プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

ドームなどの広い会場で、海鮮、フレンチ、
中華、アジアン、イタリアン、フルーツ、
いわゆるデパートの地下食品売り場のような
もしくは、物産展のような珍味や惣菜など色々あり
地球規模でない食べ物はないくらいな盛り上がりある
イベントがあったとします。
食材は、空輸にて現地から新鮮なものを
毎日仕入れています。
シェフは、現地の有名レストランのシェフや
その道のプロの人や、各国の主婦のような人まで
いろいろです。


1 主食の選択。
  ご飯(コシヒカリ、雑穀米、有機玄米、
  サフランライス、おかゆ、などを含む)
  お代わりし放題の券か
  麺(本場イタリアの麺、ニョッキや
  ショートパスタ、讃岐うどん、フォー、
  日本そば、ラーメンも)
  お変わりし放題の券か
  パン(フランスパン、玄米パン、惣菜パン
  豆乳パン、黒パンなどいろいろ)
  食べ放題の券のなか、
  いずれかひとつだけ、選択可だとしたら
  入り口でどれを選びますか。
  
  途中でのチェンジは、できないとします。

2 入場料いくらなら、入りますか。

3 誰といきたいですか。

4 おみやげBOXがあり、3箱(3×10センチ)が
  使えるとしたら、なにをお土産に
  持ち帰りますか。

5 お酒や飲み物も、もちろん飲み放題ですが
  何を飲みますか。マイグラス持参もOKです。

6 絶対に食べる、食べたい、食べ物があれば、
  聞かせてください。

A 回答 (10件)

1:主食は プリンです。


  絶対に上記選択肢から選ばなければならないなら お粥ですね。

2:豪華さのランクにもよりますが \1,000-~\3,500-です。

3:1人で行きます。
  もしくは マツザキ君(←くまさん)と一緒に です。

4:プリンです。
  生クリームが乗ってなかったら チョコケーキです。

5:お水 紅茶 炭酸飲料全般 です。
  お酒は飲めません。
  マイグラスは 煩わしいので 持参致しません。

6:プリンです。
  デザート以外なら ひじきやきんぴら等 小鉢ものを食べたいです。

この回答への補足

自分も回答してもいいですか。はい、します。

1 パン いろんな穀物をつかったパンや
     おいしいフランスパンなどを
     たべてみたい。

2 1万円ぐらい

3 ひとりか、家族や友達など大勢。

4 一つ目の箱に、チョコレート
  二つ目の箱に、いくらかウニ
  3つ目の箱に、おいしいとおもったサラダ

5 たぶん、白ワイン 
  世界の天然水 微発泡水
  一生に一度しか飲まないであろうお酒
  (ドンペリや、限定焼酎、など)

6 いろんな花の蜂蜜があったら、味見します。
  豆のサラダがあれば、味見します。
  
  見たことのないアジアの料理があったら
  味見してみます。あと、ペキンダッグも
  たべます。

  フォアグラもたべてみたい。

補足日時:2006/04/23 00:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プリンがとてもお好きなんですね。
自分はプリンを作るのがすきです、
とても滑らかでおいしいと評判の味ですが
食べてもらえないのが残念です。

まつざきくんについては、ちょっと
わかりませんが、一人で行ったほうが
気ままでたのしいかもしれませんね。

生クリームは、もちろん、乗せ放題です。
フランス直輸入、あるいは、北海道から
絞りたての生乳をつかったフレッシュな
生クリームが、乗せ放題です。

炭酸飲料も、イベント限定の
各種フレーバー紅茶をご用意しております。
アップルティ、ピーチティはもちろん、
洋ナシティ、びわティ、ライチティ、
スターフルーツティなど、盛りだくさん。

