病院はkなり遠いところにありますので、
ネットなどで近くの病院をもう一度探してみようと思います。

お礼日時:2006/04/20 13:20

私も二人目ができずに悩んでいます。



子供は二歳なのですが、去年一度流産し、今月妊娠反応が出たものの、出血しダメでした。

私は、今回診ていただいた総合病院で、詳しい検査をしてもらう予定です。一人目を産んだ病院が、不妊治療に関して有名な個人病院だったのですが、子供を連れて受診する事は、控えたほうがいいと思ったからです。

娘は保育園に通っていますが、お友達のお母さんで二人目が出来た人が多くなってきました。少々辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
親戚や周りの人達から、二人目妊娠したよ。と聞くと
焦ります。
いろんな人達から「兄弟はいた方がいいよ」と言われ
辛いです。
このまま、二人目はできないのでは?と考える事もよくあります。
近くに総合病院もないんです。
ネット等でいろいろ探してみようと思います。
お互い頑張りましょう。

お礼日時:2006/04/20 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!