プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて頂きたいのですがビックスクーターに電源ソケットが付いている車種は多くなっていますが、もし電源ソケットが装備されていない車種を購入したとします。しかし電源ソケットが欲しくなった場合はバイク屋で装備する事は可能なのでしょうか?要は改造みたいなモノですが…。

では宜しく願い致しますm(__)mペコ

A 回答 (5件)

ソケットくらいなら自分でつけたほうが得ですよ。

簡単ですし
スイッチ付きのシュガーソケットを買った場合、普通にシュガーソケットのさきっちょを切って銅線をだします。後は、+と-の線をバッテリーにつなぐだけ
スイッチなしでスイッチをつけたければ、単体でスイッチをかって、途中までは上と同じであとは、その途中に(回路の中にスイッチをいれるだけですよ。
わかりずらかったかなぁ?
値段的には自分でスイッチ付けたほうが安いです。
    • 0
この回答へのお礼

簡単なんですか!?(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

でも素人が変に弄くるよりお店に任した方が良いっぽいっすねぇー( ノω-、)シクシク

でも情報本当に有難う御座いました♪

つい最近シガーソケットをバイク屋につけてもらいましたよ(笑)。

品物は前出のワイズギアのです。
まあ、自分でやるのに自信がないならショップに任せたほうがいいと思いますよ、スクーターはバイザーとかやっかいなものが付いてるし・・・。
もちろん工賃はその分かかりますけど(苦笑)。
僕も始めは自分で付けるつもりでしたが意外に大変そうなので結局任せてしまいました(汗)。
ちなみにCB400SFに付けてます(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

キタ━━━(゜(゜ω(゜ω゜(☆ω☆)゜ω゜)ω゜)゜)━━━!!。

その言葉を待っていましたヽ( ^ω^)ノありがトン

なんか心が晴れる思いですよ~(*^ω^*)

お金には糸目はつけませんから大丈夫です♪

情報有難う御座いました♪

1です。

自分でつける場合はヒューズを途中に入れる事を忘れないで下さい。
キットだとヒューズまでついていると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

こんな心使いまで…( ノω-、)シクシク

色々有難う御座いました☆

No.2の方が言われているように自分でつけるのが一番安く上がると思います。

部品をそろえる自信がないとか、バイク屋につけてもらいたいのであればYsGearのエレクトリックソケットキットを使うのがよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

( ´-ω-)ぬぅ… 僕が思うに皆さんレベルが高いっすねぇ(ノ∀`)アチャー  素人の僕にはとてもとても…(´・ω・`)ショボボボーン

YsGearのエレクトリックソケットキットですね!了解です☆

情報有難う御座いました(*`・ω・)ゞデシッ!!

不可能ではありませんが、バイク屋ではあまりやってくれない様な気がします。

電気系でトラブル起こして責任とわれても困るでしょうから。
自分でつければ簡単ですが
    • 0
この回答へのお礼

う~…(´;ω;`)カナシスwww

情報有難う御座いました☆