お水も、各国から選りすぐりの
天然地下水、湧き水、南極の水など
ご用意してます。

ひじきや金平は、家でも作れますが
日本のおいしいお惣菜選手権で上位入賞者の
手作りの味(日替わりです)が楽しめます。
もちろん、違うコーナーでは、
お取り寄せグルメのひじき煮や、五目煮物、
八宝菜などの試食もあります。

プリンも、プリンアラモードからライスプディング
蒸プリン、プリンパフェ、
プッチンプリン、牛乳プリン、マンゴープリンなど
各種、取り揃えています。

お礼日時:2006/04/22 22:51

自他ともに認める、食いしん坊です。



1 やっぱりご飯でしょう。日本人ですから
  できれば麺類も大好きなので死ぬほど食べてみたい
 
2 ランチなら3,000円
  ディナーなら5,000円まで。
  材料の質によっては、多少の値段の上下はあるかも

3 できれば家族と
  あるいは学生時代の友人

4 この先何十年かは食べれないようなもの。
  超極上のローストビーフ、フカヒレの姿煮とか。

5 やっぱり一番好きなワイン
  まだ飲めそうならロシアのウォッカやジンなどの本場のリキュール類。
  ドンペリもあれば飲んでみたいです。

6 カニ、肉、イタリアの本場のパスタ、ピザ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご飯は、定番のコシヒカリから、全国の
おいしいお米どころの契約農家から
選りすぐりの3銘柄を毎日炊きたてで、
ご用意しています。

材料は、皇室ご用達のものから
全世界のグルメな人々が絶賛するものを
ご用意します。

すばらしい世界に、ご家族やご学友の
やわらかな笑顔とおいしい食べ物があれば
最高ですね。

ローストビーフも、専門の切り係の人がいます。
すきな枚数、すきなソースをかけて
召し上がれます。お持ち帰り用のソースも
別途、おいてあります。
最高級の肉ですが、行列もありません。


ふかひれも、折れたり、破片みたいなものは
一切混入していません。

ワインも、ほとんど、日本には輸入されないような
ものがたくさんあります。キャンティー・クラシコ
リゼルヴァもあります。

ドンペリも、入り口近くで美女がきらびやかな
笑顔とともに、振舞っています。

イタリアの本場の味を体験してみたいです。
窯もイタリアから職人が来て、つくった窯を
使用して、水も塩もオリーブオイルもすべて
本国から持ってきているので、本当に
本場の味にちかいとおもいます。

かには、蟹の身をほぐす係りの人がいるので
希望があれば、ほぐしてもらえます。

お礼日時:2006/04/23 00:17

こんばんは~(^o^) おじゃまします。


“天国と地獄”より、こっちのほうが答えたやすかってんで、来ちゃいました。
いつも、楽しいご回答有り難うございます。
そう言えば、初回答でしたね。ちょっと緊張するなぁ(^^)

1 主食の選択。
酒があるなら、主食は無し!だって、おなかにもたれるも~ん(^o^)
酒が無ければ、・・・そうだなぁ、“銀シャリ”のコシヒカリかなぁ。

2 入場料いくらなら、入りますか。
う~ん、難しいですね。5千円以上だと、ちと、キツイかなぁ。

3 誰といきたいですか。
そりゃ、やっぱり、“愛する人”と、なぁ~んちゃって^^;

4 おみやげBOX
“おみやげ”は、実は要らないんです。“その場”での、最高の料理を食べることが出きればいい。
持ち帰って冷めた料理を温め直しても、その場の雰囲気って出ないでしょ。
自宅では、味わえないんじゃないかな。(勝手な想像でごめんなさい。)

5 お酒や飲み物も、もちろん飲み放題ですが
  何を飲みますか。マイグラス持参もOKです。
へへっ、 先日薄い“ふち”のグラスを手に入れましたよ。^^;
結構値が張るんですね。きょうは、友達と飲んだ後、自宅で、“焼酎”を飲んでます。
(再検査で、条件付なのに、・・・えぇ~い、飲んだるワイ!)
やっぱり、味が(こくが)違うような気がします。
でも、そうだなぁ、この場面なら、一本10万円の“ドンペリ”なんか、いいかも
(あのねぇ、5千円の入場料で“ドンペリ”の飲み方だいなんか、無いって!^^; )

