私にはどうしても好きな人が出来ません!!なんででしょうか?気になる人はできるんですがその後、感情がすぐに冷めてしまうんです・・・というより、『自分なんかが好きになっても無理』って思っちゃうんです。どうすれば良いと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

強烈なこと言うけどぉ


あなたには何一つ良いトコがないの??
>『自分なんかが好きになっても無理』
って本気で思ってるならなんとかして
そんな自分を変えよう!とは思わないの?
どーすればいーもなにも
自分を変えるしかないじゃんΣ(゜Д゜;)
そんな簡単には人は変わらないよ?
やっぱそれなりに努力しないと。
毎日毎日、自分で自慢できるっくらいに頑張って努力してみれば?
今自分にできる事精一杯頑張ってみて
それでもやっぱしダメかも・・って思うなら
その時初めて悩めば?
自分で何にもしないのにただ「なんで?」「なんで?」って言ってたって
意味ナイじゃんΣ( ̄□ ̄;;)
自分に自信もてるように努力してみなよ。
    • good
    • 0

自然でいいと思います。

まだ、周りにいないだけなのでは?
すぐに感情が冷めてしまうのはそこまでの人なんでしょう、きっと。
好きになる感情というのは、自分じゃコントロールできないものです。
私なんて無理と思っても、好きなものは好きだから嫌いになれない。
そんな人が現れたら、無理じゃなくなるように頑張ろうとか思うんじゃないかな。
    • good
    • 0

人を好きになるのは、自由です。

もっと、どんどん好きになりましょう。(^_^)v

『自分なんかが好きになっても無理』って考えるのは、相思相愛にならなければ、恋しちゃダメって事でしょうか?
恋愛は、結果が全てじゃないと私は思います、人を好きになる事で、喜怒哀楽をたくさん感じながら、成長していくんだと思います。(ちょっとキザっぽい?)
怖がらないで、諦めないで、気になる人を見逃さないで。

それとも、気になる人を目で追ううちに『こんな素敵な人と自分なんか・・・』と思っているのでしょうか?
だとしたら、大丈夫!
相手の存在が大きすぎて、自分に自信がなくなったのなら、あなたにとって、その人が「好きな人」なのではないでしょうか?
そのまま、気になっていていいんですよぉ。

今度気になる人が出来たら、自分の頭の中だけで終わらせないで、行動してみてはいかがですか?
頑張ってd(^-^)ネ!
    • good
    • 0

 初めまして、こんばんわ。


 私は、気になる人=かっこいい人・近づきにくい人、好きな人=よく話せる人。なんです。
 好きな人に「自分なんかが・・・」なんてないと思います。じゃないと、いつまで経っても好きな人ができないです。好きな人はいつでも作れるし、思うのは自由ですし。。好きな人=片思いです。 
 好きな人ができないのは、自分の”理想が高い”もあるのでは?好きな人を作って片思いするのも楽しいですよ。
 意味のよく分からないアドバイスになってしまいましたが、頑張って下さい。
 
 
 
    • good
    • 0

『自分なんかが好きになっても無理』なんて思わないで。



自分のどこかに自信がない人なんて沢山いますよ。
誰にだって短所と呼ばれるところがあるんです。
だから、そんなに自分を卑下しないでください。

相手の方が貴方をどう思うかなんて接してみないとわからないことだし。
それよりも、自分の良い所をジャンジャンだしていきましょう。

本当に好きな人が出来ると、自分のコンプレックスのことよりも
相手を想う気持ちが大きくなるので自然と一生懸命
相手に気持ちを伝えようとなるはずです。

今はそこまで想える人に出会えてないってことなんだと思うよ。
焦らずに今は自分を好きになって、もっと自分の良い所を
見つけ出してください。

いつかきっと貴方にもいい人が現われることでしょう。
    • good
    • 0

どうしようもなく、なるくらい、好きな人がきっと現れます。


その時、考えればいいんじゃないのかな、。
アドバイスにもなってなさそうでごめんなさい。
ふっとそう思いました。
自信がないからとか、劣等感があるとか、顔はまぁまぁイケてるからとか、いろいろあるけど、ほんとに好きな人の前では、なに考えたってどうしようもないです。自分がその人のことをどうしようもなく好きなんだから、。
べつに、あせったからって出逢いが来るわけじゃないし、出逢いなんて探すものでもないと思います。まだあったことない人なのに、その人を探すなんて。
ただ、信じてればいい。って、私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいか

ソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいからでしょうか?

