アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの調子が悪く、MS-WORDで文書作成後保存が出来ない、画像閲覧ソフト「Linar」が起動できないなどが出ていました。
原因が分らなかったのですが、ニュースで「Microsoftは、4月の月例パッチとして公開した「MS06-015」の適用により発生している不具合について」を見ました。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …
HPの写真共有ソフト「Share-to-Web」をインストールしているため、今回の月例パッチが原因かなと思い、月例パッチ前の状態に戻すようシステムの復元を利用しました。一度はうまくいき、WORDやLinarは保存や起動が出来たのですが、再度自動で月例パッチを適用してしまいました。
そのため、再度システムの復元を利用し、PCを再起動したところ、DELLの画面、WindowsXPのピロピロ?画面は正常に表示後、画面真ん中に「WindowsXPを起動しています…」で止まってしまい、HDDへのアクセスもしていない状態です。
そこで、セーフモードで起動させようとしたところ、「WindowsXPを起動しています…」は画像は荒いですが表示され、しばらく待っていると「開始するにはユーザー名をクリックしてください。」までたどり着きましたが、ユーザー名が表示されません。セーフモードのため解像度が低く表示できないのかなと思い、キーボードのTABや矢印キーで選択項目を移動させようとしてみても「終了オプション」しか選択できません。仕方がないので、再起動後通常の状態で起動したところ、今度は「開始するにはユーザー名をクリックしてください。」の画面まで行きましたが、肝心のユーザーがありません。
皆さんにアドバイスしてほしいのが、写真データやメールデータなどを取り出したいのです。よろしくお願いします。
使用環境
機種:DELL Dimension Desktops 4500C
OS:WindowsXP SP2
HDD:80G(すべてCドライブとして使用)
メモリー:1G

A 回答 (3件)

 HDDケースを購入し、PCからHDDを取り出してHDDケースにセットし、他のPCに接続してデータを取り出してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス通り、HDDケース(ノバック3.5"HDDはい~るKIT BOOK USB)を買ってきてやってみたら見事成功!データの救出ができました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 21:41

http://fox.flop.jp/sevefile.html

ここに詳しく書いてあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクページの(1)の方法(HDDケース)で無事データの救出に成功しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 21:43

KNOPPIX で起動可能なら LAN でファイルをコピー



KNOPPIX http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/index.html

【KNOPPIX】を使ったサルベージの方法
http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/salvage1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、HDDケースを使ってデータを救出しましたが、KNOPPIXというソフトなら、LANを使って復旧ができるのですね。勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!