6 絶対に食べる、食べたい、食べ物があれば、
  聞かせてください。
世界の一流シェフが作る“プレーン・オムレツ”は食べてみたいですねぇ。
卵料理って料理の基本でしょ。?^^;

なにか、悩みごとでもあるの?“天国と地獄”なんて、・・・
別に無ければいいけど・・・

おじゃましました。ひとつ、今後もごひいきに(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

主食は、クラッカーみたいなものも、
ありますので、パンのグループは
いかがですか。

おみやげの箱は、デザートも
入りますので、お留守番の人へ、
生チョコやドライフルーツ入りのチョコは
いかがでしょうか。

オムレツは、ほんとうに、
世界の最高のシェフがつくったら
すごい別のもの、芸術のようなものだと
思います。一度、写真で見たことがあるのですが、
食べ物に見えないです。ほんとうに、
うつくしいオムレツでした。

ふちのグラスを手に入れることが出来て
良かったですね。くちあたりが、違いますよね。

自分は、今日は、缶チューハイの
アセロラ&レモンダブルミックスというのと
モスコミュールを飲みました。

天国と地獄、早く締め切ったほうがいいかもしれない、
なんか、恐ろしくなりそうなので、
ぼちぼち閉めます。

お礼日時:2006/04/23 00:24

こんばんわ



いいなぁ、こんなイベントないかなぁ

ご飯とパンならご飯の方が食が進むのでご飯がいいです。(一緒に行く人をパンにしてちょっともらうとかは、だめ?)

内容にもよりますけど、ドームみたいな広さがあるなら、無条件に行くのは5000円までですね。最高でも1000円くらいかな

友人とわいわい

絶品だったもの、満腹で手が出なかったもの(基本的に全種類食べたい)ですね

まずは普通のジュースを手に食事ある程度満腹になってきたらワインかな?ドンペリとかあれば飲みたい(笑)

本場中華料理!職人の和食!ほかの方の回答にあるようなふかひれなんかはこれを逃したら一生縁がないと思うので、絶対食べる

関東なら幕張メッセか有明コロシアムあたりでどうでしょう?

・・・え、質問者さんが企画してくれるんじゃないの(笑)

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2006/04/23 22:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

パンの人とご飯の人にわかれて
ちょこっと交換も、いいですよね。
本当はだめだろうけど。

たぶん、全種類はむずかしいかもしれません。
かなりいろいろな種類があります。

普通のジュースも、和歌山のオレンジジュースや
静岡のみかんジュース、長野の巨峰ジュース
北海道のミルクコーヒーなど、その地の
いろいろな飲み物があります。

中華は、本格的なものを食べられる機会は
あまりないのでこういうときこそ、
食べるべきですね。

ワインも、会場にワイン専用の部屋があり
飲み放題です。

いつか、こういうのがあるといいですね。

お礼日時:2006/04/23 22:01

1 うーん、わからないですが、パンは選ばないと思います。



2 980円~1980円

3 ひとりで

4 もしかしたら、出ている食材をそのまま持ち帰るかも?

5 そのときによる・・・

6 カマトロ、カマトロの串焼き、カレー

7 その他
 喫煙スペース、着席スペース等あるといいですね。

その他、入場料0円で、非食べ放題型というのですと、最近よくありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パン以外でも、うどん(本場のさぬきうどん)や
おいしいそばなどもあるので、
選ぶのが難しいですね。

もちろん、調味料の持ち帰りも、箱に入る分なら
OKです。

カレーもインドカレーから日本人好みのカレーや
ベジタリアンカレー、グリーンカレー
薬膳カレーなどいくつも種類があります。
トッピングも、揚げたてのカツやコロッケ、
素揚げやさい、目玉焼き、チーズなどいろいろ。