わかるかたお願いします。

Aベストアンサー

照明に関係なく、まばたきはご本人の癖みたいですよ。
緊張すると出やすいタイプなのかもしれませんよね☆

Qなんか冷めてきちゃった。。

春に友達が紹介してくれた男性がいます。

片道2時間半の距離、休みも合わない、忙しいと三重苦なのですが
その男性は2~3日のペースでメールをくれ、私の悩み事を2時間近く電話で聞いてくれ
御飯一緒に行った時は、片道2時間半を家まで送ってくれたりしてくれました。

優しい人だと思って私も気になりだしてたのですが
三重苦が災いしてるのか、お互い御飯行こうね。ってメールで言いながら
実現ナカナカせず、もう9月。。。実際会ったのは3回だけです。

相変わらず2~3日のペースでメールは送ってくれますし、(接客業の為土日は更に忙しいらしくメールはくれませんが。。。)
次、会う時は。。。ともメールで言ってくれてます。。。

でも、全然実現しません。
もう、彼は口だけ。社交辞令で言ってるように感じてきてます。

なんか社交辞令なら、変に2~3日のペースでメールなんてくれなきゃいいのに。。
先日、「ホントに会う時なんて来るんですかね?」ってメール送りました。

気になりだしてただけに、なんとも言えない気持ちです。。。
まぁ深入りする前で良かった気もしますが。。
でも、すっきりしたいし、このまま自然消滅も気持ち悪いので
彼の本心を聞きたいなぁ。なんて思ってます。

なんか、上手な言い回しってありますか?

春に友達が紹介してくれた男性がいます。

片道2時間半の距離、休みも合わない、忙しいと三重苦なのですが
その男性は2~3日のペースでメールをくれ、私の悩み事を2時間近く電話で聞いてくれ
御飯一緒に行った時は、片道2時間半を家まで送ってくれたりしてくれました。

優しい人だと思って私も気になりだしてたのですが
三重苦が災いしてるのか、お互い御飯行こうね。ってメールで言いながら
実現ナカナカせず、もう9月。。。実際会ったのは3回だけです。

相変わらず2~3日のペースでメール...続きを読む

Aベストアンサー

そんなことで三重苦なんていえないですよ
あるとしたら
忙しい 会おうとしないですね

僕は1年に2.3回しかあいませんが今でもラブラブですし僕はその人を信頼してます
相手の方はとても優しいですよね片道2時間半も…苦笑
やっぱ二日三日ペースでのメールは毎日だとちょっと…って言う女性も多いのでそうしてるんだと思いますよ

なんか社交辞令なら、変に2~3日のペースでメールなんてくれなきゃいいのに。。

まさにそれです、だから変に2~3日ペースなんです
ちゃんと彼の本心を聞こうとしてあげてください
その答えが気に入らなかったらあとはその人がどうなろうがどうでもいいですがね笑
ただそうやって中途半端な気持ちで終わらしたらきっと後悔します
頑張って!

Qパソコンの画面がまぶしい どこをいじればよいのでしょうか?

パソコンの画面がまぶしくて仕方ありません。
XPなのですが、どこをいじればまぶしくなくなりますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は、Fnを押しながら、 F6を トントントン と叩いて調節してます。

Qなんで謝られちゃちゃうの?!

今の部署に来て、もうすぐ4年の会社員です。
仕事が終わった後に、なんとな~く暇そうな人に声をかけて飲みに行ったりする事ってありますよね?
いつもかけ声をかけて皆なを誘ってくれるのは、若者でもなく、部長とか課長クラスの上司たちです。
で、私も行けたら参加するし、予定があったら断ったりしています。
この時、とても不思議なことがあるので質問しました。私が飲み会に行ける時に、行けない人から「今日はお付き合いできないでごめんね」と言われます。
私が主催してる会でもないし、行ける人が行けばいいし、ど~してわざわざ私に謝るのかさっぱりわかりません!それどころか、何か変な気を使われてるようで悲しいです。私が感じてるような深い意味はないのでしょうか?なんだか納得いかないこの気持ち!みなさんは、この謝る人たちの心理をどう思われますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それって、黙って帰れるような感じなのかなぁ~??
きっと、深い意味はなくて、今日はパスをするけど、またね!!っていう意味があるんじゃない?私は、黙って帰るよりいいと思うよ!!だから、guinomikunさんは、じゃっ、またね(^o^)丿でいいんじゃない!!
いい答えじゃなくて・・・m(__)m

Q目が痛い、しみる、まぶしい オススメ目薬

ここ1~2ヶ月前から目の奥の方が痛かったり、外に出ると眩しくて風に当たるとしみたりします。右目だけです。最近は時々だった痛みがずっと続くようになり、先日眼科に行ったのですが何の問題もなく特に薬も出なかったのですが、しみるのと痛みでまぶたが開いてるような空いてないような違和感が出てきました。
市販の目薬でオススメがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

違う眼科で見てもらう方がいいですよ

Qすぐに赤面しちゃうんです;

