プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にはどうしても好きな人が出来ません!!なんででしょうか?気になる人はできるんですがその後、感情がすぐに冷めてしまうんです・・・というより、『自分なんかが好きになっても無理』って思っちゃうんです。どうすれば良いと思いますか?

A 回答 (6件)

どうしようもなく、なるくらい、好きな人がきっと現れます。

その時、考えればいいんじゃないのかな、。
アドバイスにもなってなさそうでごめんなさい。
ふっとそう思いました。
自信がないからとか、劣等感があるとか、顔はまぁまぁイケてるからとか、いろいろあるけど、ほんとに好きな人の前では、なに考えたってどうしようもないです。自分がその人のことをどうしようもなく好きなんだから、。
べつに、あせったからって出逢いが来るわけじゃないし、出逢いなんて探すものでもないと思います。まだあったことない人なのに、その人を探すなんて。
ただ、信じてればいい。って、私は思います。
    • 0

『自分なんかが好きになっても無理』なんて思わないで。

自分のどこかに自信がない人なんて沢山いますよ。
誰にだって短所と呼ばれるところがあるんです。
だから、そんなに自分を卑下しないでください。

相手の方が貴方をどう思うかなんて接してみないとわからないことだし。
それよりも、自分の良い所をジャンジャンだしていきましょう。

本当に好きな人が出来ると、自分のコンプレックスのことよりも
相手を想う気持ちが大きくなるので自然と一生懸命
相手に気持ちを伝えようとなるはずです。

今はそこまで想える人に出会えてないってことなんだと思うよ。
焦らずに今は自分を好きになって、もっと自分の良い所を
見つけ出してください。

いつかきっと貴方にもいい人が現われることでしょう。
    • 0

初めまして、こんばんわ。

私は、気になる人=かっこいい人・近づきにくい人、好きな人=よく話せる人。なんです。
 好きな人に「自分なんかが・・・」なんてないと思います。じゃないと、いつまで経っても好きな人ができないです。好きな人はいつでも作れるし、思うのは自由ですし。。好きな人=片思いです。 
 好きな人ができないのは、自分の”理想が高い”もあるのでは?好きな人を作って片思いするのも楽しいですよ。
 意味のよく分からないアドバイスになってしまいましたが、頑張って下さい。

• 0

人を好きになるのは、自由です。

もっと、どんどん好きになりましょう。(^_^)v

『自分なんかが好きになっても無理』って考えるのは、相思相愛にならなければ、恋しちゃダメって事でしょうか?
恋愛は、結果が全てじゃないと私は思います、人を好きになる事で、喜怒哀楽をたくさん感じながら、成長していくんだと思います。(ちょっとキザっぽい?)
怖がらないで、諦めないで、気になる人を見逃さないで。

それとも、気になる人を目で追ううちに『こんな素敵な人と自分なんか・・・』と思っているのでしょうか?
だとしたら、大丈夫!
相手の存在が大きすぎて、自分に自信がなくなったのなら、あなたにとって、その人が「好きな人」なのではないでしょうか?
そのまま、気になっていていいんですよぉ。

今度気になる人が出来たら、自分の頭の中だけで終わらせないで、行動してみてはいかがですか?
頑張ってd(^-^)ネ!
    • 0

自然でいいと思います。

まだ、周りにいないだけなのでは?
すぐに感情が冷めてしまうのはそこまでの人なんでしょう、きっと。
好きになる感情というのは、自分じゃコントロールできないものです。
私なんて無理と思っても、好きなものは好きだから嫌いになれない。
そんな人が現れたら、無理じゃなくなるように頑張ろうとか思うんじゃないかな。
    • 0

強烈なこと言うけどぉ

あなたには何一つ良いトコがないの??
>『自分なんかが好きになっても無理』
って本気で思ってるならなんとかして
そんな自分を変えよう!とは思わないの?
どーすればいーもなにも
自分を変えるしかないじゃんΣ(゜Д゜;)
そんな簡単には人は変わらないよ?
やっぱそれなりに努力しないと。
毎日毎日、自分で自慢できるっくらいに頑張って努力してみれば?
今自分にできる事精一杯頑張ってみて
それでもやっぱしダメかも・・って思うなら
その時初めて悩めば?
自分で何にもしないのにただ「なんで?」「なんで?」って言ってたって
意味ナイじゃんΣ( ̄□ ̄;;)
自分に自信もてるように努力してみなよ。
    • 0