喫煙スペースがあるといいですね。
喫煙スペースでは、おいしいコーヒーも
提供されていたらいいですね。

入場料0円で、非食べ放題のタイプの施設は
ありますね、いろいろ。
自分も、東京と神戸のそういうところへ
いったことあります。

お礼日時:2006/04/23 22:07

こんにちはー。


ありがとうございますー。^-^

1 パンを選びます。
  おいしいご飯や麺だったら、それだけで何杯も食べてお腹がいっぱいになりそうなので。
  パンだったら、料理の合間に1きり1きり小口で食べられそうなのと、
  この料理にはあのパンが合う?っと、
  ワインのテイスティングみたいにできそうなのがいいです。
  
2 こんなイベントってなかなかない?ので、一万円でも行きますー。
 (何ヶ月か前から食べたいものリストをつくって楽しみにしておきます)

3 バイキングとか食べることが大好きな人と行ったら、楽しそうです♪

4 チーズやチョコの詰め合わせ(時間をおいても食べれるので)。
  飲んだこともないようなおいしいお酒のミニボトルの詰め合わせ、
  最上級の燻製ものの詰め合わせなんかいいなぁとおもいます。
  
5 ドイツのビール、ドンペリのロゼ(おいしいと聞いたので)、
  中国やアジアで飲まれている甘いお酒(杏露酒)とか。
  マイスターがつくったチューハイ。
  これとあの果物が合うんだ!って発見できそう。
  
  それから、苦味が強くてコクがあるおいしい豆を
  何十年も職業柄ドリップしている人に飲ませてもらうコーヒー。

6 本格的な中国料理は食べてみたいです。
  生地が薄くてパリパリしたピザ、
  すっごくおいしいオリーブオイルとパンや野菜スティックの組み合わせ、
  いくらとうにのお寿司、煮物マイスターによる煮物料理・・・。
  まだ思い浮かびそうなので、今晩また書き込みますー。  
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分もパンを選びますが、うどんの釜の前で
もうもうと湯気を上げながら、
つやつやのうどんが茹で上がっているのをみたら
後悔しそうです。でも、パンもいろんなパンを
ちょこっとつまんだら、おいしそう。

本格的な中華料理いいですね。
自分は北京だっぐを一枚食べてみたいです。
あと、アジア料理の屋台で地元の人が食べている
ようなものをたべてみたいです。
あと、うなぎやあなごも、たべるとおもいます。

煮物マイスターがつくったたけのこの煮物とか
筑前煮などたべてみたい。

コーヒーも、豆からこだわったおいしいコーヒー。
紅茶も、いくつもの茶葉をその人のお好みに
ブレンドしてもらえます。

デザートも、パテシエが腕を振るいます。
もちろん、和菓子職人の人も春をテーマに
美しくおいしいお茶菓子、羊羹、求肥菓子など
多数作成中。
イタリアンジェラートも、あります。

お礼日時:2006/04/23 22:13

こんにちは。



ふたたびおじゃましますー。

6で絶対に食べる、食べたいものリストで。

いまの時期だと、おいしい豆ご飯とお新香。
(あ…、パンを主食で選択したら、選択不可かなぁ 笑 ><)

それから料理と料理の間で、
その都度、茶葉をアレンジしてもらって好きな紅茶やお茶(日本茶・中国茶など)を
一口か二口飲めるといいです。

箸休めというか口やすめで、
次の料理コーナーに歩いていく間のひととき用のお茶です。
アジアの屋台料理ってみてるだけで食欲が出てくるし、
料理の横にはお茶セット?飲茶?らしきものがよく置かれているので、是非とも!