最近悩んでばっかりで・・・;ちょっとアドバイスがほしかったので相談します。自分自身についての悩みです。心がすごく弱くてすぐ泣きます。それに表情が顔にでてしまうし、恥ずかしい時りんごみたいに真っ赤になります(/_;)もぅ本当に嫌で嫌でしかたがありません(>_<)どうか真っ赤になるのを防いだり和らげたりする方法をしっている方は教えてください!それと泣き虫を良くする(?)方法を知っているという方、おしえていただけるとうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も昔頻繁に赤面していました。
注目されたり、恥ずかしい思いをすると自分でも顔が熱くなり、赤面するのが分かりました。
あとある時期本当に自分は心が弱いんだなと思うことがあり、泣くのを我慢しても涙がこぼれ落ちることもよくありました。
 私なりの解釈でしかないですが、急に緊張が訪れ、心に負荷がかかるため、赤面したり、涙がこぼれ落ちるのだと思います。
だから常に笑顔を絶やさずにいることで(口角を上げ笑顔でいるだけで、人はリラックスした状態にいれるらしいです)、急な緊張に陥ることを防げるのではないかと思います。あと笑顔は人に良い印象を与えますし。
参考までに。もしよければ試してください。

 

Q光 脱毛 目 まぶしい

光脱毛ですごくまぶしさを感じます。
そこでは、顔にタオルを掛けた上からサングラスをして施術をします。
私は、顔とサングラスの間のタオル部分から光が入り込んでくるんだと思っています。タオルなんて強い光を遮るほど遮光性があるとは思えません。
やるならむしろ顔にサングラスをかけ(目と顔の隙間をなくす)、その上からタオル(サングラスと顔のあいてる部分対策)をした方が、余計な光を遮ってくれると思うのです。
他のお店でも顔にタオルをかけサングラスをつけるのでしょうか?
あんな強い光を受けて、目が悪くならないか心配ですが、他の脱毛をしている皆さんはあまり気にしないのでしょうか?
お店で聞いたら、アイマスクを持ってくる人もいるということですが、対策はそれくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

以前から私も光を照射する脱毛を受けています

私が通う店舗ではタオルの上から遮光性のあるゴーグルをかけます
ゴーグルなので目の周辺に密着します
なので照射時には一切光を感じる事がありません
たしかにあれだけの光ですからサングラスでは隙間から光を感じてしまいますよね…

人それぞれに光の感じ方は異なります
質問者様がその光を不快に感じるようであるならアイマスクの持ち込みが最も簡単に出来る対応策かもしれませんね

回答というより意見になってしまいました
お互いスムーズに脱毛が進と良いですね~

Qどうおもっているんですかね?? 好きな人から「なんでいつも俺と一緒にいるの?」と言われたんです。

どうおもっているんですかね??

好きな人から「なんでいつも俺と一緒にいるの?」と言われたんです。
私は「一緒にいて楽しいから」と答えましたが、ほんとは「一緒にいたいから」と答えたかったけど、勇気がなく言えませんでした‼

私、嫌われたんですかね??

Aベストアンサー

本当にいやなら、何でいつも、俺のとこへ来るの邪魔なんだけど、になるよ、あなたが来てくれて嬉しさの裏返しと思って。

Q眼科で光がまぶしいという症状を訴えることについて。

恐らく精神的なことが原因で光がまぶしいと感じる目の症状を眼科で訴えることに意味はあるのでしょうか。
精神的なことが原因だと思うのは、生理期間中に普段、精神的不安定なのがさらに悪化する体質なのですが、そうなると必ず目がまぶしい症状も酷くなるからです。(そういうとき、スマートフォンの画面を一番暗い設定にしてもまぶしくて辛いです。サングラスをかけてやっているくらいです。)



最近、目が悪くなり、メガネを購入するために眼科に行こうと考えていて、ついでにこの症状も訴えようと思いますが、どうでしょうか。

現在、私は10代です。

Aベストアンサー

光視症、角膜炎など、眩しいと感じてしまう病気があります。
早めに眼科に行って検査してください。
お大事に。

↓はまぶしいと感じる症状の病気の一覧です。
http://www.kyoya-ganka.jp/disease/list_15.shtml

Qなんで女性はすぐに「人のせい」にしたがるんですか?

百歩譲って「人のせい」だとしても人のせいでそうなってる自分のせいではないんですか?
よく男がこうだから、男が弱いからとか聞きますが 男が女がこうだからああだからって言ったことありますか?
オランダの留学先で日本の民度は低すぎると聞きましたがなんでそんなに民度が低いんですか?

Aベストアンサー

具体例がありませんので、正確な意図が分かりませんが・・。以下は、最近考えていることです。

女性という性は、男性に自分を守ることを求め、当該男性と一緒にいようとする本能があると思います。子供を残し、無事育てるために必要なことで、家庭にとどまる限りは、
ある程度必要ではあります。

問題なのは、「夫」以外のすべての男性にも、それを求めることです。
自分(女性)を守らない男性には非難したくなる。理性や(適当な言葉が見当たりませんが)自己抑制力が優れていなければ、自分(女性)がすべきことや、問題の根源が自分(女性)にあることもあるでしょう。


人気Q&Aランキング