アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
4/29(土)~5/1(月)2泊3日で、彼氏と神戸にいきます。
5/1は私の誕生日なので、神戸で素敵な想い出を作れたらなぁと、
ガイドを見ながらスケジューリングしているのですが、ガイドだけで予定を組むのがなかなか難しいのです・・・。

どの順番で行けば効率がいいのかよく分からないので、
神戸に詳しい方、神戸の魅力を存分に堪能できるプランを是非教えてください!!

宿泊地
●4/29 宿泊 ホテルモントレ神戸
●4/30 宿泊 メリケンパーク

4/29予定(暫定)
 13:00~14:30 新神戸駅到着 → 北野でランチ
 14:30~17:00 未定(ホテル戻る?)
 17:00~21:00 三宮⇔摩耶山で夜景
 ディナー     場所未定

4/30        未定

5/30予定(暫定)
 10:00~     ホテルチェックアウト
 時間未定    北野異人館巡り
           その他?
 18:00      新神戸発 


上記のプランは、神戸発着とホテルのチェック以外は暫定ですが、
4/30の夜はちょっと雰囲気重視で行きたいとなぁと・・・・(。。*)ゝスミマセン。

以上で、是非組み込んで頂きたいのが、
・北野異人館
・南京町
・旧居留地
です。
もしも余裕がありそうだったら、有馬温泉もありでしょうか・・・?

その他、おすすめの場所などがありましたら教えていただきたいです。
わがままなお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

kobegvunさん


北野異人館ですが
  14:30~17:00 未定(ホテル戻る?)
このときに行かれたらどうですか?

・南京町
・旧居留地 は 時間未定   北野異人館巡りその他?
 このときにして

4/30        未定
このときに有馬温泉に行かれたらどうでしょうか?
時間的にも無理がないと思います。自家用車で行かれるのですか?

気おつけてお出かけくださいね。いい思い出を一杯作ってきてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

surohmohさん、ご回答ありがとうございました!回答内容参考にいたします。楽しい旅行にしてきます!

お礼日時:2006/04/23 14:13

素敵なプランですね。


神戸は六甲山・摩耶山や港など夜景がとても美しいので、ぜひ堪能してください。
参考になりそうなサイトをご紹介しておきます。
http://www.nightview.info/emotion/area/hyogo/
http://feel-kobe.jp/yakei/index.html

六甲山の上にはレストランもありますが、車がないと夜遅い時間まではいられないので食事は神戸に戻ってからのほうがよさそうかな。
http://www.rokkosan.com/gt/index.html
南京町・旧居留地はそれぞれ近いのでこの日の夜食事をこのあたりでというのもありですが、六甲から戻ってくるのが遅くなるとこのあたりのお店はそれほど遅くまではやっていないので、その場合は翌日の午前中からお昼にかけて、または最終日というのが無理がなくて良いかもしれません。

30日は、夜ハーバーランドからのディナークルーズはどうでしょう。
http://www.kobeconcerto.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kroiwaさん、素敵なHPご紹介いただきありがとうございます。
摩耶山はやっぱり外せない感じですね!ますます楽しみになってきました。
感動してきます!

お礼日時:2006/04/23 14:16

ヴィーナスブリッジ


南京錠を忘れないで下さいね

参考URL:http://travel.kansai.com/T0000103
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロマンチックですね!!
参考にいたします。ご回答ありがとうございました。
楽しい旅行にしてきます!

お礼日時:2006/04/23 14:22

こんにちは



神戸にはまった人です

誕生日ならこちらとか
お茶だけでもいいですが
http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/

行かなかったのですが
神戸市役所もレストランがあり夜景もめちゃくちゃいいみたいです
http://www.kansai-yakei.jp/spot/yakeiSpot.php?sP …

ディナ-クル-ズですがとてもいいですよ
ルミナスに乗りましたが同じ乗船で結婚披露パ-ティが行われていて
花嫁さんが乗り込んでいました
ほかのお客様も、ある程度きちんとした服装でしたね
http://www.luminouskobe.co.jp/
事前予約で、窓際など選べます

明石はどうでしょうか?
http://www.city.akashi.hyogo.jp/
魚の棚商店街や、タコフェリ-が行きかうのをみたり、身近に明石海峡大橋を見たり、穏やかな海が癒してくれます
http://www.city.akashi.hyogo.jp/sangyou/kankou/i …
ちなみに、夜ルミナスに乗ると、明石海峡大橋の下をくぐります
遠くに明石の街の明かりを見ます
で、翌日明るい明石を見て、なんか感動しちゃいました
ちなみに、おいしいレストランもあります
内緒にして置きたいのですが(予約が必要です)
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1637589
こちらからどうぞ。