その和菓子職人さんには、ぜひ桜餅や立食用に春をテーマにした一口サイズの羊羹も。

あと、ヨーグルトをつかって酸味を抑えた甘いデザートも欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたたびありがとうございます。

豆ご飯ってこれまでの自分の人生で
一回くらいしか食べた記憶がないです。
でも、パンを選択しても、一緒に行った人から
ちょこっともらえばいいですよ。

いろんな中国茶や花のお茶など、
みためもきれいですよね。
ガラスの茶器にはいっていたり、淡い色の
花びらが浮いていたり。

羊羹は、竹に入ったものをたべてみたいけど
一本まるまるたべたらそれだけで満足しそうなので
ミニ羊羹がいいですね。マッチ箱ぐらいの。

お礼日時:2006/04/23 23:01

1.麺類


  かけつけ三杯(讃岐うどん)

2.2~3000円
  自分の味覚に合う、ホンモノの職人・素材なら5000円
  くらいまでかな。

3.一人か、おばあさんを誘って。

4.小ぶりの重箱を想像してですが、パスタやフォーの
  具材(薬味)を、これでもかと詰め込んで、
  家に帰ってから別の料理に活用します。

5.かけつけ三杯の前にまず食前酒にビールですね。
  グラスの持参が可能なら「シャンパン用グラス」を
  持って行きます。
  
  理由としては薄いエッジ(口が当たる部分)で口径が細めの
  グラスがビールには適しているからです。
  ビール用のグラスはたくさんありますが、この2つをクリア
  しているのが「シャンパン用グラス」
  と、自分が勝手に思っているだけですが・・
 
  そのグラスなら本来のシャンパンでもビールでもワインでも
  焼酎をそそぐことも、まんま水を飲むこともできます。
  
  シャンパングラスならシチュェーションが、立食ということ
  なので、それなりにサマになるのではないかと。

6.うどんは必ず食べますが、お酒を飲みながら
  蕎麦(更科や田舎・十割や二八)などの味わいの違いを
  楽しみたいです。
  蕎麦はお酒のツマミです。

本当にこういうイベントがあってほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うどんがすきなんですね。

シャンパン用のグラスは、チューリップみたいな
細長いのですね、あれは、見た目も美しいですね。

そばをのみながら、日本酒というのに
あこがれます。
そばも、いろいろと用意してありますので
ほんのひとくちずつ味わえます。
トッピングに、大根おろしや揚げたてのかき揚げや
いくつかの種類の薬味(ショウガやネギ、みょうが)
をどうそ。

オリジナルの究極の味わいで、食べられる
唯一のイベントになるとおもいます。

お礼日時:2006/04/24 21:04

うーん。

美味しそう。

ホントにこんなイベントがあったら。。。
と思いつつ回答します。

1 パン好きでもあり、立食でスマートにつまめるということで
  パンを選びます。
  ドイツ風の味のしっかりした酸味のある黒パン と、
  ひまわりの種などのナッツ入りのパンにクリームチーズを付けて…

2 何でもあるんですね。これは至れり尽くせりですよ。
  この内容でしたら3万円まで出します。

3 んー。ここが悩みどころです(笑)。
  美味しいものが大好きな友人とですね。
  夫、子供とは同行したくありません。

4 小さめの箱ですね。
  3箱ともデザートを入れます。
  濃厚な味のチョコレート菓子とか。

5 お酒はあまり飲めませんがとりあえずシャンパンです。
  その後料理に合わせて少量のワインを楽しみます。

6 ローストビーフです。
  一度どこかでとても美味しいものをいただいたのですが、
  その後美味しいものに出会えません。
  こんなに当たり外れのある料理も珍しいと思います。
  また、家で作っても使うのは小さな肉の塊になってしまうので
  そんなに美味しくできません。
  いくらいい肉を使ってもダメですね。

  ホースラディッシュとクレソンをたっぷりでお願いします。


本当にこのイベント、実現してほしいです。

以上、たけのこの煮物、筑前煮が得意な主婦でした(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

立食だと、パンの雰囲気にあいますね。
ドイツの窯も用意してますが
日本のおいしいパン屋さんも出店しています。
ブームのメロンパンも日替わりで
日本のおいしさを伝えています。
昔ながらのアンパンも、粒あん、こしあん
取り揃えています。さくらあんぱんは
時期的にもうないですが。


