dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしシンデレラの継母の鏡のように、「この世で最も美しいのは誰?」と聞かれたら
何と答えますか?
やはり無難に有名女優さんの名前を答えるのが良いのでしょうか?

※ナルシストの友人が(ふざけて?)時々訊いてきます(--;)

A 回答 (11件中1~10件)

質問者様は、お友達のその質問が嫌なのでしょうか?それとも友達だから問題ないのでしょうか?それによって違う回答方法があると思います。

私だったら、前者なら#6さんのように正反対のタイプを言って、怒らせて、再度聞く気を無くさせます。
後者なら、「~ちゃんじゃない?!だってこんなにかわいいもんね!」っておだてて、適当にあしらいます。
頭が良くておべんちゃらに気付かれてしまうなら、「~ちゃんは誰だと思うの?」と聞いて、「私も~」と言えば動揺が少しは見えにくいと思います(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

頭の良いご回答、ありがとうございます!(皮肉ではないですよ^^)
実践的で、役立ちそう...
パリーンって音が鳴る鏡を、オモチャ屋さんで買って来ようかな?(笑)

本当の美人は自信があるだろうからそんなこと聞かないですよね・・・。

・「それはシンデレラと言ったらいいの?」と聞き返す質問に質問で返す方法
・「あ・た・し」と誤魔化して終わらせる方法
・「久本」と答えこいつの答えはあてにならんと思わせる方法

こんなトコでしょうか

この回答への補足

皆様ありがとうございました。彼女は目が小さく睫毛は短く、いわゆる美人ではありません。
でもナルシストなんですよね.......
趣味が大体同じですので、私には良い友人ですが、変わり者なのが困った点です(^^;)

• 0
この回答へのお礼

多分ふざけて(半分)だと思いますけど。
確かに誉められると嬉しいですよね?
「久本」! 意外と現実的な案かもしれませんね~(^^)
検討させていただきます。彼女がgooの利用者でないことを祈ります。

こんなんどうでしょう。

「おばあちゃんが言ってた。全ての女性は等しく美しい…」(ニヒルな笑顔で天を指差しながら)。

仮面ライダーカブト、第12話より。
    • 0
この回答へのお礼

名言ですね(^^)?
ありがとうございました!

ちょっとその友人を試してみましょうか。

「どんな鏡に映しても美しい女性なんじゃないかな」・・・なんてどうです?

美しさには様々な要素があり、外見などほんの一部分に過ぎないのだということ。
あらゆる面において美しい女性こそ真に美しいのであって、そのためには外見だけでなく、
様々な条件から成る【鏡】に美しく映らなければならない・・・・ということを暗示しています。

彼女の自尊心を傷つけないように、「A子はかなりいい線いってるよね」と付け加えるといいでしょう。
より広い価値観があることを示唆することで、迷惑な?話題を持出さなくなればいいのですが。
女のナルシズム、男には都合がいいんですけどね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ナルシストの芸能人は面白いのですけど。。(多分、松平健さんとか、稲垣吾郎さんとか?)
最後の「A子・・・」使わせていただきます。
ありがとうございました(^^)

一回だけでなく、時々っていうのがうざったいですね。

それに付き合うplatina-angelさんは優しい人なんでしょうね。僕なら流します。

仮にもしそう問われたら、僕の好きな作家さんの思考をトレースしたうえでこう返します。

『それでは、まず美しさを定義してください』
    • 0
この回答へのお礼

でも口に出して言うだけ良いですよ。
韓国籍(3世)で、そんなに美女でもないのに、自分が一番きれいだと思っていて
すごいファッションして学校に来る先輩がいました。
服や顔やスタイルを誉めないと機嫌が悪くなる怖い人でした(--;)

美しさは確かに定義しにくいですね(^^)
ありがとうございました!

貴方は彼女を喜ばせてあげたいのでしょうか?それなら「友達の中なら○○(彼女の名前)だよ」と言ってあげればいいと思います。

いくら美人でも、世界中の女優さん全員以上より(つまりこの世で最も)美しいと言うのは、皮肉に気がつく頭のいい彼女には白々しく聞こえると思います。

反対に、ナルな彼女にちょっとうんざりで、皮肉を皮肉とわからないように言いたいのなら、彼女とは正反対の女優さん名をあげればいいと思います。例えば彼女が小柄な可愛い系なら長身でクールなイメージの人、例えば小雪さんとか天海祐希さん等、彼女が長身なら小柄な石原さとみちゃんとか。意地悪?
    • 0
この回答へのお礼

後半のアドバイスには、ハッとさせられました!!
私は「うんざり」しているのかな?
そうかもしれません。

美人にも色々いますよね! イケメンにヘラヘラしていましたけど!

どうもありがとうございました(^^)

何度も入場して申し訳ありません。

基本的にきれいな女性は好きです。いろんなタイプの女性を見て素敵だと思うことはあります。別の方がご指摘の荒川静香さんも輝いていて素敵ですね。
でも、どうしてもこの顔立ちが好きでたまらないというタイプの人というのは誰でも1人くらいいるのではないでしょうか。それが、有名人かそうでないかということは関係ない。例えば初めて会っても以前から妄想していたあこがれるタイプの女性に突然出会うこともありますね。一般的に多くの人が共通して美人だという場合もあるし、そうでない場合もある。でも、自分が本当に気にいってたまらないという女性がいれば、まわりの人の意見にかかわらず、その人を挙げていいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^^)!
確かにきれいだと思う方は忘れられないですよね!
(一応、私は女性なのですけど...)
好みもありますものね~
次に訊かれたら「オードリー・ヘップバーン」って答えようかな?

ご回答、ありがとうございました(^^)

コンバンハ

>「○○(友人の名前)は結構可愛いよ?」
は納得していただけないのではないでしょうか?
(結構)←これはとりましょう
「○○(友人の名前)は可愛いよ?」これで、納得いただけると思います

私の回答としては
輝いている人、と答えて置きましょう
はっきり言って、といわれたら
そのとき一番輝いている人
今だったら「荒川静香さん」とか
どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!!
荒川静香さんは、オリンピック前は(実は)そんなに注目していなかったのですけど
本当にきれいでした。

「結構」は今後、外します。アドバイスいただきまして、ありがとうございました!

「はいはい。

それは貴方です。」でいかがでしょうか?

この回答への補足

※彼女は成績は450人以上の中で、いつも5番以内でした。(割とレベルの高い高校で、です)

• 0
この回答へのお礼

頭は悪くないですので、皮肉には気付いてしまいます。
ありがとうございました。

個人的に好きな女性の名を挙げます。

• 0
この回答へのお礼

私も彼女も女性なのですけど、いつもは女優さんの名前を挙げます。
彼女はナルなのですけど、女優さんよりは自分が可愛いと思っているようです(^^)
ありがとうございました。