南京町はさほど時間がかかりません
豚饅に並ぶ場合は時間がかかりますが
どこかでちょっと時間に組み入れればいいかと思うのですが

うわ、ちょうどこれがありますいいなぁ。。。
http://www.feel-kobe.jp/infiorata2006/
ポルトバザ-ル内のようです
http://www.portobazar.com/

有馬温泉への直通バスがありました
http://www.arima-onsen.com/etc/bus.html

神戸の足
http://www.kctp.co.jp/cityloop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yunyunyunnさん、ご回答ありがとうございます。

みなさん、ディナークルーズがお勧めのようなのですが、やっぱり相当良いのでしょう。
実は30日の晩はメリケンホテル自体が良さそうなので、ホテルで、とも考えていたのですが、迷うところです(^^;)

インフィオラータも綺麗ですね。
有馬温泉の直通バスですが、けっこう近いんですね!

ご紹介いただいた内容、ぜひ参考にさせていただきます。
たくさんの情報、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/23 14:30

こんにちは!関西在住者(大阪)です。


仕事柄、外国からのお客様を神戸に案内致しますので私の知っている限りの情報をお知らせします。

ちょうど、kobegyunさんの来られる時期には下記のサイトからも見れますが、<インフィオラータ>というFestivalの真っ最中と思われます。人は多いでしょうが、キレイですので是非お出かけください。いらっしゃる時期の会場はマリンピア神戸という三宮(神戸)から西ですが、明石大橋が見え、アウトレットがあり、三宮から電車で20分くらいで垂水駅から無料シャトルバスが出てます。
ちなみに明石大橋のライトアップは日没から30分毎に色の切り替えがあり、とても美しいです。

ディナーですが、下記は私が繰り返し行っているところでしてお勧めしたく思います。ミュージックグルメ船は私の所属している会社が経営してますが、お味はお勧めできません。クルーズのみであれば神戸は海から見れる夜景もきれいですので、ぜひどうぞ。

神戸ポートピアホテル内アランシャペル
http://www.portopia.co.jp/restaurant/osusume.html

ポートピアホテルは活気もありながら、神戸の街の夜景と海側(ポートピアは閉園してしまいましたが空港が!)の夜景の両方がたのしめて、うどん屋なんかのリーズナブルな店もあり高層のラウンジで飲み物だけとか、とにかく使えます。私の場合、商談もデートもここです。。

フレンチレストラン TuTu
http://feel-kobe.jp/tabeyo/yosyoku.html

中華料理 牡丹園 HPはベタなんですけどおいしいです。
中国の方からおすみつきを頂きました。
http://www.botanen.jp/frame.html

豚まんで有名な老祥記
http://www.roushouki.com/hiroba/index.html

その他は↓で
http://kobe.qlep.com/?code=adw

あと、有馬にいかれるなら車もいいですけどケーブルなどを乗り継がれるのもいいですよ。景色を見ながらね!
時間は余裕をもたれたほうがいいです。あと、山の上は寒いので一枚羽織るものをお忘れなく。
立ち寄り湯もあるので是非どうぞ。

http://feel-kobe.jp/

安全で楽しいご旅行を!行ってらっしゃい!!

参考URL:http://kobe-mari.maxs.jp/akashikaikyo_bridge/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tammiyoさん、ご回答ありがとうございます。

神戸は本当に魅力的な観光スポットが多いですね。特にライトアップや海は素敵なようなので、二晩しか過ごせないのがちと残念です。。
4/30、ホテルかクルーズディナーにするかなぁ・・。
あーーーーーー、かなり迷いますねぇ( ̄○ ̄;)

有馬温泉はケーブルでも行けるんですね!時間があったらケーブルで景色を見ながらっていうのもよいですね。
南京町の豚まんもいいなぁ・・。

ご紹介いただいた内容、ぜひ参考にさせていただきます。
たくさんの情報、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/23 14:46

神戸の西に住んでいるものです。


皆さんの情報以外ですと,特に夜景では,舞子ビラで過ごすのはいかがでしょうか?
明石海峡大橋のライトアップを眺めながらお酒が楽しめます。
可能であれば,30日の宿泊をここにすれば,夜遅くまでのんびりと過ごせます。運がよければ,次の日にだれかのウェディングに遭遇できるかも。結婚を意識していらっしゃるのであれば,いろいろと観察できるでしょう。実は私は,ここで挙式しました。

参考URL:http://www.maikovilla.co.jp/restaurants/keywest. …
    • good
    • 0

私は神戸に住んでいるので観光地というと近すぎてわからないのですが、実は彼氏と一緒にいつも使っている地元で人気なホテルを紹介します。



ここです。↓
http://benoa-resort.com/

携帯でも予約ができるので私はよく使ってます。
http://benoa-resort.com/reserve.html

参考URL:http://benoa-resort.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!