子供さんように、ブースももうけてあり、
オムライス、からあげ、プリンアラモード、
アイス、などよりどりみどりです。
テーブルも低く、お子様もとりやすいです。

オムライスをシェフと一緒につくれる
イベントもあります。

ローストビーフは、立食にふさわしい
イメージがあります。

ラディッシュも、巧みな飾り切りをほどこして
たくさん用意してます。

たけのこは、いまが旬でしょうか。
たくさん、売っていますね。

運がよければ、たけのこのさしみも、
ふるまわれます。

お礼日時:2006/04/24 21:09

こんにちは~! *^o^*


いいですねぇ、こういうイベント♪
あまり食通ではありませんが、皆さんのやり取りを拝見してイメージが膨らんでヨダレが出そうです。

1.パン
  世界中の家庭的なパンを少しずつ食べてみたいです。
  「アルプスの少女ハイジ」で出てきたあの素朴なパンが
  子供の頃すっごく食べてみたかったです。
  せっかくのイベントなので、普段食べられない庶民的な食文化に
  触れてみたいです。

2.う~ん、、、3,000円ぐらい

3.食通の友人と
  友人の解説付きでより一層楽しめそうです

4.デザート類
  バイキングなどでは一口サイズのケーキがあると思うので
  もし、その様なデザートがあったら2箱にケーキを。
  残り1箱にその場で食べなかったものを。
  時間無制限なので、全種類制覇を目指します・・・(^^;
  
5.100%果汁のジュースが大好きなので、世界中の珍しいフルーツを
  ジュースにして飲んでみたいです。
  食後には幻のコーヒーを飲んでみたい!
   http://www.mameya.co.jp/shop/shouhin/Luak/
   
6.ぷりっぷりっのオマール海老があれば食べたいです!
  本格的なイタリアンがあれば一万円出してもいいですねぇ。
  「ナポレオンの宝石箱」食べてみたい~!!!
  原価割れしちゃいますね(苦笑)

いつもお世話になりっ放しなので、今回は楽しみながら回答させていただきました。^-^

では、お元気で♪

この回答への補足

皆さん、どうもありがとうございました。

楽しい気分になれました。

いつか、会場でお目にかかりましょう。^-^

補足日時:2006/04/25 21:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

世界のパン。いいですね。
その土地の天然酵母をつかった家庭のマンマの味。
ジャムなども、その家の庭でとれた
ブルーベリィやへびイチゴ、レモンなどの
ジャムをご用意。
いろんな世界のマンマの味がたのしめるように
在日の各国の主婦のかたにも、
きていただいたらいいですね。

食通の人がいたら、いろんな解説がきけて
よりたのしめそう。

ケーキも、一口サイズのももちろんあります。
フランス料理のシェフがみためもあざやかな
かわいいプチケーキをたくさん、焼いてます。
焼き菓子やクッキー、パウンドケーキ、
幻のたまごをつかったバームクーヘンや
キャラメルの不思議な食感のプリンもあります。

ジュースは、その場で、フルーツを
絞ってくれるので、いろんなものを試してください。
お好みで、お酒のコーナーでは
フルーツカクテルも、どうぞ。

オマール海老も、みたことがないくらい
大きくて新鮮なものを、いくつかのソースを
ご用意してます。牡蠣やムール貝もありますので
つまんでみてください。
ナポレオンの宝石箱、甘酸っぱいいちじくと
濃厚なのどごしのホタテを、用意してます。

お持ち帰りBOXにきれいに詰めて
お持ち帰りもできます。ただ、あまり遠方だと
鮮度が。ドライアイスは、おいれしておきます。

お礼日時:2006/04/24 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!