単二電池

アリストにゲトラグ6MTを乗せ換えたいのですが、どのような不具合が出ることが予想されるのでしょうか?又、制御系(TRC、VSCなど)で使えなくなる機能があると思うので、わかる方いましたら教えて下ださいm(__)m

A 回答 (3件)

ANo.1の方の言うとおり。


エンジンの制御とA/Tの制御をするECUは一体で、ABS、TRCとも常に通信しています。
自動変速のプログラムに合った走行がなされていなければ、異常と判定し、フェイル状態で走行することになります。
各制御用ECUを作ってもらう必要が有るし、車検(法規)の問題もあります。

この回答への補足

回答 ありがとうございます。興味深い話を聞かせてもらいました。各制御用のECUとは幾らぐらいで作れるのでしょうか?問題は山積みですね・・・

補足日時:2006/04/24 21:09
    • good
    • 0

161アリストに実際にゲトラグを移植されている方が、アリストオーナーズクラブにいらっしゃったはずなので、直接連絡を取られてみては?アリストオーナーズクラブの掲示板等で質問してみると連絡が取りやすいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すぐにオーナーズクラブで質問してみます!

お礼日時:2006/04/25 17:58

年式によりますがECUがATと絡んでいるので、


電子系は殆ど駄目だと思います。

これらを克服しても、ハード的故障が待ち構えてるので普通に考えるとデメリット面が大きく現実的実用性が無いと思います。

この回答への補足

回答 ありがとうございます。やっぱり故障にある程度の覚悟が要るということですね・・・回答に「年式による」とありましたが、前期、後期で変わってくる、ということでしょうか?私のは前期型なのですが・・・

補足日時:2006/04/24 17:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!