アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

路線距離6480m 伝送損失56db の環境で
yahooBB ADSLで接続した場合、PCでの速度はどのくらいになりますか?

(1)  12Mプランの場合
(2)   8Mプランの場合
(3) 0.96MリーチDSLプランの場合

yahooBB ADSLで加入されている方、どうかお願いいたします。
また、その道の御専門の方も、御答え頂けると助かります。

ちなみに私が今、使っている他社の12Mプランでは、
最高で0.72Mくらい出ています。

yahooBB ADSLで加入されている方、よろしくお願いします。

「線路情報開示システム」
NTT西日本
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …
NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

スピードテスト
http://junkhunt.net/icsi/
ブロードバンド用ボタンをクリック。

お願いいたします。

A 回答 (5件)

リーチの速度曲線、偽りありって感じですね(^^;



わたしのところはリーチで
伝送損失 54db で 460kbpsがやっと。

リーチにする前の8M契約の時は300kbpsでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>リーチの速度曲線、偽りありって感じですね(^^;

え~。そうなんですかぁ。問題ですね。

>わたしのところはリーチで伝送損失 54db で 460kbpsがやっと。

500でないのはつらいです。56dBではどおなるんだろう。

お礼日時:2006/04/25 22:34

回答します。


12M よくて900kbps
8M  繋がらない
リーチDSL およそ560kbps安定

リーチDSLは上りも下りも遠距離に強い低周波数帯を使うサービスです。
上りも下りも同じ速度になります。

yahoo12Mの下りは、低周波数帯である上りの周波数帯まで使う技術です。
うまくいくと、今の上り+下りの速度が期待できます。
なお、ADSLは相性がありますので、これを保証するものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>リーチDSL およそ560kbps安定

>yahoo12Mの下りは
>上り+下りの速度が期待できます
>12M よくて900kbps

なるほどなるほど。
12Mにはその様な技術が盛り込まれている事は、初見です。

ためになりました。ありがとう。

お礼日時:2006/04/23 22:37

#1です


リーチの速度曲線があったので貼っておきます
http://bb.softbankbb.co.jp/ybb/reach/

あと各プランの速度の違いは局まで近く損失が少ないほど
大きくなります
ですが、遠くて損失も大きいと大差がありません

僕は理論上6M前後しか出ない地域だったので
8Mのプランを申し込みました

環境から推測するとADSLの速度アップというのは
残念ながら望めないと思います
なのでプラン変更でコストの圧縮をしたほうが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
Rbearさんてとても親切ですね。
http://bb.softbankbb.co.jp/ybb/reach/
とても役立ちます。

お礼日時:2006/04/23 22:31

以前、Yahoo!12Mで似たような環境でADSLを使っていましたが、0.7M程度だったと思います。

現在の状況とほとんど変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
似ていますね。12M。0.7M。

8Mのプランではどうなんでしょうかね。

お礼日時:2006/04/22 20:30

路線長も結構ありますし、損失も大きいので


おそらく現在とあまり変わらないと思います
リーチDSLでも数値上では上昇しますが体感スピードは
あまり変わらないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>リーチDSLでも数値上では上昇しますが体感スピードは
あまり変わらないと思います

リーチの距離に対する、伝送損失の速度曲線を見てみたいです。
ありがとう。

お礼日時:2006/04/22 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!